マイクの音量(感度)を向上させる方法は?

このQ&Aのポイント
  • skypeの通信でマイクの音量が小さくなる問題について質問です。
  • 内蔵のマイクや外付けのマイクを使用しても音量が小さくなる場合、改善方法を教えてください。
  • 富士通FMVの場合でも音量の向上方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • 締切済み

マイクの音量(感度)を向上させる方法は?

skypeの通信で内蔵のマイクでは先方に音量が小さくしか届きません。外付けのマイクを使ってもかいぜんしないどころか,さらに小さくなるようです。音量の改善方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.3

まずは下記を参考にマイクの調節をしてください。 http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=2807

nishijun0101
質問者

お礼

早速にご教授有難うございます。ご指示にしたがい操作してみます。

回答No.2

マイクを変えれば良いと思います、マイクもピンきりで、1000円程度から100万以上のものもあります。 またスタジオ録音などに使われる1本1万以上のコンデンサーマイクならファンタム電源(48V)を使った高感度のものですし、音質も良いです、できれば録音用インターフェースを使った物が良いです。 ファンタムを使わない5千円程度のものでも高感度のコンデンサーマイクはあります、外付けのマイクとはもしかしてダイナミックマイクでは無いですか、ボーカル用としては一般的ですが感度が低いけど音割れしにくいのですがトークには向きません。

質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。

• Gletscher
回答No.1

ミキサーでボリュームを上げていますか? ミキサーの調整で治らなければドライバーを入れ直してみないといけないかも知れないですね。

質問者

お礼

さっそくにご教授有難うございます。ミキサーの調整で改善しそうです。