• 締切済み

パプアニューギニア

行ったことある人いますか? ネットなどで調べると自然が豊富で、海がきれいな印象です。 なんか、国の名前のひびきが好きで気になっていました。 一回は行ってみたいと思っています。 周りにも行った人はいません。 行ったころがある人や、何か情報をお持ちの方、どんな国か教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • baroko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私の住んでいる街の空港から毎日パプアニューギニア(PNG)便が数便出ています。そこで働いてる人はフィリピンやインドネシア、オーストラリアやニュージーランドなど各国から集まってきてますが、口を揃えて言うのは「首都のポートモレスビーは非常に危険で、空港からはガイドを雇いタクシーに乗る。それでもタクシーを止められ物取りにあう。職場はフェンスに囲まれ警備もいる」ま、運が悪ければ強盗に会うレベルではなく、強盗に会うのが前提だそうです。でもそれ以外の町は比較的安全だそうですよ。 私の知り合いは仕事上ポートモレスビーに何十年も住んでいて、家には警備用犬が数匹いるにも拘わらず、手にナタをテープでグルグル巻きにした強盗が数人入ってきたそうです(話せば長くなるので辞めときます) 毎年旅行者が襲われ殺されています。今年か去年か、豪州のカップルがココダトラックへ行き女性が彼氏の前で犯され指を切断された事件がありました。 外務省のウェブサイトをみてみるとよいです。

kazu_zizi
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。 情報は大切ですね。

関連するQ&A

  • 国の名前が付いた海は?

    韓国が日本海を東海どころか韓国海と呼ぶことを主張しているという他の方の質問を見て気になったのですが、国の名前が付いた海の名前というのは日本海以外にインド洋くらいしか思いつきません(強いて加えれば東シナ海、南シナ海も入るかも知れませんが)。 世界中の海で、他にも国の名前が付いた海はあるのでしょうか。 ご存知の方教えてください。 もちろん国際的に認められているものに限ります。

  • 大学のことで質問です!

    高2です。大学のことで悩んでます。 僕は海と自然が好きなので、海が近くて、あまり都会じゃない、周りに自然の多い大学に行きたいです。学部は文学部志望です。 そこで、神戸大、千葉大、静岡大、三重大はそれぞれ、 1海からどのくらい近いか(気軽に行ける距離にありますか?) 2周りの環境はどうか(ビルだらけ、緑が多いなど) このあたりについて詳しく教えていただきたいです。 あとその大学近くの海はきれいだとか、泳げるとか、そういう情報もあるとうれしいです。(特に千葉大近辺の海が地図で見ると工業湾っぽくて心配なんですが・・・) 神戸大は海へは電車で約30分らしいので、周りの環境について教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイはどうやって世界とインターネットでつながっているの?

    ハワイ諸島の周りは海です。 でもインターネットで繋がっています。 最近中国の回線が繋がりにくくなったのは海底のケーブルが傷ついたからというニュースがありましたが、ハワイ諸島は周りに全然島がないから海底ケーブルはないとおもうので、衛星で繋がっていると思うのですが、一体どうなっているんでしょうか? ハワイ用の衛星は何個ぐらい空にあるんでしょうか? 想像してみたところ、ハワイ中のネット情報を数箇所に集めて、そこから膨大な情報を全てを空に飛ばして、衛星でどこかの国につなぐ、という考え方で合っているでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください。

  • 自分の呼び方

    私は自分のことを普段は「私」ではなく、名前で呼んでいます。 でも高校生になるので、そろそろ私と言ったほうがいいでしょうか?今のままだと第一印象で「ぶりっこ」と思われてしまいそうです。小さい頃からの癖なのですが・・・。 また、みなさんが高校生のときは周りにこういう人いましたか?

  • 赤ちゃんの命名について

    生まれてくる子どもに”海”と言う漢字を使いたいのですが、ある姓名判断の先生に(流派は知りませんが)空、陸、海、星・・・などの自然界の漢字を名前に使用すると病気がちの子どもになるので使うもんじゃないって言われたのですが、本当なのでしょうか? もし同じようなことを聞いたことのある方がいれば情報お願いします。 ちなみに姓名判断の画数では空という漢字を使用しても問題はなかったので大丈夫かとは思いながらもやっぱりちょっと気になるので教えてください。

  • 小田原の観光地で

    小さい頃、小田原の親戚のところに旅行で行きました 自分と姉だけでした その時に、連れて行ってもらった場所で印象に残っているところなのですが どこなのかがわかりません そこは小田原城、公園?の近くだったのではないかと思いますが お宅が海に近い方だったと思います なんというか、入り江というか港の奥まったような場所で 階段で降りていったような高低差のある地形?で お土産屋があったような気もするのですが、あやふやです なんとなく面白い感じだなという印象しか残っていないので これ以上はわかりません こんな情報ではわからないかもしれませんが 思い当たる場所がある方がいましたら教えて下さい。

  • 鯨や海豚を食べなくても何も問題ないのでは?

    日本は昔から食べてきたし 食べない国の人が 勝手に反対しているだけだと考えていましたが 食べる国のほうが少ないのと 食べることによって日本の印象が悪くなるのだから。 以下のような記事を読んでそう思いました。 知れば知るほど恐ろしく、近寄れなくなる日本人―中国ネット <極端に抑圧された生活環境は日本人を残忍にする。太地湾では毎年大規模なイルカ漁が行われる。血で真っ赤に染まった海が、日本人の残忍さを訴えている。 > 一人でも 記事を読んだ人が 日本人はこのようなことを  容認していると思われるとしたら 気分よくありません。

  • 映画のタイトルが分かりません

    昔、幼いころに観た映画なのですが、最後のシーンだけが印象に残っているのです。(テレビで観ました) 悪役の人(?)が海亀とロープがつながれていたのか、引っ掛かったのか、そのまま海に引きずりこまれるというものでした。 とてもきれいな海であり、そのシーンとはある種残酷な対比で、大変印象に残っています。 このシーンしか覚えておらず、色々と探してみたのですが、全く分かりませんでした。 タイトルやキャストなど、少しでもお分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • この苗字どう思います?

    私の苗字は少し珍しく、毛塚(けづか)といいます。 今は田舎を出て都会暮らしをしているんですが、会う人のほとんどに「珍しい苗字だね?」と言われます。 地元にいた頃は私と同じ苗字の人がたくさんいて何とも思わなかったのですが、今は周りに同じ苗字の人がいないため 周りは私の苗字を見てどんな印象を受けるのか気になります 毛塚という苗字の印象をお聞かせ下さい どうか気を使わず、思った通りにお願いします

  • 外国人がキツい印象を受ける名前はなんですか?

    日本の場合、例えば私はエリカとか「か」が語尾に付いたりすると キツい印象を受けます。あくまで個人的な見解ですが… 国ごとに、その国の人が持つ印象というものを知りたいのです。 外国人の名前で、男女両方で答えて下さい。 自分の意見だけでも構いませんが、外国の方の感想も聞きたいです。