• ベストアンサー

こういうスマホないですか?

スマホ選びで困ってます これまで使ったことがないので、わかりません。 ざっくりとした条件としては 1,ワンセグ視聴可(なるべく高感度受信) 2,ブルートゥース対応 3,なるべく大画面 4,simフリー対応(nvmo) 5,多少古いモデルでも可、中古でも可 いろいろスマホの種類が多すぎてわかりません。 どうやって自分に合う機種を捜せばいいのでしょうか? iPhoneはワンセグがついていないので、アンドロイド系にはなると思うのですが

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

>>1,ワンセグ視聴可(なるべく高感度受信) ワンセグは日本独特の放送方式です。だから、これが欲しいという時点で、iPhoneは対象外。 国産メーカのモデルになりますね。 >>いろいろスマホの種類が多すぎてわかりません。 スマホは個人の好みが大きく影響します。 また、スマホに対する知識がゼロだと識別眼、判別能力ゼロってことです。 まずは、スマホについて、書籍で調べる。 お店に行って現物を見る。 暇そうな店員をつかまえて質問する。 などすれば、しだいに候補の機種が絞られてくると思います。 そうなってから、再質問したほうがいいと思います。 よくあるのは、あまり自分で調べずに購入して、それから現物を手にスマホの勉強を始めて、知識が増えた時点で「あ!この機種じゃあなくて、あれが良かった!!」 と後悔するパターンです。

その他の回答 (5)

• _kappe_
回答No.6

探し方の例として、価格コムのスペック検索を使ってみてください。 http://kakaku.com/specsearch/3147/ ワンセグ・Bluetooth・SIMフリーのところにチェックを入れて検索すると6機種しか出てこないのが分かると思います。 SIMフリーを諦めてドコモ端末の白ロムでもいいことにすれば、ワンセグ付きの選択肢が増えます。

noname#242220
noname#242220
回答No.5

ワンセグはアダプタとして購入する方が感度は良いです。 NFCは大部分が対応してます。 スマフォとしては5.5インチが最大でしょう。 少し前によく登場したのがZenフォン(5.5インチ) *simフリーです。

• bardfish
回答No.4

>3,なるべく大画面 だったらタブレットがいいんじゃない? http://smart.diipedia.net/android-tablet-1seg.html

• shintaro-2
回答No.3

>1,ワンセグ視聴可(なるべく高感度受信) どこも大差ありません。 > 3,なるべく大画面 どれくらい? biglobeで提供しているほぼスマホの国内メーカーモデル 一つの候補になるでしょう。 >どうやって自分に合う機種を捜せばいいのでしょうか? MVNO業者はすくないので、各社の端末で国内メーカーの物をチェックするか スマホを紹介した雑誌を見てください。

参考URL:
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/smp/device/arrows_m03.html
  • kame999
回答No.2

1,ワンセグ視聴可(なるべく高感度受信) キャリア系なので無理かな