カープCS観戦チケットの取り方と購入状況

このQ&Aのポイント
  • カープCS観戦チケットの取り方について教えてください。
  • チケット購入時の手順や状況について詳しく教えてください。
  • カープCS観戦チケットの取得が難しい理由や販売開始前の行列について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カープCS観戦チケットの取り方が知りたい

カープの応援で関東にいる兄が「親戚誘ってCS観戦に行こう」と誘ってくれました。私が「いいね」と返事すると、「23日、11時に販売開始らしいので、チケット取ってね」と言われました( ̄▽ ̄;) まあ、兄は働いているし広島県外だししかたないんだと思うけど‥ まず野球観戦自体、行ったことがないのですが、どうやってチケットを購入できますか? 販売開始時間に、セブンなどコンビニに行けば買うことができますか? 最近、人気で取りにくいと聞いたのですが、どういうことですか?時間に行っても買えないことがあるのですか?抽選なのですか?コンビニで行列作ってるのを見たことないのですが、もしかして販売開始前に、チケット購入のために人が並んでいたりするのでしょうか? 知識ゼロなので、チケット購入に関して、手順や状況、どんな些細なことでも良いので、教わりたいです。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa-on28
回答No.1

カープのホームページにチケット情報は出ていますよ。 http://www.carp.co.jp/ticket/index.html で、コンビニなどでのチケット購入についてのニュースは http://www.carp.co.jp/news16/k-243.html です。

参考URL:
http://www.carp.co.jp/news16/k-243.html
nishikiobi
質問者

お礼

繋がらずとれなかったー(><) けれどURLたすかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.2

これは広島カープが販売権を全て持っています。またマツダスタジアムのみで6戦全部開催になりカープの3勝か対戦相手(3位が逆転勝ちをおさめる可能性があり未定)が4勝すれば終わります。つまり4戦目以降はカープが負ける条件付きのチケットと云えます。 球団のホムペに販売要項は公示されて居ますからきちんと読んで指定の方法で事前申し込みをする必要があると思います。球団の株主優待で優先権があるならその手続きをします。

nishikiobi
質問者

お礼

ありがとうございます。 株主優待というのもあるのですね。