• 締切済み

NetMDウォークマン

MDの購入を考えているのですが、コンポ?がなくて困っていたんですがパソコンでMDへ録音できるものがあると聞きました。パソコンはあるのでそれにするべきか、コンポ?も買うべきなのかアドバイスお願いします。ほんとに初心者ですいません・・・

noname#6830
noname#6830

みんなの回答

• LHS07
回答No.4

メモリータイプwalkmanのほうが小さいディーに 何枚もCDが入るので便利ですよ。 2Gで50枚くらいです。 MD1枚にCD1枚をコピーするのが普通です。 私はMDWalkmanは使っていません。

参考URL:
http://www.sony.jp/walkman/
  • sven
回答No.3

お金に余裕があるなら、コンポも買ってしまいましょう。家で音楽を聴くときに、コンポならば電源を入れてから、聞くまでが早いし気軽ですが、PCだといちいち面倒です。 ポータブル機、PC,コンポ、と三種類あるのがかえって便利です。

• anaguma99
回答No.2

netMDの場合は、 PCに一旦取り込んだデータを PCに接続したMDに転送して録音します。 しかし、コピーコントロールCDなどで、 PCに取り込めない場合は、 必然的にMDへの転送もできません。 そういう意味では、 コンポを買った方が安心です。

• ondine
回答No.1

私はソニーのNetMDを使っているものです PCを使ってMDへの転送の作業をしています 厳密に言うと録音と言う作業ではないのですが・・・ PCのキーボードを使ってタイトル編集が出来るので私は重宝しています。 ただ、最近のCDに多いコピーコントロールCDの場合、コンポを使ってダビングしてタイトルはPCで入れてます。 コンポも買うべきかと問われれば・・・チェックアウト(PCからMDへの転送)回数も3回までと決まっていたりしますのでなくて困ることはあっても、あって困る事はないかな? コピーコントロールCDのダビングを考えるとあったほうが良いかもしれませんが、コンポを持っているどなたかにお願いしてもいいかもしれませんね でも音楽を外に持ち出す事をお考えでNetMDウォークマンの購入をお考えなのでしたらPCをお持ちですしMP3プレーヤーなんかも視野に入れてお考えになられてはいかがでしょう? うまく説明できてなくてスンマセン。 ↓私の使ってる機種です

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=10148&KM=MZ-N10