運動靴を履いて1日1万歩歩いたら足の裏に1cm位の穴が空いた!歩き方は悪いの?

このQ&Aのポイント
  • 足の裏に1cm位の穴が空いた経験はありませんか?靴下を履いた状態で運動靴を履いて1日1万歩歩いた場合、足の裏に穴が空くことがあります。穴が空く原因は歩き方の問題かもしれません。
  • 運動靴を履いて1日1万歩歩いたら、足の裏に1cm位の穴が空いた経験があるかもしれません。それは歩き方の問題かもしれません。正しい歩き方を心掛けることが大切です。
  • 1日に1万歩歩くことは健康に良いとされていますが、運動靴を履いて歩くと足の裏に1cm位の穴が空くことがあります。穴が空く原因は歩き方の問題かもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

足の裏に1cm位の穴が空いたのですが

買ったばかりの靴下で 運動靴を履いて1日1万歩歩いたら 足の指ではなく 足の裏に1cm位の穴が空いたのですが 歩き方が悪いのでしょうか?

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.2

今までそんなことがなかったのなら 靴下に原因があると考えるのが普通です。 1日1万歩を何日続けたのかもわかりませんし、 まともに答えられる人はいませんよ(笑)

noname#222867
noname#222867
回答No.1

片側だけなら背骨が曲がっている可能性あるな 側弯症って奴や 結構厄介で腰痛、膝の痛み、骨の痛みや睡眠障害になる事がある わかりやすいのは靴のかかとや、片方だけ削れているなら少なくとも姿勢が曲がっている これは非常にみっともない、体が曲がっているからな レントゲン写真でわかる 子供ならコルセットで矯正して真っ直ぐに成長させてなおす 骨を成長にあわせて伸ばすんや 大人なら整体やな、ある程度なら調整可能 ワイは大人になって健康診断で背骨曲がっとるけど言われなかったかと医者に言われてわかった その後腰痛が出現 以降ずっと腰に地雷抱えとる 今思えば学生時代に靴が片べりしてたから曲がってたんやな 運動をして背中の筋肉を維持したらカバー可能や 大人になって運動しなくなると、すぐに腰痛やぞ きっついで?腰を1ミリ動かすと突き刺すような痛みや、声も出なくなる、悶絶する、しまいには気絶やで 寝ていて寝返ったら劇痛で寝れない 社会生活に深刻な影響出る、まじめに失業コースやで 靴のかかと見てよっていたらヤバい レントゲン取りに行くのを勧める、油断すると人生が壊れるで