• ベストアンサー

【米国アメリカの製薬会社】のイーライリリー社は日本

【米国アメリカの製薬会社】のイーライリリー社は日本法人を作ってますがこの会社はどのような薬を日本で売っているんですか? 売れてますか?

• 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebura23
回答No.1

イーライリリー社はブッシュの会社です。 特に向精神薬を作っており、一時、馬鹿儲けしたこともあります。 よく知られていて、日本の精神科医が扱っているものに、 ジブレキサやサインバルタ、ストラテラなどがあります。 ですが米国やその他の国々では、訴訟も絶えることがないようです。 やっぱりね。日本ではどうなのでしょうか、あまり聞きませんが。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます ブッシュの会社なんだ

その他の回答 (1)

noname#228784
noname#228784
回答No.2

リリーはインスリン製剤も作ってるね。 ノバルティス、イーライリリー、サノフィ  この3社がインスリンでは有名。 日本にシェアがあります。 インスリンを扱ってるという事は、 その他の成長ホルモン関係も扱ってる可能性はあるんじゃないかな?