-PR-
解決
済み

携帯端末用アクセス解析CGI

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92305
  • 閲覧数106
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (110/182)

はじめまして。
よろしくお願い致します。

携帯サイトを運営しているのですが、つい先日から異様にアクセスが増加する現象がおきました。
そこで、どこのリンクから訪れているのか、アクセス解析をしたいと思いCGIを探しています。
どのアクセス解析CGIを見ても、リンク元もURLを取得するにはJavaScriptを使用しているので、i-modeやJ-SKYからのリンク元のURLを取得することができません。

JavaScriptを使用しないで、リンク元のURLを取得することはできないのでしょうか?
かなり探してみましたが、見つからなかったので不可能な気もするのですが、もしJavaScript不使用でリンク元のURLを取得するような、アクセス解析CGIを御存知の方はお教え下さい。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

該当のCGIに付いての心当たりはありませんが、J-Skyはリンク元を取得出来ますが、i-modeは取得出来ません。これはメーカー(携帯キャリア)の仕様の様です。
いや実は、これで自分も困ったことがありまして...
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

CGIだけですと画像で実現ささないといけないのですが、 携帯で画像の読み込みを設定していないとどうにも ならないのでSSIを使ってhtmlにインクルードしテキストで 表示させるとイイですよ。 オススメはこのCGIです↓ SAL...機種だけでなく画面の大きさ、色数などいろいろ解析してくれます。 サンプルhttp://www.mangaseek.net/i/logs/sal.cgi?mode= ...続きを読む
CGIだけですと画像で実現ささないといけないのですが、
携帯で画像の読み込みを設定していないとどうにも
ならないのでSSIを使ってhtmlにインクルードしテキストで
表示させるとイイですよ。
オススメはこのCGIです↓
SAL...機種だけでなく画面の大きさ、色数などいろいろ解析してくれます。
サンプルhttp://www.mangaseek.net/i/logs/sal.cgi?mode=las
お礼コメント
s5429

お礼率 60% (110/182)

御回答、ありがとうございます。
SALは開設当初から使用しているんですよ(^^;

未だにアクセス増加の原因がつかめないでいます。
こうなると、最終的な手段として検索エンジンでリンク元を地道に探すしかないのかな。
もし、別に何かリンク元取得方法がありましたら、お教え下さい。
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-07-03 05:34:44


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

あ゛、iモードではリファーの参照はできませんね・・・
あ゛、iモードではリファーの参照はできませんね・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ