アップデートが終わらない

このQ&Aのポイント
  • レノボのX260を購入して1ヶ月未満ですが、BIOSのアップデートをする際に画面が黒いままで進行しません。
  • アップデート開始時には更新中の表示がありましたが、30%を過ぎたあたりから再起動が繰り返され、画面が黒いままになっています。
  • 電源ボタンとFnボタンにはグリーンのライトが点いたままです。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

アップデートが終わらない

レノボのX260を買って1ヶ月未満なのですが、今日よくわからないままBIOS?のアップデートをして2時間ほど画面が黒いままです。時折、カチャっとなにやら処理をしている風の音が聞こえますが画面に変化はありません。アップデート開始当初は青い画面で更新中の表示がありましたが30%を過ぎたあたりから再起動がなんどかかかり、それから黒い画面のままです。ちなみに電源ボタンとFnボタンにはグリーンのライトがついている状態です。 とても困っています。どなたか助けてください! ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• fjnobu
回答No.4

自動的に電源が切れないように設定をして、24時間待ってください。

• akauntook
回答No.3

まず、こちらを見ると良いです。 http://denno-sekka.com/zisaku-pc/motherboard/bios-update-failure-recovery/ BIOSはよくわからない人はアップデートしてはいけません。 分かっていても上手く行かないこともあるんですよ。 リンク先に書いてあるようなことを見て試す事で上手く行ったらラッキーくらいな考えで取り組みましょう。 もちろん試すのは自己責任です。 あなたを助けるには、あなたとあなたのPCの前に行くことが必要だと思いますが、現実問題として出来ません。 メーカーサポートに問い合わせることが一番の近道でしょうね。

• Eureka_
回答No.2

BIOSの更新と言えば http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds105890 のユーティリティを使うものかと思いますが、ホントに「よくわからないまま」これ実行したんです? Windows 10のAnniversary Updateが自動実行されているって方がありそうな気がしますが… まあいずれにせよ、しばらく電源入れっぱで放置するしかないですね。BIOSいじってるなら間違っても電源は切れませんし、Anniversary Updateなら適用に結構時間がかかります。 1日経っても終わらなければさすがに異常とみて対応考えるべきでしょうけれど。

• aokii
回答No.1

そのままじっと8時間ぐらい待ってみて下さい。