• ベストアンサー

老けたなと思った時

higan7813の回答

  • ベストアンサー
  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.10

老けたなと思った時 69歳♂ 以前は手の甲の皺を見て年だなと思ったのですが、 最近は鏡を見て目の周りの筋肉がだらしなくなり、 たれ目になりました。 もう一つ、眉毛の白髪と伸び方が早く、これも老化だそうです。

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 私もhigan7813様くらいの年齢になれば確実に実感するかと思います。

関連するQ&A

  • 運動会の思い出

    運動会(体育祭)にて、どんな思い出がありますか? 当時の私は、運動は苦手で嫌な行事の一つでした。 徒競走もいつも一番後ろでした。 また、組み立て体操の練習でも足を引っ張る方でした。 「無し」というような回答、本質問とは無関係な投稿等は御遠慮願います。 宜しくお願いします。

  • Hの時、攻める方が好きな彼 私は何をしていればよいでしょう?

    2,3日前に、「指でいかせたがる男性の気持ち」という質問をさせて頂いたのですが、(ご回答くださった皆さん、ありがとうございました) 「質問や相談ではなく、興味本意の投稿は遠慮してください」と 質問が削除されてしまいました。 決して、興味本位ではなくて、ご相談のつもりだったのですが・・・。 なので、再度。 前戯の時、指でいかされてしまいます。 彼は、くすぐったがりなので、触られるのは苦手なようです。 フェラも頼んできません。 私は、攻められっぱなしです。 私だけが気持ちいいのではないかと、心配です。 彼に、何をしてあげればいいのでしょう。

  • 質問を投稿するときに以下の文が出るときと出ない時があるのです

    質問を投稿するときにお願いの文として 「同じ内容の質問を複数のカテゴリに書き込む事は回答者の迷惑になり、かえって回答がつかなくなりますのでご遠慮ください。」 というメッセージが上に出る場合と出ない場合があるのですが、どういうときにまたどういう理由で出るのですか?

  • 浪費☆消費☆投資☆

    買い物依存、浪費依存について。 浪費と消費と投資、という言葉を聞きました。 なるべく易しく教えていただけますか? ※代理質問です。 アディクション関係のセミナーで浪費依存の時、使うそうです。 申し訳ありませんが、ご回答ではない投稿は、ご遠慮くださいませ。 いたずら目的の投稿に困惑しております。

  • 民主党政権時に成立された法案はいくつありますか?

    民主党政権時に成立された法案はいくつありますか? 明解な数を教えて下さい。 それと、成立された主な法案も教えて下さい。 質問とは直接関係のない回答はご遠慮下さい。

  • 実践できていますか?

    当サイトは、質問者の提示した質問に対し、 該当分野に詳しい方や情報をお持ちの方が回答を提供するという形式に特化して運営しております。 他の会員や閲覧されている方を不快な気分にさせるような投稿はご遠慮ください。 質問と関係ない内容や雑談、便乗した質問、回答者同士のやりとり、個人的なメッセージなど、 質問への回答ではない内容だけを投稿することはご遠慮いただいておりますので、 ご理解の上、ご利用くださいますようお願いいたします。

  • 転勤時「行かないで」って言われると嬉しいものでしょうか?

    実際に転勤をした(された)経験のある方、ご回答お願い致します。 「転勤経験の無い方の想像や理想」はご遠慮下さい。 既婚者で子供が1人います。 両想いの彼(独身)がいます。 といっても、キスや抱擁までで、(ぎりぎりですが)セックスしていません。 彼には「セックスしない関係という事で納得」してもらって付き合っています。 彼が4月から転勤でどこかに行っちゃいます。まだどこかは決まっていません。 転勤先が決まったらすぐに知らせる事を約束させてるんですが、 その時、やっぱり「行かないで」と言ってもらいたいものですか? 言おうと言うまいと行っちゃう事には変わりないんですが。 彼は「好きだ。距離が離れても関係は続けていく」と言っていますが、私は「それはムリに決まってる」と思っています。 だって、既婚者で子供アリ、その上セックス無しの女と遠距離になっても続くって・・・現実的にはムリでしょうから。 彼は基本的にセックスの好きな人だし。 だから、距離が離れる=別れ と思っています。それでいいです。どちらにしろ別れはくると覚悟ありますから。丁度いい潮時になるかな・・・とも。 でも彼が好きでたまりません。 私は「好き。ずっと一緒にいたい。行かないで」って心の中では思っています。 (この矛盾も私の中ではちゃんと共存するものとして認めています。) 転勤する時、彼女から「行かないで」と言葉に出して言われてどう思いましたか? もう決まってる事なのにウザイですか? それとも嬉しいものですか? 夫と子供の事を考えた事があるのか、夫と子供が可哀想(又はそれに類する言葉)、不倫の是非、お説教のみ、両親の不倫で辛い思いをした話はご遠慮下さい。 あくまでも「転勤」の質問です。

  • お礼について。

    こんにちは。 皆さんは深夜や早朝にOkwaveのお礼のメールがきても構わないと思うほうですか? 自分は以前ここを使っていて、もう使わないかな~と思って一度退会したのですが、使っていたときに深夜にお礼のメールがきて飛び起きたことがあったので、今度はお礼を投稿するかどうか決めかねています。自分は時間帯関係なく、回答に気づいたときにお礼を投稿していたほうなので。(回答通知メールがきてすぐなら多分お礼投稿しても大丈夫だろうと思いますが、自分は電源を切っている時間やマナーモードにしている時間が長いので、大概回答にすぐ気づかないのです。) 先日アンケートカテゴリーで1つ質問を投稿しました。その時は「とりあえず迷惑に思う人がいるとマズイから」と思って、言い訳もつけて『お礼のメールは無しということにさせて下さい』と生意気なことを書きました。今考えると、これも十分マズイと思います。自分もアンケートカテゴリーでもお礼の投稿はしたほうが良いとは思いっています。でもお礼を投稿した時間帯が悪くて不愉快に思われるのは嫌だな~と、下らないループにはまっています。 要約すれば文頭の通りの質問です。皆さんは深夜や早朝(=時間帯関係なく)にお礼のメールがきても構わないと思うほうですか?皆さんの意見を聞かせて下さい! この質問に関しては、『構わない』という意見の方にはお礼を投稿させていただきます。

  • 回答がついた時に通知でお知らせします

    [★気になる]というボタンを押してみたら 「質問者は気になるQ&Aに登録できません」というメッセージが表示されました。 回答がついた時に通知でお知らせしますとは・・・自分が投稿した質問に対し、回答があった時にメールでお知らせするという機能ですよね? この機能を利用するにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 自分の気持ちを上手く表せません

    こちらのサイトで質問を読んでいて「この気持ちよくわかるっ、ぜひ回答、アドバイスしてあげたい。いや、させてほしいっ」と強く思って回答するときがあるのですが、2行くらいで言いたいことが終わってしまいます。これじゃあんまり愛想なしだからと何とか考えても5行くらいで書きたいことが終わってしまいます。 投稿した後になって言葉が足りなかった部分に気がつきます。 どうして投稿前に気づかないかというと、自分の気持ちをどこまで表現していいかわからないからです。 あんまり書きすぎると失礼になるのでは、とつい考えて遠慮してしまいます。 自分の回答より後の方の回答に私が言いたかったことが書かれているのを読むと、書き過ぎてるようにも失礼にも感じません。どうして自分も素直に思ったことが書けなかったのかと思います。 それに加えてやはり文章を書くのが下手なのもあります。 自分の気持ちを表すのが下手なのも語彙が少ないせいもありますし、子供の頃から物事に、良く言えば動じない、悪く言えば感動することを抑えられて、感動することができなくなってしまったということも関係あると思います。 どうすれば素直な気持ちで文章が書けるようになりますか?教えてください。