• ベストアンサー

僕だけでしょうか?

歩きスマホをしてる奴と出くわすと、すれ違いざまぶつかりたくなる心境になるのは僕だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

なりますね、 殆どの人がそう思ってるでしょう。 うまい具合に足を引っ掛けて転ばせてやろうかとすら思います。 ただ、実際にはやりませんけどね、やった方が社会的に責任を取らせられますから。

その他の回答 (6)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

目下研究中というか、鍛錬中?筋トレ中?ですが、悩むところです。 もう、ババなので、普通に降りてくれない人に対して、よろけたとか装って、 電車の乗り降りで、足引っ掛けてやろうかと思うような人が乗り降りに毎回100%います。 ただね、引っかかって、危ない人も実際にいると、電車事故になるだろうなって実体験しちゃったので。 いや、実際に、スマホしていて、降りそこなってるひとが、 飛び込んだ私(これも実はどうかと思うタイミングなんですけどダブルダッチで~♪な・汗)に驚いて、 降りる・・・すでに、ホームドアの方は閉じていて、降りる地面・ホームは電車側との すき間しかない・・・なので、私がだめでしょ!袖を引っ張て、戻したのに、 大丈夫だと、いやがって・・・、ホームドアにフラットに忍者姿勢です。 実際にこの会話もしたんですよ。 まぁ、そこでアレコレほんの1-2秒。 センサーが働いて、ホームドアも開いて、彼は再度開いたホームドアからホームへ出て、しまったまま電車はそのまま出発、事なきを得ました。 実に、日本人ってすごいなって、おもう瞬間です。 電車に挟まった女性を多数の乗客が、電車を押してすき間を作ってなんとかするとか。 スパイダーマンとかのはなしもありましたけど、日々、一人一人が妙技?をやって、 生活してます。 私も、ゴメンナサイです、はい。 意地悪はしないで、その能力を特化する方面が正しい・・・かもしれないです。 だって、二宮金次郎は本を読みながら歩いたのだから。 スマホだって同じです。 内容が問題ですが、二宮金次郎が何を読んでいたかはわからないでしょう? 当時、漫画もないし、まさかの黄表紙ということもないでしょうけど。 二宮金次郎の時代では、ああやって、時間の有効活用?を推奨したのだから。

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.6

けっこういると思います

回答No.5

周りがよけてくれるなんてフザけた考えにイラっとするだけなんで。

回答No.4

わざと歩行ライン上に歩いて、向こうがどけるように仕向けたくなります。

rn2010
質問者

補足

よけられると逆に 腹立ちませんか?

  • 00ei00
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.3

そうですねぇ。ありますねぇそういうこと。 同じような感じで、信号無視した車に当たってやろうかと思うこともあります。 命に関わるのでやりませんが。

回答No.1

いえ私もそんな風に考えてしまう事はあります。 歩きスマホでゆっくり歩いてる邪魔な人はそうしたくなります。

関連するQ&A

  • スマホ時代の「すれ違い」

    こんばんは 皆様の書架におすすめの作品があれば教えてください。 携帯/スマホ時代になって、恋愛ドラマが難しくなったと聞いたことがあります。 恋愛ドラマ(映像、小説、漫画なんでも)の王道のひとつとして「すれ違い」というものが古来あります。 会えそうで会えない、さっきまでここで待ってたのに! もう少し自分の気持ちに素直になれていたら・・・ 「君の名は」(昔のやつ)とか、歯がゆいくらい、お互いがギリギリで出会えない物語だったとか。 とはいえ、いつの時代、どんな方向に技術が発達しても、 その変化を受け入れて視野を広げて見れば、結局本質は何も変わっていなかった、 というのも真実かと思います。 携帯/スマホの時代、いつでもどこでも連絡が取れてしまう時代において 「すれ違い」のドラマは成立するか 現代的すれ違いとはどんなものか 参考になる小説・マンガ・ドラマ・映画 なんでも結構です。 ご存知のかた居られましたら教えてください。

  • 振った時の男性の心境を教えてください

    先週、好きだった人に告白をして振られました。 彼は30歳前半の男性です。 振った後って、男性てどんな心境なのでしょうか? 以前は彼の方が私に好意を持っていました。 すれ違いが続き、会えないまま、向こうに好きな人が出来たそうです。

  • 男性に質問です。

    友達以上恋人未満の女性がいます。 でもなんとなく気持ちのすれ違いで、あなたから終わりを告げました。 すると  「○○さんへの気持ちは変わりません。だからいつでも連絡してね。」と言いました。 その1ヵ月後、彼女は自ら進んでカップリングパーティに参加してると知りました。 あなたの心境は?

  • スマホいじりすぎなやつ

    増えてないか? 10秒でも時間があればスマホいじり倒してるやついるが何なんだ? 依存症ってやつか? スマホいじってる俺、ツイッターで忙しい俺カッコイイって感じなのか? てか、店で会計してる時くらいスマホいじるのやめろよ。店員が釣銭返すタイミング掴めずに困ってるじゃないか。 あと道でスマホいじりながら歩いてるやつ。事故りたいのかな? どう思います?

  • すれ違いのとき急ぎ足で目をそらす時の女性の心境は

    片思いの女性がいつも私とすれ違いの挨拶のときに急ぎ足で 目をそらしてくるのですが心境はどうなのでしょうか? 片思いの彼女に毎朝出勤時に、私の前を通るとき だけ急ぎ足になり目をそらしてまともに挨拶して ません。 以前から気分屋なところがあり 目をみて笑顔でちゃんと挨拶して くれるときもあります。 最近、彼女は前に比べて早く 出勤するようになったみたいで ギリギリで急ぐ必要もなさそうなのに 彼女の心境がいまいち理解できません。 それに結構彼女とたまに昼休みに 会ったりして気楽に話したりして たしボディタッチもされたことも あるので嫌われて避けらてるのか よく分かりません。

  • スマホ

    新しくドコモのスマホを買いたいなと思っています! そこで質問なんですが スマホとかアイフォンとかありますよね?違いは何ですか? またスマホを買うんだったらこれがオススメとかコレは失敗だってやつあったら教えてください!!自分は動画を結構見るのでダウンロード速くて画質いいやつが好みです σ(≧ω≦*)

  • 売られた喧嘩

     「知らないヤツがすれ違いざま私に喧嘩を売って来ました。あまりにもしつこいので相手をして上げたら、私の方が警察に捕まってしまいました。」  上記の様に喧嘩を売られた時などは、泣き寝入りするしかないのですかね。  何か良い方法が有ればご回答お願いします。

  • 女性に質問

    とある男性が運転する車に同乗しています。 狭い道にさしかかると、対向車がやって来ました。 すれ違いが難しいため、その男性は、ためらいなく車を後退させ、対向車を先に行かせました。 これは「ダサい」ですか? ポケットからスマホを取り出し「向こうが譲ってくれるまで動かん」みたいなふてぶてしさを、見せてほしいですか?

  • スマホ見るのは自転車に乗りながらするほど重要ですか

    スマホ見ながら自転車乗ってて事故起こす奴がいますが そんなにスマホを見ることは重要なことなのでしょうか。 そんなのは馬鹿がやることですよね。

  • スマホ見ながら歩くバカ

    「自分はスマホ見ながら歩くけど、危険な目にあった事がない」とドヤ顔で言う奴がいます。 が「それって他人が前見てないお前の事を察知して避けてるだけで、別にお前が危険を察知して回避してる訳じゃなくね?」としか思えません。 スマホ見ながら歩いてる奴って、何でこんなに頭悪い奴が多いんですか?