• 締切済み

CB400SFに付けられるカウルについて

mangetsu_kの回答

回答No.1

新車じゃないですか!良いですねぇ。 バイク屋さんに行くと、パーツメーカーのカタログも置いていると思います。そこでSF用のものを選べばOKですよ。SF用じゃなくても加工すれば付く”かも”しれません。 ハーフカウルがあるかは分かりませんが、パーツメーカーは何社もあるので、気に入るのもを探してください。 純正にすると言う事は、今の青はは自分で塗ったんですか?純正って赤白の事でしょうか?一番手っ取りバヤイのがパーツを交換する事ですね。金はかかりますが。もしくは自分で塗るかです。 あまりスピードを出さないように...

sutakorasasa
質問者

お礼

回答ありがとございました。 やはり基本は、バイク屋さんでんすね。うまい具合にハーフカウルがあればいいのに。ハーフカウルはなんといってもzxr1300sですね。(まだこだわっている) さっそく、バイクやさんに行ってみます。

関連するQ&A

  • ビキニカウルの効果は何キロから

    ビキニカウルを装着している方にお聞きしたいのですが、ビキニカウルのありがたみが体感できるのは時速何キロくらいからになるのでしょうか?なお、その時は相当伏せないと効果がないのでしょうか? 普通のネイキッドかビキカウルのついたバイクかどちらにしようかなと思っています。使用用途はツーリングオンリーですが、高速はあまり使わないと思います。 ちなみに購入を考えているバイクはZRX1200R、カウル無しのGSX1400の2車種です。ハーフカウルのついたCB1300も魅力的なのですが、予算の関係で除外としています。 それではよろしくお願いします。

  • CB400SF NC39にカウルを取り付けたい

    CB400SF SPEC3 NC39にスモークのビキニカウルという物を取り付けたいと思うのですが 初心者でメーカーや種類がイマイチわかりません ネットで調べるとNプロジェクトBRUSTERII ?とかいうメーカー?でかっこいいのを見つけました 適合車種がREVOと書いていたのですがこれじゃ取り付けられないですよね? いったいどれを買えばいいのかわかりません 自分が乗っているバイクは06年モデルのSPEC3色は青赤白のトルコロールカラーです でもREVOはトルコロールカラーでもなんか模様が微妙に違うような・・ 値段は5万5000とするのですが通販で買って自分で取り付けたほうが安く済みますか? お店だとトルコロールカラーにペイントにして取り付けって感じなんでしょうか?

  • CB400SF

    CB400SFに乗り換えを検討しています。現在はトライアンフのストリートトリプルRとCB1300SFを所有しているのですが、最近高速道路で走っていて 排気量が大きいほうが最高速も加速も上だけどネイキッドなので150キロくらいで風圧に負けるので400ccでも同じではないかと考えるようになりました。ビキニカウルを付けることも考えましたが私は何も付いていないスタイルが好きなので断念しました。 本題に入るのですが 大型から中型に乗り換えると高速道路などで不満はでますか?(追い越しなど) 中型のメリット(魅力など)デメリット(不満に感じる点など)を教えてください。回答よろしくお願いいたします。

  • CB400SF カウル付のハンドルについてです。

    CB400SF VTEC3のビキニカウル付きに乗っています。 ハリケーンのセパハンを取り付けようと思いましたが、カウル付には取り付けられないとの事でした。 ハリケーンのセパハンを持っている訳ではないので、カウルにどのように干渉するかは分かりませんが、多少の加工で取り付けられる等の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。 また、ハリケーン以外でカウルOKのセパハンが市販されている、セパハンに近いポジションになるハンドルがある等の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • CB400SF(NC31)にゼルビスのハーフカウル

    CB400SF(NC31)にゼルビスのハーフカウルを取り付けたいのですが可能でしょうか?ライト以外に流用するものはありますか?

  • CB400SFに他車流用ビキニ・目

    CB400SF VTEC3に乗ってます。 高速道路を活用することが多く、今回、風防効果のあるパーツを付けようと思ったのですが、簡単にポン付けできるのがスクリーンバイザ或いはビキニカウルぐらいしかないようなのでビキニを購入しようかと思ったのですが、あまり丸目にビキニというスタイルが個人的には好きではなく、購入をためらってます。 そこで質問したいのは、ZRXのような角目+ビキニをCB400SFに移植できるのか、ということです。 理想はフルカウルですが現実問題、無理なのでこういう質問にいたりました。 ZRXにこだわっている訳ではなく他車でもできそうな物があれば教えていただきたいです。 あと、そういうカスタムをしている雑誌、サイトも指定していただけるとうれしいです。 まとまりのない文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • CB400SF VTECIIのビキニカウル教えて下さい

    CB400SF VTECII用のビキニカウルを購入しようと思ってますが、風防の効果やデザイン、メーカー等、どれがいいのかさっぱり分かりません。値段もピンからキリまであるようですが、実際に装着されている方や経験のある方教えて下さい。

  • ハーフカウルのバイクについて

    通学用のバイクを探しています。 ネイキッドかツアラーで、ハーフカウルのものを探しているのですが、250ccだとあまり見つかりません。 HONDAのゼルビスと言うバイクに目をつけていたのですが、販売当時、人気の無い車種だったらしく中古市場に数がありません。 ならばいっその事、400ccでもいいかなと思っています。 ネイキッドのバイクにビキニカウルを付けてみれば?と友人にアドバイスを貰ったのですが、できれば最初からカウルのついているバイクがいいのです。 250~400ccのバイクで、ハーフカウルのものはどのようなものがあるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • ビキニカウルについて

    V45マグナなんてマイナーなバイクなのですが、ビキニカウルつけたいと思っています。ただ今風のではなくてちょっと昔のロックハートのビキニカウルがほしいのですが取り扱っているところがわかりません。それとビキニカウルではないのですが、ツアラー系のフェアリングでベッターというアメリカのメーカーのカウルもほしいのですがまたまた取り扱い先不明です。もしよろしかったら教えて頂けないでしょうか?

  • ZZR250からCB400SF

    ZZR250に乗っております(03年式)。 近々CB400SFに買い換えたいなと思っているのですが、150ccしか違わないですが加速感や操縦性はかなり違ってくるのでしょうか? ちなみに用途は日帰りツーリングオンリーです。 ZZR250はスロットルを回せば車の流れには乗れますが、出足がかなり遅いのです。高速では100キロ程度での巡航になるのですが、エンジン音とグリップの振動でかなり疲れます。 こういう不満を解消してくれるバイクなら購入したいのですが、どうなのでしょうか? ちなみに購入する際、純正のビキニカウルをつけてもらおうと思ってます。