• ベストアンサー

メールアドレスの取得

現在プロバイダが提供するメールアドレスを使っているのですが、自分で設定したアドレスを使う方法はあるでしょうか。 アドレスだけでなく、サーバも自身のものを使う必要があるでしょうか。

noname#228584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

https://www.xserver.ne.jp/ 私は上記のレンタルサーバを借りて、独自ドメイン(@以降)を自分で決めてやってます。 月額1000円で、何千個でもメールアドレス使えますよ。 他にも業者はたくさんあって、月額500円程度のところもあると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レンタルサーバとセットのところを探そうと思います。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.3

メールアドレスは「ローカル@ドメイン」の2つに分かれています ローカル名は空いていれば自分で決めたものを利用可能 ドメイン名はプロバイダー名(固定されたもの)になります ドメインまで自分で決めたい場合はレンタルサーバー(メールサーバー付き)などを利用する必要があります メールボックスだけ提供しているレンタルサーバーもあります http://www.sakura.ne.jp/mail/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• emsuja
回答No.2

例えばこんなことろで独自ドメインを取得してレンタルサーバーを立ち上げます https://lolipop.jp/ 独自ドメインを使えば自由にメールアドレスが使えます。 私はここのまわしものではありません、一時ここでサーバー立ち上げたことがあったので知っているだけです、「レンタルサーバー」で検索すればほかにもいっぱい出てきます。 とてもここで説明しきれるものではありません、Web の内容をよく読んでみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御心配には及びません。実際いわゆるまわしものって、どれほどいるものなんでしょう。

• fjnobu
回答No.1

メールアドレスは自分で設定するものです。プロバイダが提供したのは仮のものです。@マークより後ろは自分で変えることはできません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 @マークより後ろを変えたいので、レンタルサーバを借りることにします。