• ベストアンサー

私物で一番永く使っているものは何ですか

higan7813の回答

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.6

私物で一番永く使っているものは何ですか 69歳♂ 物持ちが良い方なので色々あります、なんだろうなと 考えてみました。 約30年前に購入した「バーバリー社製のセカンドバック」 今でも週一位は外出時に使っています。 小脇に抱えて持つので手垢などの汚れが目立っていません。 他には「SUWADA社製のニッパー式爪切り」 購入時期は忘れましたが35年以上、いまだに切れ味は 衰えていません。優れものです!。

kaitara1
質問者

お礼

両方ともすでに体の一部という感じですね。それにしても優良品だからこそ長く使えるのですね。

関連するQ&A

  • あずかりものを私物のように扱う知人について

    あずかりものを私物のように扱う知人について ご相談です。 私の知人は、共通の友人からわざわざあずかりものを(私宛の) 買ってでては私にメールや電話で「○○を○○さんから預かってますが どうしますか?」という連絡をして、私が「それじゃ、申し訳け ないけれど、今日取りに伺うので預かっていてもらってもよいですか」と 「わかりました」というやり取りをし、何度も「ありがとう、ごめんねー」 を言わせるトークがくりひろげられます。 はじめは、手を煩わせたわけで、好意は嬉しいので、何度もお礼を言って いましたし、それは普通のことなので何とも思っていなかったのですが あとから わたしに直接連絡しようとしている知人にもわざわざ自分から 預かりものを申し出ている事がわかり、「今度からはせっかくの好意だけど 自分で取りに行けるので放って置いてもらっていいから。どうもありがとう」と 言ったところ、激怒し「私は預かりものをしている身ですよ!」と怒りの メールが届きました。 そのあとも、同様なことが続いて困ってます。 預かりものってそんな風に扱うものでしょうか? そして、そういう人にはどういう対応を皆さんしていますか?

  • 職場で他人の私物を壊しちゃいました。

    もしも自分の愛用のカップを割られたら どうして、貰いたいですか? 同じ職場であまり親しくない人の マグカップを不注意で割ってしまいました。 新婚さんですので、 新しいカップを買ってくるというのも 誤解されたら申し訳ないですし、 また、お金というのも失礼な気がして・・・。 本人は「別にいいです。」と言ってくれていますが。 ささいなことかもしれませんが、結構、悩んでいます。 どうするべきでしょうか?

  • 別れた彼から 私物を取り返したいのですが・・・

    結婚を約束して 彼の会社で働いていました その後 彼の浮気やDVで 逃げるように会社からも彼からも去りました 彼の会社におきっぱなしにした物や彼が持っている私の私物を返却してほしいと メールや電話で再三要求しているのですが 自分で取りに来いとか 自分で取りに行けとか まとめて送って欲しいという要求を拒否されます 取りに行くことで 言葉の暴力や殴られたりすること それが怖くて行けません 弁護士に相談する事も考えましたが できるだけお金がかからず自分で動いて返却請求ができないか調べています ご回答お願いいたします 私物は 私の仕事道具やコンポやプロジェクター等 再度買いなおすのもできないものばかりです

  • 私物を返してくれない彼

    詳しい方教えてください。 同棲してた彼と別れの際に、一度警察が介入し、私の私物は後日送るとの約束で私は同棲していた部屋から、荷物ももたず帰れなくなったのですが彼と警察がした約束を2カ月たつ今未だ送られてきていない貴重品等があります。私が荷物を引き取りに行ってはいけないらしく送るしか選択肢がありませんでした。 直接は連絡ができなく、手紙や知り合いから連絡してもらってますが、返す、弁護士から連絡さす、で一向に返してくれず、弁護士からの連絡もありません。なんの弁護士?かもよくわかりません。 着払い、送り先住所も伝えています。 荷物を置いていった部屋を退去するまでには、と思ったのですが、彼は自分の実家に私の私物をわざわざ持って帰ったようです。 こちらは私物を返してくればいいのですが、一向に送ってくれず、警察からも、このままだと被害届案件になるので、警察としても問題です。と彼は言われているのにそれでも送ってきません。警察には私の私物が実家にある事は認めているそうで、自分は送りたい→ならなぜ送らないの?弁護士から連絡させる→連絡こないのでおそらくうそ、で話しが進みません。私が被害届を出した場合、どのような流れになるか、具体的にご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 私を私物化しようとする彼。

    付き合って1年半程です。2人で仕事をしているので、週の半分以上は彼の家に泊まり込みで一緒にいます。普段は最高に楽しいです。 でも、ちょっとしたこと、例えばたまに私が「女友達の家に遊びに行きたいんだけど」というだけで、とたんに嫌な顔をします。彼はその女友達のことをもちろん知っています。他の男の影もありません。 それどころか、私が女友達と電話やメールをするのも嫌みたいです。 私だってたまには友達と会っておしゃべりくらいしたいです。 彼は「遊んでいる暇があるなら、仕事のために勉強しろ。」と言います。確かに私は勉強不足だとは思いますが。 電話も自宅にいる時、たいした用もないのにダラダラかかってきます。たまに自宅にいる時くらい…と思いますが、そんなことを言ったらとたんに元気がなくなり、無口になり、私がいろいろ彼を盛り上げるようなことを言わないかぎり元には戻らないため、言えません。 彼もそんな自分がイヤらしく、自分が精神的に追いつめられると「別れよう」と言ってきます。 いつもは慰める(?)私ですが、ほとほと疲れて「好きにすれば」みたいな投げやりな態度をとったら、キレました。すごい奇声をあげて暴れ出しました。 すぐに落ち着かせましたが、その後、一人にさせていたら遺書を書いていたようです。後でこっそり見ました。 すぐに仲直りというか、普通に戻ったのですが、彼が少し怖くなりました。 好きだし、一緒に仕事もしているし、仕事が軌道に乗ったら結婚しようと彼は言っています。私も結婚できたら楽しいだろうな。とも思うけれど、同時に怖くもあります。 彼に、他の友達と遊んできなよ。と言っても、私以外の人と一緒にいても楽しくないと言って行きません。 私はどんな態度をとっていけばいいのか、また彼の束縛を軽くする戦法、私物化する気持ちなど、アドバイスお願いします。

  • 同居人が放置した私物の撤去について

    賃貸のアパートで一人暮らしをしていたんですが ある日、知人が新しい住まいが見つかるまで 住まわして欲しいと言ってきました。 アパートの契約書では複数人での使用は禁止されて いるのですがこの知人にはアパート契約時に連帯保証人を お願いした手前断ることができず大家に無断で住まわせました。 しばらくして私の仕事の都合で引越しをする必要がでてきて 同居していた知人に立ち退きを要求したんですが応じてくれません。 話し合ってもらちがあかないので賃貸契約は私名義ですから 勝手に解約して出て行こうと思うんですが知人の私物があり 部屋を明け渡すことができません。 知人に撤去を要求しても応じない場合は勝手に処分することは できるんでしょうか? 知人は勝手に処分した場合は損害賠償を 請求すると言っています。 あと、無いとは思いますがもし今後ルームシェアする必要があった時のために 事前に覚書で「賃借人(私)が転居する場合は同居人は1週間以内に私物 全て持って立ち退くこと。期間を過ぎても放置された私物は処分されても 文句は言わない」的な条文を交わしておけば私物を勝手に処分しても 問題ないでしょうか? また、同居人からアパートの賃貸料の一部もしくは全額を負担して 貰っていたりすると結果が違ったりしますか?  とりあえず、私は早く引越したいと考えています。

  • 私物化した水利組合をなくすことはできますか。

    知人が水利組合のことで困っています。 いや、水利組合の会長のことで、というべきかもしれません。 水利組合の会長は長年同じ人が務めていて、ほとんど私物化しているようです。 どうやら水利組合は知人だけでなく、あちこちで嫌がらせをして住民を困らせているようです。 たとえば ●市道の工事をさせない。 市道より漏水があって民家が被害をこうむっても知らん顔。 道路が陥没していて危険でも知らん顔。 ●市が道路工事を決定しても、水利組合が反対するので工事ができない。 ●水利組合に工事反対の理由を聞いてもただ反対と繰り返すだけ。 ●市道に足場を組ませない。 ●足場が組めないので、やむなく空中で工事を行ったところ、水利組合はそれについてもクレームをつけた。 ●市道の工事が入札なしで、水利組合会長の息子が経営する会社が受注することが多々ある。 ●水利組合会長の息子が経営する会社の工事がひどい手抜き工事であったり、不適切な材料を用いている。 (知人が大学の先生に工事写真を見ていただいた結果、そういっていたそうです。) たかが水利組合の会長に、なぜ市の決定を覆させるような権力があるのかと疑問です。 質問 (1)都市部には水利組合はないことが多いですが、もともとはあったのですよね? どのような経緯をへてなくなったのでしょうか。 それとも都市部にも水利組合はありますか? (2)現存の水利組合をなくすことはできないのでしょうか。 知人が住む地域は観光地で、ほとんど田畑はありません。

  • 私物を返してもらうには?

    今年1月末に、内縁関係にあった女性と口論になり、以来、音信不通となっています。 元々、女性名義の家に同居していた為、パソコンなどの私物がまだ、女性の家にあります。 大切なデータが多くあるので、返して欲しいと連絡しているのですが、一度メールで、了解の旨の返信があったきりで、以降は携帯も女性が変えてしまい、なしのつぶてです。 口論になる以前に、二人で話して、自分名義で契約していたプロバイダー契約も、同1月で契約解除の手続きをしていましたが、モデムなどのレンタル機器の返却も、確認できません。 現在、女性が家に居るかも分かりません。 合鍵は持っていましたが、鍵は既に交換されており、私の私物の状況を確認する術はありません。 女性は躁鬱病なので、あまり刺激したくは無いのですが、さすがにこの状況は困るので、何とか出来ないものかと思案にくれています。 弁護士に依頼するのが、一番だとは思いますが、余裕のある経済状況ではないので、正直、余計な負担は避けたいです。 何か良い方法、アドバイスを頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 別れた人の私物

    28歳女です。 特に男性にお聞きします。 部屋に別れた(自分がフった)彼女の私物があることをどう感じますか? 彼女の方から取りにいく、と言うべきでしょうか? もしくは自分から連絡しますか? すぐに処分してしまう方もいらっしゃるのでしょうか? 別れた相手の家にいつまでも自分のものがあるのは私自身良い気分がしないし、スッキリしないので、どうするのが一番良いのか迷っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 死ぬまでに処分したい私物

    あなたにはありますか? 3~4年程前から物を持たないシンプル生活に憧れ、少しずつですが断捨離をしています。 あれこれ処分したりお気に入りで手放せない物もあったりですが、中には自分が死んでからこれを人に見られたら嫌だなぁと思うようなものもありました(-_-;) こういうのって自分だけじゃないよね?と思いながら、人に聞ける機会があったときは聞いてみました。 すると、日記や自作の小説などの文章関係、漫画や同人誌の書籍関係、インターネットの自分のお気に入り欄などのパソコン関係など人それぞれでしたが、あると答えた人が多かったです。 ちなみに自分は本、CD、DVDが中心です(笑) 少しずつ処分するつもりですが、途中で急死しないことを祈るばかりです…。 皆さんには、死後人に見られたらまずいと思う物はありますか? 差し支えのない程度で、どんなものか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。