• ベストアンサー

地球の歩き方で紹介されている店

地球の歩き方で紹介されている店はいい店なのでしょうか?一見の価値はあるのでしょうか?それとも、わざわざ訪ねていくというよりも、こんな感じの店もあるんだなと言うぐらいに考えておけばいいのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは私個人の考えですが、本などに取り上げられているお店って、当たりはずれがあると思います。もちろんレストランであれば、味がおいしいなどで地元では有名だとか、観光客の間では人気があったりと。本に載っているから美味しいとも限りませんよね。人それぞれの味覚もあれば、感覚も違うので。雑貨店など紹介されていて、良いなと思っていってみると結構はずれが多いかなと思います。大抵、本にオーバーに書かれていたりして、行ってがっかりする事って多くないですか?本に頼るのも良いと思いますが、自分の足でみてまわって気に入った店などを探す方が楽しいと思いますが、あくまでも私個人の意見です。

質問者

お礼

参考程度にしかならないと考えた方がよさそうですね。

その他の回答 (1)

noname#224719
noname#224719
回答No.2

は? 地球の歩き方専用に 紹介されてるわけじゃないでしょ。 ネットにも記載されてますよ。 >わざわざ訪ねていくというよりも、 行かなくていいですよ。 >こんな感じの店もあるんだなと 言うぐらいに考えておけばいいのでしょうか? あなた次第。

質問者

お礼

>あなた次第。 まあ、そりゃそうでしょうが。