• ベストアンサー

大学受験中に培った食欲。

shiawasenの回答

回答No.4

私も今年受験に失敗した浪人生です(^-^)そして同じように太ってしまいました。いつも顔を合わせていて太ったとかやせたとかそういう変化にきづきにくいはずの家族から「なんかすんごい太ったね。」って言われてしまいました。がーん...(;_;)ほんと気分が暗くなる時もよくあります。だから気持ちがすごくよくわかります! 私は考え方を変えれば全然気にならなくなると思います。やせて自分の暗い気持ちをとりはらってあげるのはなかなか時間がかかると思います。だから考え方を変えて自分を救ってあげてはいかがですか?こと受験生は時間との戦いでもありますから。 私の考え方はこうです!「私はあの人ほどひどくない」(笑)性格最悪!「私を見ていると思うのはただの自意識過剰」これはほんとだと思いますよ。 私も理想があります。あの人は細くて白くて綺麗でいいなーって。今通ってる予備校ではみんな細くてはっきり言って私多分一番太い!がーん...。 私よく人間観察するんです。あの人よくあれで平気だなあとか、あの人むっちゃ綺麗だわ!とか思いながら。変な人、探してみて下さい!結構います!(笑) とにかくなんていうか受験がんばりましょう!私も落ちた時へこみました。なんせ先生や家族から絶対受かると思われてましたから。私も自信がありました。でも落ちたのはもー仕方ない!多分なんかの縁でその学校にその年に入らなかったんだなって。頑張りましょう!悩みごとを解決してから一歩を踏み出すのではなく悩みごとを抱えながらも一歩を踏み出す。それが大事なんじゃないでしょうか。