見た目を若く見せるにはどうすれば良いですか

このQ&Aのポイント
  • 見た目を若く見せるための方法をご紹介します。
  • 整形手術をせずに、見た目を若く保つための方法をご紹介します。
  • 50代の男性でも若く見せるためには、以下のポイントに気を付けると良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

見た目を若く見せるにはどうすれば良いですか

50代の男性です。 見た目を出来るだけ若く見せるには、どうすれば良いでしょうか? 但し、整形手術はお断り致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

髪の毛に関しては薄いかどうかはさておき、白髪が多いようなら白髪染めでずいぶん印象が変わりますよ。※茶髪とかwにする必要はないです。 体型。ジョギングと筋トレに励んでお腹を引っ込めてください。お腹が出てるのがおじさんです。 スキンケア。お風呂あがりと朝のひげそり後には化粧水と乳液を欠かさず。肌が潤って見えたほうが若く見えます。 臭いを消す努力。加齢臭も気になるかもしれませんが、まだ暑い季節ですので、発汗時にはきちんと拭く。昼食後も歯磨き(オヤジの口臭は気になりがち)。タバコ臭いのもNG。とにかく自分の臭いに敏感に。 服装。スーツがよれよれなら一回あきらめて新調する。黒に近いグレーなど濃い色でモードぽく締まった感じに。明るいグレーはおっさんくさい。丈が短すぎても長すぎてもダメ。体にフィットしたものをちゃんと着る。ジャケットスタイルなら、アイビー風にはならないようにする(その年代にしか見られないから)。 それからお酒はほどほどに規則正しい生活を送って、眠そうな顔をしない。それだけで若く見えます。 あとは言動ですね。人の話を聞かずに自分の話をしたがるのがおじさん。聞き上手な人の方が若く見えます。 がんばってくださいね~

wassakus
質問者

お礼

匂いは自分では分からないから、加齢臭には対策が必要ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mudpuppet
回答No.6

現在どんな悩みがありますか? そしてどんな状態になるのが理想的だとお考えなのでしょうか。 実際に年齢的に若返るわけにはいかない以上 若く見せたいポイントだけを絞って対策したいですよね?

wassakus
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自己分析してみます。

回答No.5

ファッションも大切ですね。 自分に似合う色をチョイスすることをおすすめします。またどういった服を選んだほうがいいかわからない場合は、お店で選んでもらうといいでしょう。 あとはお顔のケアですね。 たるみやしわは、エステだけでなく日ごろのケアでも改善できる部分もあります。 ほほづえをつかない、姿勢をよくするだけで、肌のたるみケアはできます。 また日ごろの表情の大切です。笑顔を心がけてくださいね。

wassakus
質問者

お礼

笑顔の練習をしましょう。 回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.4

スポーツすることですね。体が引き締まっていて動きが若々しい人は、若く見えますからね。 運動の習慣がある人は、新陳代謝が活発でよく汗をかくので肌の状態も若々しくなるのですよ。

wassakus
質問者

お礼

運動するように心がけましょう。 ありがとうございました。

• ginga2
回答No.2

髪型と服装を変える。

wassakus
質問者

お礼

確かに変えやすい部分ですね。 参考になりました。ありがとうございました。

• birthh
回答No.1

表情筋肉を鍛えるといいみたいですよ あとは顔のたるみ防止とかも。 >加齢と共に全身の筋肉が落ち込んできますので、40代・50代男性になると若さを保つようにと運動を始める方も多くおります。 こうした筋肉の落ち込みは足腰だけでなく、顔の表情筋という細かな部分まで衰えが見えるようになります。 なぜ表情筋が衰えるのか原因を考えると、他の筋肉であればダンベルを使わないまでも日々の生活で少しは鍛えることができますが、一方で顔が鍛えられるということはあまりないという点が挙げられます。 鍛えることがなければ、後は40代・50代男性にも差し掛かると加齢を原因として衰える一方となるのです。 また40代・50代男性の場合は、普段からあまり顔に喜怒哀楽を大きく出さなくなるという点も原因として大きく関係しており、あまり使われることがなくなった表情筋が衰えてしまうというのも当然のことであると言えます。 http://www.jqfarms.com/40men/40-50dainotrouble.html.html

wassakus
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに顔の筋肉は鍛えていませんね。 大変参考になりました。