• ベストアンサー

PHPとXAMP Macインストール バージョン?

PC初心者です。 PHPの勉強をしてみたく。インストールしたいのですがよくわかりません。 古いPCでMac OS X バージョンが10.6.8です。 インストールされているPHPのバージョンは 5.3.26(cli)(built: Jul 7 2013 18:30:38) です。 XAMPのバージョンは何をインストールすれば良いですか? PHPのバージョンをUPした方が良いですか? 簡単な文法など勉強できれば良いです。 よろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akauntook
回答No.1

XAMPPですよね? https://www.apachefriends.org/jp/download.html こちらに必要条件が書いてますので、確認されると良いと思います。 PHPは上記にあるインストーラーのあるものならどれでも良いと思います。 今回はたまたま回答しましたが、カテゴリーに技術者向けと書いてありましたよね? PC初心者の技術者はいないので、冷ややかな回答となるかスルーされることが多いと思います。 何の言語でも同じなんですが、状況を正確に捉えることが出来ないとスクリプトは書けません。 質問の内容を見る限りでは、かなり苦労すると思いますが、頑張ってくださいね。