• ベストアンサー

ラッチを調整して扉を上に上げる

扉が下に下がってくるので、ラッチを調整して扉を上に上げるのですが、 使っているとすぐ(1週間程度で)下に下がってきてしまいます。 調整したまま下がってこないようにすることは可能でしょうか? せめて期間を延ばしたいです。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.3

蝶番(丁番)のことですよね? それならラッチとは言わず「ヒンジ」と言います。 どういう種類のヒンジですかね? またモノは何ですか?家具ですか?建具ですか? 詳細がないと答えようがないです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

扉が重すぎるのかな 家具のメーカーわかりますか? それかドアメーカーかもしれないですが 保証とかは切れていますか?

• toukai3569
回答No.1

蝶番の固定に、異変はないですか。