• ベストアンサー

ADDZEST HDDナビのメリットデメリット

今週中にナビを購入予定です。 ADDEST Max740HDが第一候補なのですが、情報の更新時、手間ひまがかかるのでしょうか? DVDナビだと、DVDを入れるだけでいいと聞きましたが、HDDナビの場合、どのような方法で 更新するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kashi818
回答No.2

メーカーや機種によっていろいろあります。 1.近くのカー用品店(オート○ックスやイエ○ーハット等)に行くとその場で更新してもらえる。 2.同じくカー用品店に行き、そこでHDDのみを取り出してもらい、メーカーに送ってもらう。(1週間程度かかる) 3.自分でHDDを取り出し、自分でメーカーに送り更新してもらう。(同じく1週間程度かかる) 4.メーカーのHPに行き、最新版をメモリースティックなどにダウンロードし、それをカーナビに入れて更新する。 5.カーナビが自動的に最新版を受信し自動更新する。 6.メーカーから更新用CD-ROMやDVD-ROMを購入しそれをインストールする形で更新する。 現在発売されているものはほとんどが1~3のものだと思います。 詳しくはメーカーのHPに行くと書いてあると思います。

immature
質問者

お礼

メーカーで確認したところ、機体を取り外さないと更新はできないとの事でした。 面倒ですが、まだ、HDDナビの場合、そこまで 進んでいないのしょうか、仕方がないと あきらめました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Becchi04
回答No.1

私の知る範囲では・・・  1)ネットから何らかのメディア経由で本体HDを更新  2)HDの部分だけor本体ごとメーカーに送り、更新手続きをしてもらう でしょうか? 他にもあるかも分かりませんが・・・。

immature
質問者

お礼

機体を取り外さないとできないとわかりました。 ご回答、ありがとうございました。