• ベストアンサー

縦書きのサイトのテイストを二列ではなく一列にしたい

和風の縦書きのサイトを作っているのですが、 logoと和風というテキストを二列ではなく一列にしたいのですが、 勝手に二列になる仕様なのでしょうか? https://jsfiddle.net/6y6x6dqq/1/

noname#226032
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Proof4
回答No.1

ロゴの部分がpタグで囲まれているようですが、そもそもpタグは段落のために使われるものであるため、閉じタグごとに自動的に改行が発生します。 対策としては、"和食通"の書かれている直前にimgタグを挿入したうえで、画像をインライン表示させるなどすればよいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かにpの中に入れたところなりました。 pは仕様上勝手に改行されるのですね。 仮にインライン要素にても改行される仕様は解除できないのですね。