• ベストアンサー

大学受験中に培った食欲。

shiawasenの回答

回答No.4

私も今年受験に失敗した浪人生です(^-^)そして同じように太ってしまいました。いつも顔を合わせていて太ったとかやせたとかそういう変化にきづきにくいはずの家族から「なんかすんごい太ったね。」って言われてしまいました。がーん...(;_;)ほんと気分が暗くなる時もよくあります。だから気持ちがすごくよくわかります! 私は考え方を変えれば全然気にならなくなると思います。やせて自分の暗い気持ちをとりはらってあげるのはなかなか時間がかかると思います。だから考え方を変えて自分を救ってあげてはいかがですか?こと受験生は時間との戦いでもありますから。 私の考え方はこうです!「私はあの人ほどひどくない」(笑)性格最悪!「私を見ていると思うのはただの自意識過剰」これはほんとだと思いますよ。 私も理想があります。あの人は細くて白くて綺麗でいいなーって。今通ってる予備校ではみんな細くてはっきり言って私多分一番太い!がーん...。 私よく人間観察するんです。あの人よくあれで平気だなあとか、あの人むっちゃ綺麗だわ!とか思いながら。変な人、探してみて下さい!結構います!(笑) とにかくなんていうか受験がんばりましょう!私も落ちた時へこみました。なんせ先生や家族から絶対受かると思われてましたから。私も自信がありました。でも落ちたのはもー仕方ない!多分なんかの縁でその学校にその年に入らなかったんだなって。頑張りましょう!悩みごとを解決してから一歩を踏み出すのではなく悩みごとを抱えながらも一歩を踏み出す。それが大事なんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 暴飲暴食の定義を教えてください

    暴飲暴食の定義を教えてください。私はお腹がすいていると、つい早食い・大食いをやってしまいます。また、のどが渇いていると、つい水やお茶を多く飲んでしまいます。 これらは胃にとって良くないとわかっていてもやってしまいます。これらのことは、暴飲暴食と言えると思いますか?

  • デブのダイエットすごいですか?

    最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

  • 暴飲暴食

    最近、暴飲暴食のせいか、体重が3kgほど増えました。 暴飲暴食前の食生活にすれば元に戻れますか? ご回答よろしくお願いいたします

  • 食生活

    近頃暴飲暴食が続き、体重が3kg増えました。 ですが、運動をして元に戻しました。 それからは、暴飲暴食はやめて普通の食に戻しました。 ちなみに戻してから、2日目です。 ですが、体重は前の様に維持できず、徐々に増えてしまいます……。 このまま増えていってしまうのでしょうか……

  • 急激な体重増加

    156cm/46kg の高3です。 夏は45kgでしたが 秋になったからか 46kgになりました(代謝が低下して) そこまではキープしてましたが、 ここ最近 2週間で1.5kg増えてしまいました。私は今、ダイエット中なので急激な体重増加には不安になります。 特に暴飲暴食してたわけでもなく、普通に生活をしていました。体型は下腹がぽっこり出た感じです。 どうしたら体重を元に戻せるのでしょうか?

  • ダイエット

    私は、一年前153cm.37kgでした。そのときは、夜はほぼ絶食、間食はしないというルールのダイエットをしていたからです。 すると、みるみると痩せていきガリガリになりました。しかし、その時のストレスがついに爆発し暴飲暴食いや摂取障害といえるほど食べてしまい今は45kgになりました。どうしたら、前のように痩せますか?ストレスのない方法がいいです。 あと、どうやったら痩せたまま体型をキープできますか? 回答を待ってます!

  • 食べても痩せるには?

    もちろん暴飲暴食は別です。 普通に食べて痩せたいです… 無理ですか? 食事制限は必須ですか? 146cm44.5kgなんですけど、43kgになりたいです。 なにがいいですか? 貧乳で上半身は普通なんですが、下腹や腰から下が別人かのごとく太いです。 体重もですが、見た目を引き締めると言いますか、並の体型になりたいです。 モデル体型など私には無理とわかってるので…

  • 一汁三菜の各料理の量について

    こんばんは、僕は暴飲暴食を避けるため、一汁三菜を考えて食べてます。 自宅に住んでいるため、家族でマトめられたオカズから、自分で小皿に取り分けて食べています。 しかし、腹八分めが良いと言われても具体的に各オカズの量が掴めません。 (1)主菜、副菜(2品)の基本的な量ってどの程度なのでしょうか? (2)病院食でも栄養所要量に合わせて、作られてると聞きましたが、僕は『24歳,身長160cm,体重50kg,運動量は低い』という体型なんですが、病院食だとどの主菜,副菜の量はどのくらいだと思いますか? 専門的にアドバイスして頂ければ嬉しいですが、予想でも構いませんので助言してください。よろしくお願いします。

  • 20代女性です。いつもは生理前に食欲旺盛になり、生理が始まると食欲もお

    20代女性です。いつもは生理前に食欲旺盛になり、生理が始まると食欲もおさまるのですが、今日、生理1日目なのに、さっき仕事から帰ってきて食欲がとまらなくなってしまいました。 食パン5枚(ジャムと)、チョコレート、揚げせんべい一袋、クッキーを一気に食べて、気持ち悪くなってきました。 生理が始まってから、食欲がコントロールできないのは、今まで経験したことがありません。 というか、こんな不健康な内容のものを暴飲暴食して罪悪感でいっぱいです。 何が質問したいのかよくわかりませんが、、アドバイスお願いします。 すみません。よろしくお願いします。

  • ダイエットをしないとならない

    自分は現在、大学一年生の二十歳です。 一浪の末、大学に入学したのですが、合格を手にした代わりに、 それまでのストレスからいっきに開放されて暴飲暴食をしてしまいました。 それまでは175cmで64kgと普通の体型をしていたのですが、現在は76キログラムと約10キログラム以上の体重増加となってしまいました。 鏡の前で自分の体型を見るだけでボコンとでたお腹が気になってしかたありません。 ダイエットを決意しているのですが、中々実行に移せず自分の意思の弱さを痛感しています。 こんな自分でも今からできる効果的なダイエット方法はありますでしょうか?