• 締切済み

カシオ腕時計のベルト交換について

カシオ データバンク HOTBIZ VDB-2000を長いこと使っているのですが 純正のメタルバンドが壊れてしまいました。 これを期に純正以外でももう少しゴツイメタルバンドを購入して取り付けをしたいなと思いましたが HOTBIZ VDB-2000の規格にあうメタルバンドを販売しているECショップがあれば教えてください。 もしくは、「この規格のものであればどれでもあうはず」といった仕様を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.2

基本的に、取り付ける部分の幅を計って何mmかが分かれば、使えるものは分かります。 ただ、メタルバンドはサイズの調節が必要です。 こういうところで、質問をしているような方が自分でできるとは思えません。 したがって、ECショップより実店舗で購入して取り付けてもらう方が良いと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

金属でも革ベルトでもつきますよ 革だと強度的に弱くなりますけど 時計の裏側から見て ケースから出て居る脚と脚のあいだを測ってみてください いくつぐらいだっけな…21mmぐらいありましたっけ? 測り方 http://www.rakuten.ne.jp/gold/watchstraps/qa/size.html