sol26のsimをiPhoneSEに差し替え

このQ&Aのポイント
  • 現在、auの回線を契約しており、sol26(XperiaZ3)を使用していますが、新しくsimフリーのiPhoneSE 64Gを購入し、simを差し替えて問題なく使用できるでしょうか?
  • 利用したい機能は電話、webメール、web閲覧、テザリングですが、現在テザリングでMacBook Airを使っているため、使えないのは困ります。更新月の12月まではauの契約simを使用し、後にmineoに変える予定です。
  • MVNOではなくauを利用しているため、iPhoneSEが届いたらsimを入れ替えるだけで使用できるか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

sol26のsimをiPhoneSEに差し替え

現在、auの回線(カケホーダイ+2Gプラン)を契約しており、sol26(XperiaZ3)を使用しています。 新しくsimフリーのiPhoneSE 64Gを購入して、そのままsimを差し替えて(サイズは同じnanosim)不都合なく使用できるでしょうか? 引き続き利用したいのは、電話、webメール(キャリアアドレスは使えなくてかいません)、web閲覧、テザリングです。 現在、外出時にMacBook Airをテザリングで使っているため、使えないのはとても困ります。 今年の12月がau契約の更新月のため、それまではauの契約simをそのまま使用し、後にmineoに変えようかと思っています。 iPhoneSEについては、Appleのオンラインで購入予定です。 MVNOではなくauのため、届いたらsimを入れ替えるだけで使えるんじゃないかと思っているのですが、何か不都合や注意点などあれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

noname#228022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

基本的には使えると思います。 マイネオではテザリング機能が使えない可能性が有ります。 サイトで確認して下さい。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 自分でもある程度調べてみたのですが、auのsimをそのまま入れ替えるだけでしたら問題なく使えるようです。 mineoは使えない可能性があるのですね・・。 せっかくsimフリー端末を購入してもキャリアのままでは意味がありませんし、mvnoにしたらテザリングが使えないなんてことになったら困るので、もう少し詳しく調べてから契約したいと思います。 ご回答ありがとうございました(*_ _)