• 締切済み

病院に行く事

前にも一度病院に行って、同じ症状ですぐに別な病院に行くのは、駄目なんですか?

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.3

当てもなくすぐに行くのは無駄なことが多いでしょう。 しばらく様子を見て、 改善しない場合は先回の病院に再度かかり方針を相談し、 その上で他の病院の受診する希望がある場合はその旨を伝え、 これまでの経過や検査結果を含めた紹介状の発行をしてもらってから行きましょう。

noname#230995
noname#230995
回答No.2

病院をすぐ変わることをドクターショッピングという言葉まである。 何の問題もありません。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

ダメじゃないよ。 セカンドオピニオンも、広く認められてるし。 病院巡りを繰り返して、ようやく原因がわかるって事もあるから 「同じ症状で、すぐに他の病院へ行く」のは、普通にある事です。 なんでダメだと思ったのかな…。