• ベストアンサー

私の中学では

「自分以外の学年の階に行ってはいけない」という校則があったのですが 「先輩や後輩に用があったり、移動教室の時に忘れ物をしたらどうするんだ?」と思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

息子の公立小中学校は同じ学年でも違うクラスの教室に入ってはいけないと言うルールでした。クラスの違う友達は教室から廊下に呼び出して話したりしてたそうです。ご質問のケースでは教室には入らず中の教師などに要件を伝えるのですかね。まあ、自分が行かなくても必要があれば職員室に行って教師にお願いするかですね。