• 締切済み

カシオ腕時計のベルト交換について

カシオ データバンク HOTBIZ VDB-2000を長いこと使っているのですが 純正のメタルバンドが壊れてしまいました。 これを期に純正以外でももう少しゴツイメタルバンドを購入して取り付けをしたいなと思いましたが HOTBIZ VDB-2000の規格にあうメタルバンドを販売しているECショップがあれば教えてください。 もしくは、「この規格のものであればどれでもあうはず」といった仕様を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.2

基本的に、取り付ける部分の幅を計って何mmかが分かれば、使えるものは分かります。 ただ、メタルバンドはサイズの調節が必要です。 こういうところで、質問をしているような方が自分でできるとは思えません。 したがって、ECショップより実店舗で購入して取り付けてもらう方が良いと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

金属でも革ベルトでもつきますよ 革だと強度的に弱くなりますけど 時計の裏側から見て ケースから出て居る脚と脚のあいだを測ってみてください いくつぐらいだっけな…21mmぐらいありましたっけ? 測り方 http://www.rakuten.ne.jp/gold/watchstraps/qa/size.html

関連するQ&A

  • 時計のベルト交換・修理

    カシオのデータバンクLA670W?を使用しています。 金属ベルトでバックルがスライド式なのですが、 はずす際、爪が弱いのでいつも苦労します。 (留めがきついため割れてしまうこともある) 以前使っていたものが三つ折れ(板巻)で、とても使い良かったので ベルト交換を考えましたが探しても同様の金属ベルトが見つからず・・。 デザインが変わってしまうのを避けるため できればバックル部品のみを交換したいのですが可能でしょうか? 不可能であれば都内近郊の13mmのメタルバンドを たくさん扱っているお店を教えてください。 近郊でなくともHPなどで通販できる店でもよいです。

  • 時計のベルト交換について

    時計のベルト交換についての質問なのですが・・・ メタルバンドから皮バンドへの交換や、皮バンドから皮バンドへの交換(色違いのものに付け替える)は、自分でできるのでしょうか? インターネットのショップで、「バネ棒はずし」というものが売ってあり、説明によると、自分でできる。と書いてありますが、意外とやってみたら難しいのでは!?と思ってます。。。 また、値段も様々ですが、2,000円くらいのものを購入してみようかな、と考えてます。 もし自分で簡単にできるのならば、色々揃えて気分によって付け替えたりできたら楽しいな~、と思うのですが・・・ 持ってる時計は安いものから高いものまであるのですが(そんなに数はないです!)、カルティエなんかも自分で出来ればいいな、と思ってます。 もちろん、純正品での交換なので、サイズはピッタリのもの同士です☆ 何かご存知の方いらしゃったら回答よろしくお願いします!

  • 気に入った時計が革バンドなのだがメタルに交換可能?

    オリエントスタースケルトン(腕時計)で気に入ったものが、革バンドで陳列(販売)されているのですが、オリエントスターの純正メタルバンドに変えたい場合、どうすればよいですか? (1)純正メタルバンドだけ送ってもらって、近隣の時計店で付け替えしてもらう。 (2)オリエント時計に修理(革バンドからメタルバンドへの付け替え)依頼して出す。 他にもっと良い方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 電卓付き腕時計のカシオデータバンクのボタンを押すときの音を消したい

    電卓付き腕時計のカシオデータバンクが売っていますよね。この腕時計の表面やサイドのボタンを押すと「ピッ」と音が出てしまいます。以前は音がしませんでしたがいろいろいじっているうちに間違って音が出るモードにしてしまいました。 ↓この時計ですが、私の持っているモノは昔買ったのでデザインがすこし違います。でも、機能は同じはずです。 http://time-stock.sunnyday.jp/

  • カシオQV-2300/2400のフィルター径を教えて下さい

    こんにちは 古いカメラですが、カシオQV-2300/2400のレンズフィルター取りつけネジの公称サイズをご存じの方はおられませんでしょうか。 このカメラをデジスコに使いたいのですが、どこで調べてもこのカメラの取りつけアダプターには、カシオ純正のコンバージョンレンズアダプターLU-8Aを併用する仕様になっています。しかしこのアダプターはもう販売されておらず、オークションにでてくることもほとんど期待できません。 そこでケンコーなどの汎用アダプターチューブか汎用ステップアップリングなどを組み合わせて代用しようと思ったのですが、肝心のカメラのネジサイズがわからないとどうしようもありません。本体にも取説にもネジのサイズは書かれていません。 もちろん自分でものさしを当てて計ってはみました。37~38mmくらいあるようでした。しかし、それに近い公称サイズには37mmおよび37.5mmという微妙に接近した二種類があるらしく、そんな計り方ではとうてい確信できないのです。 Webを探してもデータが見つからず、両方買ってみて…では無駄だし、というわけで公称サイズを御存じの方がおられましたらよろしくお願いします。

  • カシオ腕時計physSTR-400Jの ベルト交換

    カシオの腕時計physSTR-400Jの樹脂ベルトが切れました。 自分で交換しようと思ってネジを外そうとしましたが、ベルトが取れませんでした。カシオ腕時計physSTR-400Jのベルト交換はそもそも出来ないんでしょうか? もし出来るとすれば交換ベルトのおよその値段を教えていただけるとありがたいです。

  • 【腕時計のベルト交換】自分で腕時計のベルト交換をし

    【腕時計のベルト交換】自分で腕時計のベルト交換をした事がある人に質問です。 バネ棒外しとバネ棒入れの作業があると思いますが、あれは 細い棒 太い棒 細い棒 があって抜くときは細い棒を太い棒の中に両方を押し込んだら良いのですよね? で、ベルト交換後に太い棒に両サイドから細い棒を突き刺してショックハンマーで叩いてピンを2/3くらい入れれば完了ですか? 20mmのベルトだとバネ棒はサイズが決まってますか?20mmのバネ棒に2本の細い棒はセットで付いてくるものなのでしょうか? バネ棒セットというのがアマゾンで売られていて太い棒の20mmはありますが、細い棒はどうするのか教えてください。 別に買う?それとも18mmとか19mmとかサイズダウンのバネ棒を20mmの穴に突っ込むものなのでしょうか?

  • 腕時計のベルト交換について

    腕時計のベルト交換について 雑貨屋さんなどで購入した安い革風のベルトが壊れた時、時計屋さんではブランドの時計じゃなくてもベルトの交換はしてくれますか?

  • 腕時計のベルト交換

    気に入っているCITIZEN製腕時計のベルト(金属製)が壊れてしまったので交換しようと思っています。革製のベルトなら単体で売られているのを見たことがあるのですが、金属製のベルトは見たことがありません。高価な時計ではありませんが、今の時計には愛着もあるし、デザインも好きなので、直せるなら直したいと思っています。時計屋さんで修理を依頼してもいいのですが、できればあまりお金をかけたくないというのも正直なところです。そこで、腕時計の金属製ベルトを売っているところがあれば教えてください。

  • 腕時計のベルト交換

    こんにちは。 私は革ベルトの腕時計を持っているのですが、最近そのベルトが傷んできたように思えます。 そこでベルト交換をしたいと思っているのですがそこで質問です・・・ ベルト交換はある程度の時計屋さんで交換してもらえると思うのですが(イメージ)、私は本体と同じブランドのベルトに交換したいと思っています。 取り扱い店にいけばあるものなのでしょうか? また、いくらぐらいかかりますか? とても気に入ってる時計なので、本体とベルトが同じブランドでないと納得できません!! ちなみに時計はハミルトンです。

専門家に質問してみよう