• 締切済み

海外での日本人ボクサーの評価

海外での日本人ボクサーの評価(日本人ボクサー全般と個々人)と、 海外の選手名鑑に日本人ボクサーがどんな解説が書かれているのか知りたいです。そういうサイトがあったら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

私が読むのはイギリスのスポーツカラムですが、軽い階級ではまぁまぁ高評価ですよ。 「スタミナが高くコンディショニングがしっかりしている選手が多い」 「技術面で秀でている選手が多い」 「パンチの制度やカウンターが上手い選手が多い」 しかしながら 「パワーが無い選手が多い」(重い階級) 「フットワークが凄い良い印象は無い」 「打たれづよい印象は無い」 と言う感じですね。

okkaze
質問者

お礼

有り難うございます! そういう評価なのですね。ボクシング名鑑の選手紹介のように、北米で最も恐れられた一発、10年倒れぬ鉄の楼閣、遠くに霞むガラスのあごを叩けるのは誰か・・・人の瞬きよりも早い・・・不屈の闘志で乱戦に勝機を見出す・・・奇跡の様な一撃をぶち込むパンチャー・・・ など、日本人選手個人でもそういう表現されている選手もいるのでしょうか?