• ベストアンサー

何故運営は繰り返し投稿ユーザーを放置する?

ID を作り変えてまで通販ネタを性懲りもなく繰り返す異常ユーザーの質問を、何故運営は放置しておくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

いや、ID作り変えてるのは運営が対策してるから 新しいIDを作る羽目になってるんだけど...。 IPで弾くとかは無理だよ?

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー利用停止になったので、IDを変えたんですか。 そこまでして繰り返し投稿するなんて、異常としか言いようがないですね。

donguri_boy
質問者

補足

てっきり、例の人は「IDを変えれば分からないだろう」って、短絡的な考えでもしたのかと思ってました。 でも、質問が同じなので誰が見ても一目瞭然です。

その他の回答 (2)

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

対応するために必要なコストを考えると利益にならないからだと思います。 大抵のビジネスではこの基準です。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのくせOKWAVEは回答者に対しては異常な速さで削除対応するんですよねぇ。

回答No.2

投稿の件数増やしたい会社が本気で取り締まる筈無いでしょう。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OK WAVEの苦しい台所事情って事ですか・・・

関連するQ&A

  • 運営は大量投稿をなぜ放置するのか?

    ダイエットカテでクズが複数IDを取得し3時間以上、4、5分単位で連続投稿を続けております。 さっさと通報しましたが相変わらず対応が遅いですね。 というかこのまま放置するんでしょうか? 迅速に対応する案件と、遅い案件に偏りがあると感じるのは私だけでしょうか。

  • 管理者の運営放置のため、行われる荒らし行為について

    管理者が運営してるオンラインゲームのサイトがあるのですが、 管理者が長いことサイトの運営を放置していて、まるっきりユーザーへの対応が行われていません。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~m-kanon/main.html そのためかサイト内で悪質なプレイヤーによる荒らし行為がもう長いこと(1~2年以上)続いていてるのですが、放置しているためか対応が無くて困ってます。 いったいどうすればいいのでしょうか?

  • 同じネタの繰り返し投稿

    病的に同じネタの繰り返し投稿を毎日しているルール違反のユーザーが運営に放っておかれる理由は何でしょうか?

  • なぜ犯罪行為の投稿が放置されているのでしょう

    昨日、自分のイチモツをUPした馬鹿野郎がいます。 非常に気持ちの悪いものをみせられ不愉快極まりありませんでした。 公序良俗違反というより、猥褻画像陳列の立派な犯罪です。 当然すぐに通報しましたが、その質問は現在も放置されています。 一体ぜんたい運営は何を考えているのでしょう。 私はかつて反論したら15分で削除されたことがあり、 運営が忙しいから対応が遅れているという意見は結構です。

  • サイト運営者しか知りえないユーザー情報が公表される

    可能であれば弁護士さんに回答をお願いしたいのですが。 サイト運営者しか知りえない情報を、運営者が公開の場で公表することは、 運営側の権利として認められているのでしょうか? 質問でいう情報とは、一般的に言われる住所氏名などの個人情報(登録情報)のことではありません。 具体的には、運営者に対する公開での質問の中で、 問い合わせへの返答に必要不可欠ではないにもかかわらず、 「あなたは当サイトで数多くの規約違反をしていますね」と書き連ね、 閲覧者に対して、さもユーザーが悪者であるかのような意識操作をする、など。 これらの行為は、ユーザーの不利益につながる場合もあると思うのですが、 法的に見た場合、運営側の権利として認められているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サイト運営者による、削除投稿履歴の公表に関して

    可能であれば弁護士さんに回答を頂戴願いたいのですが。 例えば、このOKWaveのようなQ&Aサイトで、規約違反を繰り返しているユーザーがいます。 そして、そのユーザーが、サイト運営者に対して質問をした時、 サイト運営者が「あなたは規約違反ばかり繰り返してる人ですから」 ということを、サイト上で公表してしまったとします。 そのユーザーが規約違反で投稿を繰り返し削除されているような人物であることは、 サイト運営者にしかわからないことですね。 *一部の、年中入り浸ってる常連ユーザーなら削除場面を目撃はしているでしょうが サイト運営者の、 「あなたは規約違反ばかり繰り返してる人ですから」という情報の公表は、 身から出た錆とはいうものの、そのユーザーにとって著しく不利益なものでしょう。 こうした不利益となる情報の公開を、その人物は、 サイト運営者に対して、削除要請できるのでしょうか? それは正当な要求といえますか?

  • 運営さんが一般ユーザーのふりして質問や回答してる?

    こんにちは ココの運営さんが、一般ユーザーのふりをして、質問や回答をしていることはあると思いますか?

  • 約10万人のユーザをもつサイトを運営しています。

    約10万人のユーザをもつサイトを運営しています。 ここで広告収入を得るビジネスモデルが成立するものなのか検討中です。 月間のPVが約100万PVくらいあるのですが、たとえばバナー広告などを 貼って広告主から掲載料をいただくようなモデルを検討したとき、どれくらい の収益が得られるものなのでしょうか。 どなたか教えていただければありがたいです。

  • 投稿型サイトの不適切画像について

    最近ユーザー参加型のサイト(投稿型サイト?)が増えています。 そういったサイトで公序良俗に反する動画や画像等を公開し、数日間放置された場合法的に 罰せられるのは放置した運営者側ですか?それとも画像を公開したユーザー自身ですか?

  • 一部の運営担当者達の「投稿判断や対応」について。

    ここのサイトの運営サポート側の「一部の運営担当者達」の 投稿判断(回答などの削除の判断基準)や対応において、 「有る特殊で特別な一部のユーザー達」のみに対して、 「贔屓、擁護、保護、優遇、捏造、隠蔽」するような、 おかしな投稿判断(回答などの削除の判断基準)や対応を しているような感じがします。 こういった「一部の運営担当者達」の 「一部の有る特殊で特別なユーザー達」に対する 「おかしな投稿判断(回答などの削除の判断基準)や対応」に対して、 私以外に、何か心当たりや思い当たる節の有る方達がいれば、 ご意見を頂きたいと思います。 ※運営サポート側へ >■対応理由 >運営の対応に対する疑問点を質問として投稿することが違反との >判断はしておりません。 この質問は、「先の削除された質問内容」を、「編集した上で再質問」を しておりますので、今度は、削除しない下さいね。 万が一、今度の質問も削除したら、また「苦言や苦情やクレーム」の 「お問い合わせ」をしますからね。 >なお、今回の質問にありました運営の対応に関するご指摘は、 >今後の運営の参考とさせていただきます。 「口先だけの参考を承るような発言」は、全く信用に値しませんので、 「編集した上で再質問」をさせて頂きます。 それでは回答、よろしくお願いします。