• ベストアンサー

【水道水で目を洗ったら水道水の塩素で目がやられるか

nanakoraの回答

• nanakora
回答No.5

目なんか、洗ったことないですよ。 毎朝、顔は洗いますが、目を見開いて洗うなんてことはしません。 そんなことをしたら、水道水以外でも、目に悪いですよ。 >目薬は防腐剤が入っているので、毎日使って、早く使い切らないと それは逆です。 防腐剤が入っているから、入っていない目薬よりも長持ちします。 防腐剤なしの目薬の寿命は、長くても1週間ですが、ありの場合は2か月ぐらい持ちます。 それに、早く使い切らないとと思って、バンバン点すのはダメなので、使い切れなかったら勿体ないですが捨ててください。 目を洗った経験は…一度もありませんが、目は健康です。