• 締切済み

ヘルパーツールとは?

検索しても詳細がどこにも載っていなかったのでお聞きします。 macのヘルパーツールとは何ですか? 一種のサービスですか? それとも特別なアプリケーションですか? 追加するとどこかに登録されるのですか? 今まで登録したヘルパーツールはどこかで一覧で確認できますか? 追加したヘルパーツールを削除するにはどうすれば良いですか? よろしくお願いします。

• inshin
  • お礼率78% (104/133)
  • Mac

みんなの回答

• O-ji-chan
回答No.1

こんにちは。 レスがつかないようなので、専門家ではないのですが自分ではこういった認識ですレベルですが。 ヘルパーツールはアプリケーションを使用している際に、さらに込み入った作業をするためにアプリケーションをサポートする働きをする機能拡張のようなものだと思っています。 似たものでヘルパーアプリケーションというものが載っていますので、そちらはURL貼っておきます。 ということで >一種のサービスですか? といえると思います。 >それとも特別なアプリケーションですか? これもそうだと言えると思います。 >追加するとどこかに登録されるのですか? 追加されていると思いますが、探し出すのは困難かと。 >今まで登録したヘルパーツールはどこかで一覧で確認できますか? ひとつ上と一緒で難しいと思われます。 >追加したヘルパーツールを削除するにはどうすれば良いですか? 自分で確認できているわけではないですが、App Cleanerのようなアプリケーションで、関連付けされているファイルごと削除されるのではないかと。 見当違いの場合はご容赦を。