エラーの対応について

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV-BIBLO NX90Rのエラーに対応する方法
  • 放置していたPCの対応方法について
  • HDDからの異音とSSDへの換装に関する修理方法
回答を見る
  • ベストアンサー

エラーの対応について

富士通FMV-BIBLO NX90Rを6年ほど使わずに放置していたPCだが、必要にせばまれ使えるように対応しているところです。 まず、購入時はXPでしたが、Vistaにバージョンをアップしております。それで、今回Windows 10 が無償でリリースされたので、それに合わせ無償期限間際にWindows 7 に、バージョンアップしてWindows 10 を入れるべく、準備をしていたが、あれやこれやしているうちに、無償期限が終了してしまいましたが、Windows 7 で一時起動していたのが、あるときから「Error Loading Operating System」エラーが出るようになりました。 もともと、HDDからカランカランと異音が出ていましたので、SSDに換装する予定でした。費用をかけずに修理をしたいので、皆様のお知恵を拝借する次第です。 機器のスペックは CPU :インテル® CoreTM Duo プロセッサ T2300(1.66GHz) メモリ :768MB 2GBにアップしたような気がするが現在起動しないので確認できない HDD:約320GB(約160GB×2) 以上、ご教授よろしくお願いします。 共感した 0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

OSが読み込みエラーって言われてますね。 HDDは生きている?ようなのでOSの起動部分とかが飛んだのでしょう。 XP でもVistaでも7でもクリーンインストールできるwindowsがあればそれを入れればOK 7があれば一番簡単だがXP以外はアップグレード版なら順番に行うしかないでしょう。 リカバリーディスクが付属しているようなので最悪リカバリーしてからアップグレードですね。 でも、安いwindows10タブレットを買ったほうが早いかも・・・

kanaayatera
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 リカバリーしか手がないようなので最初からやってみます。