• ベストアンサー

生活保護受給者の職業訓練校受講に関して。

私は生活保護受給者者です。 ハローワークで募集しているポリテクセンターの職業訓練を受講することは良いのでしょうか? 詳しい方やご経験のある方いらっしゃいましたら御回答の程,何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

「ハローワークの職業訓練」ですから、将来、職業を決める上で訓練を受けていれば有利だと思いますので、訓練を受ける事は賛成です。ただ、これは貴方に対して厚生労働省から訓練の費用か、補助金が支給されると思います。そうしますと「生活保護費」が減額になる場合もあります。確かめて下さい。