泌尿器科医に片思いしてます

このQ&Aのポイント
  • 30代の私は、42歳の泌尿器科医に一目惚れしました。尿の問題で自己導尿をしている私に対して、彼はタメ口で接してくれます。入院中も毎日会いに来てくれる彼に、ますます惹かれています。しかし、今後の態度や主治医の交代など、どのように対応していけばいいか迷っています。真剣な気持ちで彼にアドバイスを求めたいです。
  • 私は30代の女性で、泌尿器科医の先生に片思いしています。尿の問題で自己導尿をしており、彼はいつもタメ口で接してくれます。入院中も親身になって私のことを気遣ってくれる彼に、ますます惹かれています。しかし、彼にどのように気持ちを伝えていいか分かりません。また、主治医の交代の可能性もあるため、悩んでいます。
  • 私は30代の女性で、泌尿器科医に片思いしています。尿の問題で自己導尿をしており、彼はいつもタメ口で接してくれます。入院中も毎日会いに来てくれる彼に、ますます心を惹かれています。しかし、今後の態度や主治医の交代など、どのようにして彼との関係を築いていけばいいのか分かりません。真剣な気持ちでアドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

泌尿器科医に片思いしてます

私は30代で主治医は42歳です。 3カ月前から尿が全く出ず、神経因性膀胱との診断で現在自己導尿をしています。 彼を好きになったきっかけは一目惚れです。 どんな人なのかも正直わかりませんでした。 今までに5回の診察があったのですが、初診の時から彼はタメ口で私も合わせてタメ口で話してました。 自己導尿の練習で一週間ほど入院することになり、彼に毎日会いに来て!とお願いすると、もちろん会いに行くよ!と言ってくださり、実際入院中は回診はたまに別の先生だったのですが、毎日お昼と仕事後に見に来てくれました。 ジュースを差し入れしてくれることもありました。 個室だったので彼は私のベッドに座り沢山お話をすることが出来ました。 そこで初めて生年月日を聞き、見た目より年だなと(笑) 既婚者かどうか聞きたかったのですが、見た目が悪い方ではないので結婚してると思い聞きませんでした。 先日5回目の診察に行ってきたのですが、薬が効いてないから大学病院に紹介状を書くよ!検査してきて!と言われ私は治りたくないから検査しない!と言い号泣して診察室から出ました。 そしたら彼が追いかけてきて私の横に座り、手を握りながらどうして治りたくないの?て聞いてきました。 好きだから会えなくなるの嫌だからとは言えず、いいの!と言って彼の手を叩きました。 そして彼を立ち上がらせて、診察室に帰れ~!と言い背中を押しました。 待って待って話は終わってないと言っていましたが私は無理矢理彼を診察室に押し込みました。 彼は本当に優しいです。 病気が治って通院出来なくなることを思うと泣けてきます。 脈がないことは分かります。 このまま気持ちを伝えない方がいいのでしょうか? 好きすぎて毎日彼のことを考えています。 今後どのような態度をとったらいいのかわかりません。 前回の診察の件もあるので主治医交代になるかもしれません。 相談できる人もいなかったのでここに投稿させてもらいました。 本気で好きなのでアドバイスをもらいたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyatsuya
回答No.3

その主治医さんも質問者さんが好きなんだと思います。 もしかして、お2人とも独身なのではとも思います。 お2人とも、院内で、ほぼ公の関係として受け入れられているのではとも思います。 でも一応まず、独身かどうか主治医さん自身に聞いてみるか、 看護師さんや受付の人など複数に聞いてみて、 お互いが独身であることがはっきりすれば、 気持ちに素直になるほうが良いと思います。

maimero1234
質問者

補足

今度は26日に診察があります。 そのときに結婚なさっているか聞いてみたいと思います。 入院中に彼が部屋にいるとき、看護師が入ってきて、看護師が彼に○○さん(私)のこと好きなんですねと言ったんです。 そしたら彼は、ハハッ!好きだよ~!と答えていました。 私は恥ずかしくて、私はキライ~と言いました。 すると彼は私の携帯を没収~!と言いながらとりあげ好き!て言いなさいと言ってきました。 それを見てた看護師は仲がいいですねと笑っていました。 ほんとに入院中は幸せでした。 彼は名前に、ちゃん付けをして呼んでくれています。 呼ばれる度ニヤニヤしてしまう自分がいます。 彼の笑顔を毎日見れる奥さんが羨ましいとも思いました。 独身だったら少し位は私にもチャンスはあるのでしょうか? ちなみに私は独身で長いこと恋愛もしていません。 恥ずかしながら153cmで55kgと、やや太りぎみです。 ややじゃないか(笑) 彼は173cmでスリムな方です。 お医者さんと釣り合うとは思っていません。 学歴もたいしたことないし、お金持ちでもありません。 陽性転移という言葉もありますが私もそうなんでしょうか? 偶然好みのタイプの人がお医者さんだったのですが(T_T) 奥さんがいたとしても正直なところキライにはなれないと思うのが本音です。 もっと早く出会いたかった~! 長い補足で申し訳ないです。

その他の回答 (3)

回答No.4

病院の主治医を好きになるのはいいですが、いい歳して会えなるから号泣って(°_°)向こうは仕事ですよ!きもちわるいストーカーちっくですね。

• 4237438
回答No.2

30代なら立派な大人でしょう。 三児の母であってもちっともおかしくありません。小学六年生の子がいてもいい年頃でしょう。大人になって考えて御覧なさい。 仮にあなたが逆の立場だったらどう思いますか? 冷静になって考えるべきです。 どんなに相手が素晴らしい異性であってもストーカーまがいのことをされて好感を持つはずがありません。

maimero1234
質問者

補足

ストーカーまがいですか… 私が逆の立場だったら好意をもたれることは嬉しいです。 たとえ恋愛対象として意識していない患者さんからだとしてもです。 でも確かにその患者さんとは距離をとりたくはなってしまいますね。 私はモテないのでモテるお医者さんの気持ちはわかりません。 泌尿器科というのもあって患者さんは、お年寄り、しかも男性ばかりなので私が珍しく特別優しくしてくれたのかもしれません。 しかし私の好意にイヤな思いをしてるかもしれないということもありますね。 嫌われたくはないので、この気持ちは伝えない方がいいですね。 回答ありがとうございました。

noname#229433
noname#229433
回答No.1

医師と患者の関係が崩壊してしまう為、本来の医療行為の妨げにもなります。 従って、診察して貰えない可能性が出てきます。

maimero1234
質問者

補足

私の通院してる病院は予約制もなく主治医システムもありません。 でもその先生に診てもらいたくて事前に先生が外来診察にいらっしゃる日を聞いて、当日は受付の方に先生の名前を言って診察してもらうようにしています。 初診で先生に、これからも先生に診てもらいたいとお願いしたら、僕を指名してくれるの?嬉しい!と言って紙に自分のフルネームを書いて名前覚えてね、よろしく!と言って渡してくれました。 私のせいで主治医が変わるのはイヤです。 次の診察で診てもらえない可能性もあります。 医療行為の妨げになる行動は控えようと思います。 ありがとうございました。