• ベストアンサー

僕だけでしょうか?

歩きスマホをしてる奴と出くわすと、すれ違いざまぶつかりたくなる心境になるのは僕だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なりますね、 殆どの人がそう思ってるでしょう。 うまい具合に足を引っ掛けて転ばせてやろうかとすら思います。 ただ、実際にはやりませんけどね、やった方が社会的に責任を取らせられますから。

その他の回答 (6)

• bekky1
回答No.7

目下研究中というか、鍛錬中?筋トレ中?ですが、悩むところです。 もう、ババなので、普通に降りてくれない人に対して、よろけたとか装って、 電車の乗り降りで、足引っ掛けてやろうかと思うような人が乗り降りに毎回100%います。 ただね、引っかかって、危ない人も実際にいると、電車事故になるだろうなって実体験しちゃったので。 いや、実際に、スマホしていて、降りそこなってるひとが、 飛び込んだ私(これも実はどうかと思うタイミングなんですけどダブルダッチで~♪な・汗)に驚いて、 降りる・・・すでに、ホームドアの方は閉じていて、降りる地面・ホームは電車側との すき間しかない・・・なので、私がだめでしょ!袖を引っ張て、戻したのに、 大丈夫だと、いやがって・・・、ホームドアにフラットに忍者姿勢です。 実際にこの会話もしたんですよ。 まぁ、そこでアレコレほんの1-2秒。 センサーが働いて、ホームドアも開いて、彼は再度開いたホームドアからホームへ出て、しまったまま電車はそのまま出発、事なきを得ました。 実に、日本人ってすごいなって、おもう瞬間です。 電車に挟まった女性を多数の乗客が、電車を押してすき間を作ってなんとかするとか。 スパイダーマンとかのはなしもありましたけど、日々、一人一人が妙技?をやって、 生活してます。 私も、ゴメンナサイです、はい。 意地悪はしないで、その能力を特化する方面が正しい・・・かもしれないです。 だって、二宮金次郎は本を読みながら歩いたのだから。 スマホだって同じです。 内容が問題ですが、二宮金次郎が何を読んでいたかはわからないでしょう? 当時、漫画もないし、まさかの黄表紙ということもないでしょうけど。 二宮金次郎の時代では、ああやって、時間の有効活用?を推奨したのだから。

• firumoa
回答No.6

けっこういると思います

回答No.5

周りがよけてくれるなんてフザけた考えにイラっとするだけなんで。

回答No.4

わざと歩行ライン上に歩いて、向こうがどけるように仕向けたくなります。

rn2010
質問者

補足

よけられると逆に 腹立ちませんか?

• 00ei00
回答No.3

そうですねぇ。ありますねぇそういうこと。 同じような感じで、信号無視した車に当たってやろうかと思うこともあります。 命に関わるのでやりませんが。

回答No.1

いえ私もそんな風に考えてしまう事はあります。 歩きスマホでゆっくり歩いてる邪魔な人はそうしたくなります。