• ベストアンサー

スマホのマイクが壊れました。

アンドロイドスマホのマイクが壊れ、相手の声は聞こえるが、こちらの声は届かなくなってしまいました。 契約していないDM012SHがあるのですが、これをブルートゥースか何かで繋げて通話する事はできないでしょうか?

  • Android
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6590/9343)
回答No.4

Bluetoothは主従関係のある接続です。 HSP(ヘッドセットプロファイル)・HFP(ハンズフリープロファイル)などは、あくまでも子機のイヤホンマイクを接続するためにあるので、親機同士では繋げられません。 一番良いのは修理に出すことですが、1~2週間の預かり期間が発生します。 現状のまま安く済ませたいならば、100円ショップで有線のイヤホンマイクとか買って使うのはどうでしょうか。 イヤホン端子接続タイプのやつは売ってました。 (USB端子接続タイプのイヤホンマイクは、100円ショップでは見かけないかな…)

Webwatcher900en
質問者

お礼

イヤホンマイクという手がありましたね! 現在ラオスなのですが、イヤホンマイクを買いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8481/19299)
回答No.5

キャリアの安心パックか何かは加入して無かったのかな? 安心パックとかに入っていると、8~9000円くらいの「実費のみ」で「新品同様の本体に交換が可能」です。 申し込むと、宅配便で交換用の本体が届くので、データのコピーをして、SIMやSDカードを入れ替えて、壊れた方のスマホのデータをクリアしてから、返送用の封筒に入れて送り返すだけ。 データやアプリは、専用アプリで、ほぼ丸ごと全部がコピーできます。 これで、新品か、新品同様のリフレッシュ品に交換できます。 バッテリーがヘタってきてバッテリーの持ちが悪くなって来てるとか、他にも何か問題があるなら、本体を交換してしまった方が良いでしょう。

  • svg1010
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

ショップに行くのが一番簡単じゃないでしょうか。

  • mikino
  • ベストアンサー率48% (757/1550)
回答No.2

とりあえずマイク付きのイヤホンで。 DM012SHにSIM付け替えてみれば?使えるかわからないけど。

Webwatcher900en
質問者

お礼

イヤホンマイクという手がありましたね! 現在ラオスなのですが、イヤホンマイクを買いました。 ありがとうございました!

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

マイクが壊れたんだったら何を使っても通話は出来ないと思います。 保障期間中だったらショップにもっていきましょう。

関連するQ&A

  • auスマホ ハンズフリーを探しています

    auのISW16SHを使っています。 ハンズフリーで会話をできるグッズを探しているのですが、どうやって検索すればいいのでしょうか? 「ハンズフリー スマホ」などで検索してもなかなか見つかりません。 http://search.rakuten.co.jp/ スマホのイヤホンのように、穴にさして、コードで耳をつなぎ、その間にマイクがくっついている、みたいなものを探しているのですが。 ブルートゥースとか設定が面倒くさそうなものしか見当たりません。 イヤホンのようにさっとつけて、通話できるような簡単なものを探しています(1980円とかで)。 そういう商品はないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ガラケーの着信をスマホへ

    現在docomoガラケーとスマホを2台持ちしています。 SH-04Aとギャラクシーノートです。 ガラケーは受け専用にしています。 スマホは通話の契約をしていません。しかしLine等で主に使用しているのがスマホです。 ガラケーはほぼ使用しない為、鞄の中に入れているのですが 着信に気がつかない事が多々あり困っています。 ブルートゥース等で、スマホに着信ありと表示される方法はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • マイクの音声をパソコンで聴く

    朝の朝礼で、前に立って話される人の声が聞こえません。 私の席まで約10mあります。 やりたいことは、マイクで声をひろって、ブルートゥースでとばして パソコンで受けてパソコンのスピーカーから聞くようにしたいです。 話す人にマイクをつけるようなことは、したくないです。 ブルートゥースで卓上マイクというのが無いようで、 エレコム:MS-STM95のようなものから、ブルートゥース送信機でおくりたいのですが このようなことってできますか? できるとしたらなにが必要でしょうか?メーカー、型式を教えていただけると助かります。 できるだけ安価でシンプルにしたいです。 また、パソコンで音声を出力する際に何かソフトが必要ですか? 宜しくお願いします。

  • マイクのミュートを解除したい

    ブルートゥースのヘッドホンマイクを使っています。 マイクなんて使わないからと、最初に取り付けたときにいろいろ設定をいじってマイクを 使えなくしてしまったと思います。 最近、スカイプでこのヘッドホンマイクを使用しようとしたところ、 音声は聞こえるものの、こちらの声が相手に伝わりません。 もっともですが。 どこの設定でマイクにミュートが掛かっているのか分からなくなってしまいました。 詳しい方、教えて下さい。 win7 homeを使っています。

  • ブルートゥースでスマホなしでイヤホンとマイクを繋ぐ

    ブルートゥース接続ができるマイクとイヤホンをアイホンを経由してペアリングしています。アイホンのボイスメモにマイクから録音して、それを再生して相手がイヤフォンで聞きます。日本語ですが通訳を入れているようで、もっとダイレクトに話したことをイヤフォンに飛ばせないでしょうか? ペアリングというと必ずスマホ画面で相手を選択するというステップがあり、マイクとイヤホンを同時にペアリング状態にしてもペアリングができないのではないかと思います。スマホを経由しても、ワンクッション置かなくて自然な感じならOKです。話はマイクからイヤホンへの片道でいいのですが、何か良い方法はないかと探しています。

  • マイクが壊れました。

    androidマイクが壊れてしまいました。 LINEの通話では相手の声は聞こえるのに、自分の声が相手に届かないという状態です。 また、ボイスレコーダーで確認をしてみたところ、同様に、音が出ませんでした。 ですが、普通の通話なら電話をすることが可能でした。 これらのことは、前回も2、3度あったことがありました。 そのときはほっといても勝手に直ってくれたのですが… 故障期間が長すぎます。 助けてくれるとうれしいです。。

  • スマホをマイクとして使いたい

    Androidスマホですが、sony SRS-X2(アンプ)にbluetoothで接続しています。スマホをマイク代わりに使いたいが、マイクアプリを使っても上手くできません。どうすればいいでしょうか?

  • イヤホンマイクについて

    Androidのスマホ、イヤホンはiPhoneのマイク付きイヤホンを使用しています。 通話する際に、イヤホンを接続すると、相手にノイズがうるさいと言われます。 イヤホンを接続しながら、マイクの機能をオフにして、スマホ本体のマイクで話すことは出来ますか? 回答お願い致します。

  • ブルートゥースのイヤホンマイクでオススメ

    ブルートゥースのイヤホンマイクを買おうと思っているのですが、通話が出来て音楽も聴ける物があればオススメを教えてください。 通話か音楽かどちらかしか出来ない物しか出ていなければ通話のみのやつでオススメを教えてください。 オススメじゃなくてこれは使い勝手が悪いなどの意見でももらえたら嬉しいです。

  • ストラーダ CN-HW830D マイクがおかしいんですが・・・

    先週ディーラーでホンダのフリードにストラーダ CN-HW830D を取り付けてもらったのですがブルートゥース内蔵ということでハンズフリーを試したところ相手の声は聞こえるのですがこちらの声が届かないのです。何度試してもだめで取説を読むとマイクの取り付け方がおかしいと書いてありました。持込で無料でしてもらったため自分で簡単にできるならしたいのですが難しいのでしょうか?