• 締切済み

ガリガリプロペラ(ガリガリトンボ)のまわし方

プロペラが付いている軸のほうは平滑で、こする棒にギザギザをつけておいてプロペラを回すことも可能ですか。この場合棒を動かすのはプロペラの回転面に平行で、プロペラ軸とは直角になるようにします。

• 科学

みんなの回答

• feles_c
回答No.1

自分で試してみれば? 割り箸と画鋲と厚紙があれば作れるよねぇ。

kaitara1
質問者

お礼

同じことをやっている方がおられたら伺いたかったのですが、おっしゃるとおりですね。