• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夢と現実)

怖い夢と現実の関係性は?夢占いのアドバイスを求めて

keiserの回答

  • keiser
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.3

夢の内容はともかく、それをネガティブに解釈してるあなたは、疲れてるのだと思う。 調べると、黒い蛇は人間関係のストレスとかでてくるけど、親ともめてる? 赤ん坊は、あなたの素直な心のあらわれで、「疲れたから眠りたい」とか思ってる? 解釈はいくらでもできるよ。でも、今の、怖い、不吉、と思ってしまうメンタルに、あなたの疲れを感じるな。

関連するQ&A

  • 車が水没する夢。

    車が水没する夢。 いつもお世話になっております。 先日、車が水没する夢を見ました。 運転席には誰も座っておらず、私が助手席で後部座席に母と祖母が座っていました。 夢はいきなり車内に水が流れ込んでくるところから始まり、急いでシートベルトを外し母と祖母を車外に出しました。 私も母も助かったのですが、祖母だけ意識を取り戻さず、必死に人工呼吸をしているところで目が覚めました。 いつもはどんな夢でも暫くすると忘れているのですが、 今回は今でも鮮明に覚えていて、気になって気になってしょうがなく、こちらで質問させて頂きました。 祖母の身になにかあるという、警告なのでしょうか? それとも私や母に対しての何かなんでしょうか……。 どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 蛇の夢

    今朝見た夢が印象に残っていて気になるのですが… 車の中に20cmくらいの青い蛇と3cmくらいの白いおたまじゃくし?みたいな生き物がいる。(勾玉みたいな形)青い蛇の裏側(腹側)は白くて、おたまじゃくしはしっぽが切れている。青い方はリアルで白い方はアニメみたいな可愛い感じ。運転席の右窓に青い蛇が張り付いていて、少しだけ開いた窓から頭だけだしている。そこの座席におたまじゃくしがいて、切れたしっぽもおたまじゃくしも全然動かない。自分は蛇とおたまじゃくしを外に追い出そうとするけれど怖くてできない。ティッシュを何枚か重ねて蛇を掴もうとするけれど、助手席側の後部座席に逃げて見つからない。 というところで目がさめました。おたまじゃくしはどうなったのかわかりません。 家族には今年が巳年だからじゃない?と言われたのですが、蛇や蛙の類いはあまり好きではなく、初めて夢で蛇をみたものですから悪い夢ではないのかと思いまして… 夢占いお願いしますm(__)m

  • 蛇の夢

    昨夜、蛇が3匹出てくる夢を見ました。 父といるのですが、庭らしきところで「わーなんでこんなに蛇がいるの?」という感じで、まず2匹黄色と緑の蛇がいてそれらはそんなにこわくなくて向かってもこないので普通にスルーするんですが、最後に背中と頭が黒くて顎からお腹のほうが白い大きな蛇が威嚇してきて逃げようとしたら母が捕まえるのですが「危ないよ」といっていたら噛み付かれてしまいました。「毒があるといけないから病院にいったほうがいいよ」というと母が「大丈夫だよ」といっていて「平気じゃないでしょ」と思っているところで目が覚めました。 どういう意味があるのでしょうか? わかる方教えていただけたらありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 怖い夢

    先程仮眠をとっていたときの夢の中の出来事です。 すごく気になったので質問します。 父(運転手)と母(助手席)と車に乗っています。私は運転手の後ろの後部座席に座っていて、私の隣には籠 に入った灰色と白の混ざったハムスター数匹がいて、さらに籠に入った黒いくちばし長い小鳥数羽もいます。これは学校の授業で使うらしく動物嫌いな私は嫌嫌買いました。 あとわかっていることは私はハムスターと黒い小鳥に恨まれています。恨まれている理由は、餌をくれないからです。私は恨まれる前に何とか餌をあげたいと思ったが車を止める場所はなく餌をきらしているためあげられませんでした。一羽の死にそうな黒い小鳥は助手席の窓から脱出し、一羽は私に怒って噛もうとして目覚めました。起きた今もすごく恐怖です。 この夢の意味しているものはなんでしょうか? ご存じの方回答お願いします。

  • ただの夢でしょうか?すごく心配な夢です。夢診断をお願いします。

    昨日は仕事で疲れすぎて、動悸が治まらないまま寝たので、その状態も良くなかったからこんな夢を見たのかもしれません。 こんな夢なのですが、 両親と私とドライブに出かけました。父は何故かすごいスピードを出します。「危ないから!そんなスピード出さなくていいから!」と言っても聞かなくて・・・そのまま行くと前方の道路の上に黒い雲がありました。突然天気が変わる山の天気のようで、その中は大雨でした。車はスピンしましたが、周りの車にぶつかることなく事故は間逃れましたが、他の車で事故で壊れた車が1台ありました。 そこを通り抜けて行くと、また父はスピードを出しています。私は先ほどと同じことを言いました。すると、また黒い雲が・・・。そこも事故を起こすことなく無事に抜けることが出来ました。 その後、私達はある山に行きました。すごい急な斜面に2件の大きな民家がありました。ちょっと広い場所に車を止めて、私たち3人は民家の脇の道を歩き始めました。すると、そこの民家に住むおばあさんが、その道の先で悲惨な事件があったことを教えてくれました。「行かない方がいい」と言われ、私達は立ち止まったんですが、下から「止めるか!?」と父が言いました。その時驚いたんです。父は私と母より一歩先を行っていたはずですから。上を見ると確かに父がいます。下にも父がいます。私達は車に戻ることにしました。 ところが、うちの車の後ろにぴったりくっついてる車があるんです。 母がどんくさい部分もあるんですが、その車にの後部座席に乗ろうとしたんです。母には違う車があるということを、ちゃんと意識していないようでした。「誰の車に乗ろうとしてるの!」と言うと、今度は後ろの車の助手席に乗ろうとして、「コラ!」と言うと「あーそっかそっか」と笑いながら、やっとうちの車に乗りました。父が「さっきはこんな車なかったのにな」と言いました。 両親には、その車がどんな風に見えていたのかわかりませんが、普通に話していたので、まともな車に見えていたのかもしれません。 ですが、私には明らかにその車は異常で、車はうちの車にぶつかる寸前のギリギリ状態でついていること、そして後部座席が燃えていたこと、運転席には黒い人影が座っていたこと・・・明らかに事故車両です。それらに気づき、私は「ヤバイ」と思いました。そして、私がうちの車の後部座席に乗ろうとした時、うちの車の後部座席の後ろに人がいることに気づきました。「ヤバイ、乗ってる!」と思いつつ、両親を待たせているので車に乗ると、高齢の女性が乗っていて、私に手を伸ばして来ました。 そこで驚いて目を覚ましました。 父のこと、車のことが心配です。夢診断をお願いします。

  • 蛇の夢。

    なんだか縁起がよさそうですが、私の場合、良くない暗示な気がして恐くて忘れられません 夢の内容は 自宅の一室に次々と蛇が現れました 居合わせたのは私と母です。 まずは小さい蛇から現れて 追い払っても段々と大きな蛇が次々と現れました。 その蛇たちは色は黄や緑で、 普段もみられるような珍しくない蛇でした。 全て追い払ったと思ったら 最後に赤と黒の模様で、 見るからに毒を持っていそうな大きな蛇が現れて、 他の蛇は次々に赤と黒の蛇に殺されていきました。 怖くなった私と母は蛇のいる部屋から逃げ出したのですが、蛇は追ってきました 噛むなど、襲うようなことはなく、ただじっとこちらをみていて、私たちが逃げれば追いかける、というかんじです 私たちは父のいる部屋へ逃げて、最終的には父が蛇を家の外に逃がしました 普段は夢をみても気に留めず、すぐに忘れてしまうのですが、 今回はあまりに印象的で忘れられないのでこちらに書きこみました。 夢占いに詳しい方、 蛇の夢をみて起こった体験談などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 蛇の夢を見ました。とても嫌な夢でした。

    昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。 沢山の蛇を殺す夢です。 どんな内容かとゆうと、、、 家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。 でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。 私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。 途中で一匹他のとは全然違う大きな蛇を見かけました。胴体の一部しか見えなかったのですが、青緑色のような太い胴体の上の方が黄緑色か黄色っぽく見え光ってるように見えました。他の蛇の退治に必死で、その蛇は視界に入った程度です。 次から次へと湧き出てくる蛇を殺しながらも、蛇の大群に追いやられてせまい台所にいました。 その辺りで目が覚めました。 とても気持ち悪くてとても嫌な夢でした。 こんな夢は初めて見たのですごく嫌な気分が残り、すごく気になります。 どなたか夢の事に詳しい方、どんな意味があるかとか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 夢が理解できない。

    夢に関して質問させて下さい。 私は毎日夢を必ず見ます。 内容も覚えてます。しかもすごく濃く鮮明に。 特に夢に出るのが蛇と亡くなった父です。 蛇の夢で噛まれたりした事はないですが、蛇と会話したり噛まれそうになったりしました。 色は牛の柄や青や赤、黒、茶色、白です。 何故見てしまうのか分かりませんし出来れば見たくないです。 父の夢は会話してる夢ですね。 怒ったり笑ったりとにかくコロコロと変わります。 最近見た夢は真っ白な世界の中に姉と父がいました。 私は側面的にただ見ているだけで会話はせず、聞いているだけでした。 何故か父と姉は白い服を着てきて仲良く会話してました。 内容は 「出来たんだ」と姉 「良かったね」と父 そんな会話でした。 私的には赤ちゃんが出来たと夢の中で解釈してました。 毎回思う事何ですが何故亡くなった人の夢を多く見たりしてしまうのか?さっぱり分かりません。 前回は父が住んでいる場所に連れて行かれました。 あの世なんでしょうか?門番が2人居ました。 長くなりましたが、蛇の夢や父の夢には何か意味があるのでしょうか? 毎回悩ませられてしまいます。 分かる方いましたらアドバイスお願いします。

  • 蛇の夢

    白に黄色が混じっていた蛇の夢を見ました。 車で何処かは覚えていませんが? 山だと思いますが助手席窓から地面を見たら穴から白に黄色がが混じった蛇が窓から入って来ようとしたので車にあった物で頭など押さえたりして車から出そう押さえつけて捕まえようと考えてる夢で中々窓から離れずに四苦八苦している途中目が覚めました。 蛇の夢で気になったので詳しいかた吉凶詳しく回答宜しくお願い致します。

  • 蛇の夢

    今日の夢にトカゲと蛇の夢を見ました。 トカゲから逃げまわってて、首の後ろに蛇がいて母親にとってもらい 噛まれたのかはわかりませんが、父に手当して貰ってるところで目が覚めました。 すごい気持ち悪いんですが、良くない夢なんでしょうか??