泌尿器科医に片思いしてます

このQ&Aのポイント
  • 30代の私は、42歳の泌尿器科医に一目惚れしました。尿の問題で自己導尿をしている私に対して、彼はタメ口で接してくれます。入院中も毎日会いに来てくれる彼に、ますます惹かれています。しかし、今後の態度や主治医の交代など、どのように対応していけばいいか迷っています。真剣な気持ちで彼にアドバイスを求めたいです。
  • 私は30代の女性で、泌尿器科医の先生に片思いしています。尿の問題で自己導尿をしており、彼はいつもタメ口で接してくれます。入院中も親身になって私のことを気遣ってくれる彼に、ますます惹かれています。しかし、彼にどのように気持ちを伝えていいか分かりません。また、主治医の交代の可能性もあるため、悩んでいます。
  • 私は30代の女性で、泌尿器科医に片思いしています。尿の問題で自己導尿をしており、彼はいつもタメ口で接してくれます。入院中も毎日会いに来てくれる彼に、ますます心を惹かれています。しかし、今後の態度や主治医の交代など、どのようにして彼との関係を築いていけばいいのか分かりません。真剣な気持ちでアドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

泌尿器科医に片思いしてます

私は30代で主治医は42歳です。 3カ月前から尿が全く出ず、神経因性膀胱との診断で現在自己導尿をしています。 彼を好きになったきっかけは一目惚れです。 どんな人なのかも正直わかりませんでした。 今までに5回の診察があったのですが、初診の時から彼はタメ口で私も合わせてタメ口で話してました。 自己導尿の練習で一週間ほど入院することになり、彼に毎日会いに来て!とお願いすると、もちろん会いに行くよ!と言ってくださり、実際入院中は回診はたまに別の先生だったのですが、毎日お昼と仕事後に見に来てくれました。 ジュースを差し入れしてくれることもありました。 個室だったので彼は私のベッドに座り沢山お話をすることが出来ました。 そこで初めて生年月日を聞き、見た目より年だなと(笑) 既婚者かどうか聞きたかったのですが、見た目が悪い方ではないので結婚してると思い聞きませんでした。 先日5回目の診察に行ってきたのですが、薬が効いてないから大学病院に紹介状を書くよ!検査してきて!と言われ私は治りたくないから検査しない!と言い号泣して診察室から出ました。 そしたら彼が追いかけてきて私の横に座り、手を握りながらどうして治りたくないの?て聞いてきました。 好きだから会えなくなるの嫌だからとは言えず、いいの!と言って彼の手を叩きました。 そして彼を立ち上がらせて、診察室に帰れ~!と言い背中を押しました。 待って待って話は終わってないと言っていましたが私は無理矢理彼を診察室に押し込みました。 彼は本当に優しいです。 病気が治って通院出来なくなることを思うと泣けてきます。 脈がないことは分かります。 このまま気持ちを伝えない方がいいのでしょうか? 好きすぎて毎日彼のことを考えています。 今後どのような態度をとったらいいのかわかりません。 前回の診察の件もあるので主治医交代になるかもしれません。 相談できる人もいなかったのでここに投稿させてもらいました。 本気で好きなのでアドバイスをもらいたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.3

その主治医さんも質問者さんが好きなんだと思います。 もしかして、お2人とも独身なのではとも思います。 お2人とも、院内で、ほぼ公の関係として受け入れられているのではとも思います。 でも一応まず、独身かどうか主治医さん自身に聞いてみるか、 看護師さんや受付の人など複数に聞いてみて、 お互いが独身であることがはっきりすれば、 気持ちに素直になるほうが良いと思います。

maimero1234
質問者

補足

今度は26日に診察があります。 そのときに結婚なさっているか聞いてみたいと思います。 入院中に彼が部屋にいるとき、看護師が入ってきて、看護師が彼に○○さん(私)のこと好きなんですねと言ったんです。 そしたら彼は、ハハッ!好きだよ~!と答えていました。 私は恥ずかしくて、私はキライ~と言いました。 すると彼は私の携帯を没収~!と言いながらとりあげ好き!て言いなさいと言ってきました。 それを見てた看護師は仲がいいですねと笑っていました。 ほんとに入院中は幸せでした。 彼は名前に、ちゃん付けをして呼んでくれています。 呼ばれる度ニヤニヤしてしまう自分がいます。 彼の笑顔を毎日見れる奥さんが羨ましいとも思いました。 独身だったら少し位は私にもチャンスはあるのでしょうか? ちなみに私は独身で長いこと恋愛もしていません。 恥ずかしながら153cmで55kgと、やや太りぎみです。 ややじゃないか(笑) 彼は173cmでスリムな方です。 お医者さんと釣り合うとは思っていません。 学歴もたいしたことないし、お金持ちでもありません。 陽性転移という言葉もありますが私もそうなんでしょうか? 偶然好みのタイプの人がお医者さんだったのですが(T_T) 奥さんがいたとしても正直なところキライにはなれないと思うのが本音です。 もっと早く出会いたかった~! 長い補足で申し訳ないです。

その他の回答 (3)

回答No.4

病院の主治医を好きになるのはいいですが、いい歳して会えなるから号泣って(°_°)向こうは仕事ですよ!きもちわるいストーカーちっくですね。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.2

30代なら立派な大人でしょう。 三児の母であってもちっともおかしくありません。小学六年生の子がいてもいい年頃でしょう。大人になって考えて御覧なさい。 仮にあなたが逆の立場だったらどう思いますか? 冷静になって考えるべきです。 どんなに相手が素晴らしい異性であってもストーカーまがいのことをされて好感を持つはずがありません。

maimero1234
質問者

補足

ストーカーまがいですか… 私が逆の立場だったら好意をもたれることは嬉しいです。 たとえ恋愛対象として意識していない患者さんからだとしてもです。 でも確かにその患者さんとは距離をとりたくはなってしまいますね。 私はモテないのでモテるお医者さんの気持ちはわかりません。 泌尿器科というのもあって患者さんは、お年寄り、しかも男性ばかりなので私が珍しく特別優しくしてくれたのかもしれません。 しかし私の好意にイヤな思いをしてるかもしれないということもありますね。 嫌われたくはないので、この気持ちは伝えない方がいいですね。 回答ありがとうございました。

noname#229433
noname#229433
回答No.1

医師と患者の関係が崩壊してしまう為、本来の医療行為の妨げにもなります。 従って、診察して貰えない可能性が出てきます。

maimero1234
質問者

補足

私の通院してる病院は予約制もなく主治医システムもありません。 でもその先生に診てもらいたくて事前に先生が外来診察にいらっしゃる日を聞いて、当日は受付の方に先生の名前を言って診察してもらうようにしています。 初診で先生に、これからも先生に診てもらいたいとお願いしたら、僕を指名してくれるの?嬉しい!と言って紙に自分のフルネームを書いて名前覚えてね、よろしく!と言って渡してくれました。 私のせいで主治医が変わるのはイヤです。 次の診察で診てもらえない可能性もあります。 医療行為の妨げになる行動は控えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 泌尿器科の主治医に恋してます

    質問履歴を見て頂けたらわかると思いますが、現在おしっこが出ず神経因性膀胱という病気で自己導尿をしている30代の女です。 通っている泌尿器科の主治医に片思いをしています。 彼は42歳です。 前回の診察で薬が効かないから大学病院に紹介状書くよ、検査してきて!と言われたのですが、治りたくないからイヤ!と言って号泣しながら診察室をあとにしました。 先月の26日が次回の診察予定だったので行ってきました。 主治医交代になったらどうしようと思いながら、いつも通り大好きな先生を受付で指名して順番が来るのを待ちました。 ○番さん○番さん2番診察室にどうぞ~!と彼に呼ばれて、良かった~!主治医交代じゃなかった…と思い内心ウキウキで診察室に入りました。 先生おはよ!といつもと変わらない挨拶をして着席しました。  なんで治りたくないの?と彼の第一声。 う~ん…さあ?と私。 紹介状書いたのに受け取らないで帰ったね、怒るよ~!と笑いながら言ってきました。 怒っても検査しないから!と返答したら、僕のことそんなに嫌い?と… 前に入院したときに彼が私の病室にいて、そこに看護師がやってきて、たぶん頻繁に彼が部屋にいるもんだから先生は○○さん(私)のこと好きなんですねと言ってきて、彼は好きだよ~!と答えていました。 私は恥ずかしかったので私は嫌い~!と言いました。 今回僕のことそんなに嫌い?と聞かれてまた嫌いと答えました。 そしたら僕は○○ちゃん(私)のこと好きなんだけどなあと言われ、私はドキッとしてしまいました。 素直に好き!て言えばイイ子なのに、僕に会えなくなるのがイヤなんじゃないの?と本音をつかれて、一瞬固まりましたが勇気を出して、そうだよ、だから何?と答えました。 そしたら、良かった~!やっぱり両思いだ!と言ってハグしてきました。 キスしたい…と耳元でささやかれて、え!?何?奥さんに殺されると言うと、結婚してない!て前に言ったじゃん!て…聞いてないよ、看護師に見つかるって!と抵抗しましたが結局診察室で彼とキスしました。 しかもディープキスを… キスの後私の頭を撫でながら可愛いと言ってきました。 そして紙に連絡先を書いて、イタ電したらダメだよ!と言い私に渡してきました。 これでいつでも会えるから大学病院に検査行くでしょ?と言うので、先生のオペの服(緑色の服で診察してる)が見れなくなるからイヤ!と言うと、僕が好きなんじゃなくて医者の僕が好きなのかあ(笑)と… 先生がフリーターでも好き、顔が好きと答えると、嬉しいなあ、ありがとう。でも顔は良くないよ!て。 検査行くから!でも健康だよ?と言うと、健康なのがわかればいいんだよ、次来たときに大学病院行ってなかったら今度こそ怒るからね!あと今日夜に電話頂戴。 わかったあ、じゃあまた一ヶ月後ね~!と私が言うと、待て待てその前に食事に行こうよ!て。 凄く嬉しくて泣きそうでした。 診察室からでたあとは放心状態でした。 でもその日に彼に連絡はしませんでした。 うちに帰ってから考えてみると、遊ばれてるだけなんじゃないか?医者はモテるからな…て。 軽い人にも感じるなあとも思いました。 あと私は医者と付き合えるほど顔面偏差値が高いわけでもありません。 それに体型もぽっちゃりしてます。 彼は絶対結婚してると思ったくらい容姿もイイです。 なにがあって結婚できなかったのかもわかりません。 色々考えてたら連絡できませんでした。 今後私はどのように行動したらいいのでしょうか? 好きな気持ちは今も変わりません。 医者と患者は無理!など厳しいお言葉も受け止めますので沢山の方からのアドバイスを頂きたいです。 長々とすみません。

  • 入院患者に対しての回診がないのは普通?

    父親(91歳)が発熱と首の痛みで救急車で総合病院で診療を受けました。”何だかわからないので精査のため入院”、と言われそのまま入院。翌日ドクターが顔を見せ”主治医の××です”、と挨拶はありました。 救急の検査結果くらいはあったはずですが、その時点で病状についての詳しい説明はありませんでした。 回診もなく状況がわからないまま3日、看護師に”病状について聞きたい”、と言ったところ”主治医の面談の予約がとれました”、とのことでナースステーションの一角で状況説明(入院10日目)を受けました。 入院は今日で2週間になりますが主治医の回診は一度もありません。 老人は不用? 父親は要介護3で2回の脳梗塞、高血圧、ヒザ関節症、緑内障を抱えていますが、 ドクターとハナシが出来ない状態ではありません。 救急車はまずこの病院に搬送されるほどこの地域では大きな総合病院ですが、 この診療姿勢には不信感しかありません。 ”入院患者に対して一度も回診しない”、これは許されることなのでしょうか? 法的にも守られていることなのでしょうか?

  • 精神的原因による尿量減少はありますか

    精神的なものによる尿量減少というのは、よくあるのでしょうか? 1ヶ月前に出産しました。 出産当日から全く自尿が出せなくなり、入院中は毎日看護師さんに導尿してもらっていました。 退院後は自己導尿するしかないと言われ、最初は怖かったのですが、仕方なく導尿を覚えました。 そのうち少しずつ自尿が出せるようになりましたが、1回の排尿量は20~50mlしかありません。 (最大でも50です) 泌尿器科では「残尿量が50以下になったら自己導尿卒業」と言われており、ここずっと残尿は20以下なので、早く自己導尿をやめたいです。 生後1ヶ月の子供を抱え、毎日の自己導尿が本当に大きいストレスになっています。 でも自尿量が50しか出ないので、やはりどこか病気なのではと思いますが、幼い頃からそもそも尿量が少なめ&水分摂取も少ないので、これが私にとっての普通なのかも?とも思います。 そもそも出産前は尿量なんて測ってませんでしたし… 先日は膀胱炎になってしまいました。 自己導尿の際に菌が入ってしまったことが原因だと自分では思います。 そのこともあり、もう本当に導尿をやめたいのですが、医師からは「抗生剤を飲みながら、これからも毎日続けるように」と言われてしまいました。 抗生剤を飲んだところ膀胱炎らしき症状は落ち着いたのですが、また昨日尿道を傷つけてしまったようで、尿の出が悪いです。 (1回の排尿量が25しかありません) せっかく自尿が少しずつでも出せるようになってきたのに、自己導尿を続けるせいで悪化してきているように思います。 残尿もずっと20以下を保っていますし、母からは自己導尿をやめるように言われました。 自己導尿をやめられると思うと、自然と気が楽になるというか、尿のことを考えずに落ち着ける気がします。 やはり、自己導尿というストレス=尿量減少に繋がっているのでしょうか? 詳しい方おられましたらお願いいたします。

  • 入院患者の回診の義務

    勤務医師です。毎日多忙で、入院患者をすべて回診できません。法律上では、月あたり、1人の患者の回診の回数って決められているのでしょうか? また、証拠として診察記録は義務ですか?

  • 自己導尿用カテーテル入手方法

    神経因性膀胱のため自己導尿用用カテーテルを使用していますが、入手するためには、病院に行かなければなりません。1回の通院で、導尿指導という名目で1万円程度の費用が発生しましすが、内容は富士システムズのカテーテルを1本もらってくるだけです。病院にいかずに必要な数のカテーテルを入手する方法を教えてください。

  • 一度も診察をしていない医師が主治医?!(素朴な疑問)

    こんばんわ。 4歳の息子がおたふく風邪をこじらせてしまい、かかりつけの小児科から紹介状を書いてもらった総合病院に月曜日から入院しました。熱も下がってだいぶ良くなったということで今日退院になりました。退院時に頂いた『退院療養計画書』を家に帰ってからじっくり見ていたら、あるところに疑問を感じました。 その計画書の最後に担当主治医の名前が書かれていたのですが、入院中その医師には一度も診察をしてもらっていないのです。最初に行ったときに診察して下さったのはA医師で、入院中の回診は午前と夜はA医師、午後はB医師でその二人の医師にしか診てもらっていなかったのに、担当主治医はC医師になっていてA医師とB医師の名前は「主治医以外の担当医師」の欄に書かれていました。 子供は今回初めての入院だったし、私自身も入院の経験がないのでこれが普通なのかよく分かりません。全く診察に関わってない医師が主治医になることってあるのでしょうか?

  • 主治医を好きになってしまいました

    手術をしてくれた主治医の先生を好きになってしまいました。 私は既婚で子供は出来ません。先生はたぶん既婚で子供もいる気がします。 最初は、とても医者らしく患者さんを助けたいという思いと、実際優秀なかたなので、尊敬だけでしたが、術後苦しんでるときに、ぎゅっと手を握ってくれたり、毎日回診時に笑顔で、話してるうちに好きになっていきました。 ただ、退院時の回診で、目も合わせてくれずに、「今日で入院中に来ることはありません。あとは外来で」とそっけ無く言われて、私にバリア張ってるなと思い、「はいわかりましたよ」という気にもなりました。 でも、帰ってからもずっと先生のことが頭から離れません。 主人に悪いと思いつつ、不倫するつもりは無く、たまにメールや飲みに行くぐらいは、私も若々しくいられるしそれくらい許されるのではないかと、思うんですが。 まだ完治まで、何年かかかるので、こんな気持ちのまま先生に診ていただくのは辛いです。 いっそのこと、告白の手紙でも出して、拒絶されて、担当替えてもらうほうが、辛くないかもとまで考えてしまいます。 既婚の癖に勝手な悩みですが、気持ちはどうにもならないので、ご意見聞かせて下さい。

  • 患者の権利を守れない病院と医師の暴言

    平成24年11月盲腸の手術で入院しました。1週間後、体調も良く通常退院なのに主治医に「腹部のドレーンをまだ外せない、あと2か月入院」と言われました。ところが回診に回ってくる医師達はこのドレーンを要らないと言います。そうなればすぐ退院です。患者の権利があるので、主治医を変えるよう要請しました。主治医に話してくれるという医師もいましたが、病院側から2度に渡って拒否されました。外科部長に至っては「我儘言ったらキリがない」と。2か月の入院と1週間の入院は相当違いがあり、医療費の水増しか主治医の実験以外に考え付きません。その事があって、主治医の暴言が酷くなり後半は点滴も投薬も無く、検査に引っ張り出され管の付近に麻酔注射をしては腹部を金属で引っ掻き回され、造影剤を入れられ(アレルギーが有る)被ばくさせられ、手を動かそうものなら大声で怒鳴られました。 具合はどんどん悪くなり、このドレーンを抜くころには当然腸に癒着してしまった管をバリッと大きな音と共に剥がされ激しい痛みと熱で七転八倒しました。痛みのあまり点滴を要求すると、筋肉注射ならいいよとの事。悔しくて断りました。毎日毎日恐ろしさと悔しさで泣きました。1年が過ぎた今でも夢にうなされ怒りが込み上げます。病院の医事科は患者の権利でも希望に添えない事があると言います。 それでは病院の入り口に大きく掲げる必要は無いと思いますが…。この主治医は他の病院に移りましたが何か制裁を与える方法はありませんか?

  • 片思い中

    私は今中学1年生です。 入学した時に一目ぼれしたんですけど、その人には彼女がいるんです、、、 前まではこっちが部活中に手を振るとあっちはえしゃくだけしかしてくれなかったんですけど、このごろはちゃんと手を振ってくれるんですよそれに目が合うとニコってしてくれるんです! それに毎日のように目が30回以上会うんですよ! それに昨日は相手がカーディガン着てたのでゆうきだして「かっこいいね」っていえたんです。そしたら照れながらありがとうとかいってくれたり、バイバイとかもいってくれるんです。 それに私は相手に私が好きだっていう気持ちを分かってもらえるようにしょっちゅう相手が目の前にいるときに友達に「かっこいい!」とか自分のほっぺたを手で押さえて照れながら友達とニコニコしたりしてるんです だからたぶんきずいてると思うんですよ!だからこのごろ前以上に目が合うんですよっそのたんびにお互いそらしてそれですぐにまた眼が合うんです。 これってあいては私に気があるのでしょうか? でもあっちにはこのごろ復活したばかりなんですよ あんましゃべってないらしいですけど あいては B型で 明るく 面白く イケメン みんなから人気があり 私は b型女です みんなからしょっちゅう可愛いと言われます この恋は実るんでしょうか 話がわかりにくいと思いますがアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 頻尿で排尿障害 早朝の排尿障害が辛い

    夜間頻尿が2回から3回あり直ぐには排尿されません。特に朝方の強い尿意で起こされる頻尿は自己導尿が必要なぐらいですが時間を掛けて自力で出しています。医者からは神因性による排尿障害といわれ気のせいとも言われます。私と同じ早朝5時頃の頻尿で強い排尿困難の人がいましたら対応策は何をしているか教えてください。