• ベストアンサー

ihone7 シングルコアとマルチコアって?

ihone7が発売されて、 まだ、ガラケーでiphine7かgalaxy s7 edgeを購入しようと思っているのですが、 ベンチマークのシングルコアとマルチコアって? 何をもってシングルコアと言うのか? 何を基準としてマルチコアと言うのか? スマホで株式とか、外国為替の取引をするとしたら、 どのスマホの機種をお勧めしますか? 御存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

マルチコアとシングルコアについて マルチコアというのはひとつのCPUのICの中に複数のCPUが入っていて 同時にいくつもの処理を並列して行えます。 シングルコアというのはCPUのICの中にCPUがひとつしかありませんから順番に処理するしかありません。 シェフが1人しかいないレストランとシェフが5人いるレストランで 10人の注文が同時に入ったとき、シェフが1人しかいないレストランでは1人で10人分を作らなければならないが シェフが5人いるレストランではシェフが1人ずつ2人分を作るだけで10人分の料理ができます。 当然、その分の処理(調理)にかかる時間はその分早くなります。 1人分に10分かかるとすれば1人で作るのなら10人分作るのに100分かかりますが 5人で作るのなら10人分を作るのに20分しかかかりません。 これがマルチコアとシングルコアの違いのようなものです。

jyjyjy121212
質問者

お礼

詳細に教えてくださり、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

CPUの内部についての説明はこっちになる。1つのCPUのチップの中に複数のCPUを詰め込んだようなものと言えばいいかな。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%B3%E3%82%A2

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ada-596-3n
回答No.2

>スマホで株式とか、外国為替の取引をするとしたら・・・ *液晶は解像度が高くてサイズが大きな物が見やすいと思いますよ。 サイズで言ったらフルHDで5インチ以上とか。でも基本、店頭で手に取って 比較なりした方が後悔しなくて済むと思われます。

質問者

お礼

ありがとうございます。