• ベストアンサー

デパートの化粧品コーナーへ行きたいのですが

pasta-udonの回答

回答No.1

私はお気に入りのブランドがあるので長年デパートに(時々)行きますが、知り合いに会ったらどうしようとか恥ずかしいと思ったことはありませんね。 全国で3、4番目に大きな都市に住んでますが、未だかつて知り合いに会ったことがありません。 というか通りに背を向けているので、誰にも気づきません。 なぜ恥ずかしいのでしょう?? 基本的にフルメイクをやり直すわけではないので、チークを試すとか、ファンデーションの色を見るなど一部分だけです。 また、あのゾーンはほぼ女性のみです。 担当のBAさんはエキスパートです。 どんなお悩みにも真摯に答えてくれます。 気に入らなければ買わなくたって良いです。 というわけで、何も気にせずショッピングをお楽しみください。

ZYGHAGGSUB
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デパートの化粧品

    はじめてカウンセリング化粧品を見にいきたいのですが、どのブランドに行けばいいかわかりません。今年大学に入るのですが、今まではおやの化粧品を借りたりしてたまにしていたくらいで自分にどんな色が合うか分からないのでアドバイスを聞いて買いたいと思います。 ブランドがたくさんあるので回ってみてどこで買うか決めたいのですが、どうやって次のブランドに行けばいいでしょうか。 素直に、他のブランドも見たいのでと何も買わずに他のところに行くと冷やかしに来たみたいで気を悪くさせてしまいそうで不安です。 皆さんはどうなさっていますか。 もちろん、最終的には気に入ったブランドでは買いたいと思います。 また、大学生くらいの年齢でもおかしくないカウンセリング化粧品のブランドを教えてください。 いってみたいと思っているのは、シュウウエムラ,RMK,ルナソル,資生堂などです。

  • デパートにあるような化粧品・・

    【A】 色々なメーカーの化粧品が一緒に置いてあるような店で売っている化粧品。 店員もよってこなくて、自由に手にとったり試したりできて、値段もチープ。 【B】 デパートの化粧品カウンター(売り場)にありそうな化粧品 エスティローダーとかランコムとかシャネルとか... いつもAのチープな化粧品のほうを買ってるんですが Bも色々使ってみたいんです。 でもBはいつも店員さんがよって来るので、すぐに店から出てきてしまいます。 店員さんに色々化粧品を薦められながらも、結局買わずに帰る事って 気の弱い私には出来なさそうなんです・・。 だからついAに走ってしまいます・・。 でも、やっぱりBみたいな化粧品も使ってみたいです。 店員さんに化粧品を薦められて、色々対応してもらっても、 気にせず買わずに帰って、また次の化粧品のカウンター(デパートの場合)に 入っていく・・みたいな買い方を皆さんされてますか? それとも、一度店に入って店員さんに色々選んでもらったら やっぱり最後は何か一つでも買って帰りますか? 色々Bのような化粧品を持ってる人って、店員さんに薦められて買った、って 感じなんでしょうか?自由に品物を手に取れないので、自分ではあまり選べませんよね? また、Bみたいな化粧品ってデパート以外に売ってるとこを知らないんですが みなさん、どこで買われてますか??教えて下さい。

  • デパートに基礎化粧品を買いに行きたい

    タイトルの通りです。 アルビオンの乳液が気になるので伊勢丹に買いに行きたいのですが、今まで利用したことがないので、すっぴんで行ったほうがいいのか、化粧をしていっていいのか分かりません。 車で行くのですっぴんで行くことに抵抗はないのですが、皆さんはどうやって買いに行ってますか?

  • デパート、コスメコーナーでのメイク

    まあデパートじゃなくてもいいんですか メーカーの売り場に行くと店員さんがメイクをしてくれたりするやつなんですが、 あれってどうやったらやってくれるんですか?(^^ゞ あうファンデーションを選びたいんですが 店員さんみたいにメイクが上手いわけじゃないし 恥ずかしくてきけなくて、ましてや「メイクしてください」ともいえず・・・ みんなはどう言う風にして店員さんにメイクしてもらってるんでしょうか? で、絶対何か購入する事が条件なのですか? (気にいらなかった場合に断れるのかとか) よろしくお願いしますm(__)m

  • デパートで化粧品を買うとき

    こんにちは♪ デパートで化粧品を購入する時に私は明るい場所のデパートでタッチアップしていただいているので外に出た時や普段とは色合いが異なることがあると思い持ちや崩れかたもチェックしたいのでカウンターの方には持ちや色合いをデパートではないところで確認してから購入を考えたいのでと言ってその場で購入しないことがほとんどです。(後日買いにいきます) また物によりますがネットで安く買えることがあるのでカウンターでどんな仕上がりか自分に似合うのかどんな使い方をすれば綺麗に見えるのかなどを知ってからネットで購入したりしています。 カウンターの方からすればせっかくタッチアップしたり使い方の説明をしたりしたのに今すぐ入しなかったりネットで購入したりというのはうっとうしい客だと思うのですが、私は失敗しずに使い方も教えていただいてその化粧品を最大限に生かし、安く買い物がしたいのです。 やっぱりわがままでしょうか? こういうお客様っていらっしゃいますか?また皆さんだったらデパートで化粧品を買う時はどうしてますか?また私についてどう思いますか? アドバイス、御回答お待ちしております。

  • 男一人でデパートの化粧品コーナー

    妻の誕生日が近いので、妻が前々から欲しがっていた口紅をプレゼントしようと思ってます。 が、そのブランドがデパートの化粧品売り場にしか置いてなく…。 男一人で化粧品をうろついてたら変ですか? 合わせやすい色とか人気の色とかさっぱりわからないので、そう言うのを店員に聞きながら買いたいのです。

  • デパートの化粧品カウンター

    はじめまして。 私は平日にデパートに行くことが多いのですが、たいていお目当ての化粧品メーカーには先客がいて、店員さんも一人しかいません。 で、いつもお目当ての化粧品を買えないんです・・・。 このような超不便なシステム、何とかして欲しい!! このような場合、皆さんならどうされますか? ちょっと割り込んで、「あと何分後に来ればいいですか?」ときいてもいいものでしょうか? みなさんの考えをきかせてください。

  • デパートの化粧品売り場でメイク教えて欲しいです

    こんにちは、デパートの化粧品売り場について、メイクをいろいろ教えて欲しいと思うのですが、高いのであまり買いたくないのですが、、、 買わないでいいって言ったって、結局みんな何かしら買っているような気がするんですが、、、実際に買わないで帰った人いらっしゃいますか? 買っている人はどれぐらい(何個、幾ら)ですか? 2~3箇所回ってみても平気ですか?

  • デパートか化粧品専門店かで迷っています。

    アルビオンに関してアルビオンに関して質問です。デパートで作るメンバーズカードには何か特典みたいなものはみたいなものはあるのでしょうか?化粧品専門店だとポイントがたまると簡単エステが受けられるようなところもあったりしてどちらがお得なのか迷っています。 みなさんはどちらで購入されていますか?

  • デパートで働いている人

    4月からデパートで働いてます。デパートで働いている方に聞きたいんですが。 デパートは朝10時から19時までやっていて休憩が午前15分午後15分昼食1時間、あわせて1時間半です。休憩ってこんなものなんでしょうか?別に不満はないんですけど、みんな同じなのか気になります。 休憩は交代なので1人ずついきます。他の人もみんな一人ずつ来てるので別にいいんですけど、このままでは同じお店同士の人以外の方と友達になれない気がします。 みなさんはどうやって違う店の店員さんと仲良くなっているのでしょうか??1人でいるのは寂しくないですが、他のお店で頑張ってる方と話せるようになりたいです。すれ違ったら挨拶をするくらいでもいいので、もっと知り合いを増やしたいです。なんて話しかけたらいいかもわかりません。 1日10時間近く働くので何か楽しみがあればもっと楽しくなると思うので、何か楽しみ方を教えて欲しいです。おねがいします。