• 締切済み

libreoffice

libreofficeのようなフリーソフトでパワーポイントの勉強はできるのでしょうか?

noname#223131

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

プレゼンするスライドを作成するということなら可能ですが、MS の PowerPoint を修得するということなら、ユーザーインターフェース (U.I) のメニューが、ツールバーとリボンという大きな違いがあるので、メニューコマンドの対応が一番の難点になって、スームーズな操作は困難と思います。 LibreOffice、MS Officeとの競合はいかに(前) http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/idg/15/071400055/071400001/ LibreOffice は Open Office から 5年前に別れたものですが、Open Office は開発者不足が理由で辞めるという話が出ているようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりパワーポイントの勉強は難しいんですね。参考になりました。

• dragon-man
回答No.1

libreofficeはマイクロソフトOfficeとほぼ同機能です。PowerPointと同等の作業(プレゼン資料の作成)は出来ますが、PowerPointとは違いますから、PowerPointの勉強は出来ません。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。