• ベストアンサー

はねとびで紹介された地球儀

以前、はねとびのほぼ100円ショップで高額商品として出た、手のひらサイズの地球儀があったと思いますが、どこで売られている品物でしょうか? 映像として、見ることは可能でしょうか? 知ってたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayano8169
回答No.3

#1のayano8169です、 完全にアタリを見つけたわけでなくて申し訳ないのですが、丁度お台場で検索していたところこのような施設を見つけましたので、探す際の手がかりになればと思います。 日本科学未来館 http://www.miraikan.jst.go.jp/

hiha-i
質問者

お礼

連絡いただきありがとうございます。 わたしも、ここを見たのですが、やっぱりここが怪しいですよね。 ここに行って探してみようと思います。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ito_613
回答No.2

そういえばそんなの出てきましたね。 私も気になったので調べてみました。 たしかよくあるイラストの地図が描かれているではなくて、地形など詳細な地球の様子が描かれた地球儀……だったと記憶しています。 番組で紹介されていたものと同じかは分かりませんが(違うような……)、検索してみたところこんなものが出てきました。 ブルーテラ http://digimoba.com/products/globe/globe6.html スカイテラ http://digimoba.com/products/globe/globe9.html#skyterra_s 参考になりましたら。

hiha-i
質問者

お礼

ありがとうございます。 似ているようでちょっと違うような気がします。 参考にはさせていただきます。

• ayano8169
回答No.1

確かアレが高額商品だ!って話をしていたときに、「すぐ近くの~」と言っていた記憶があります。 なのでお台場周辺の情報を集めると良いかと思います。 肝心のどこでというのが分からなくてすいません;; お店だったか博物館だったかも覚えてないのですが、ほんの少しでも情報提供出来ていれば幸いです。 無事見つかると良いですね^^

hiha-i
質問者

お礼

ありがとうございます。 お友達でこの情報について知ってる方が居ましたら、教えて下さい。