産後の生理はいつ再開するの?

このQ&Aのポイント
  • 娘を産んで1ヶ月後に生理がきたが、それ以降生理がきていない。いつ再開するのか不安だ。
  • 完母で育てている娘を産んでから生理が1度きたが、その後はきていない。普通なのか心配。
  • 産後の生理はいつから再開するのか?完母で育てているが、なかなか来ないので不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

産後の生理

去年の7月に娘を産んでその1ヶ月後に生理がきました。が、それ以降生理がきません。いつ再開するのでしょうか??また、それが普通でしょうか?娘は完母で育てています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245987
noname#245987
回答No.1

母乳を与えていると、生理がなかなか再開しなかったり、不順だったり、ということは良くあることみたいですね。 卒乳するまでは、あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ。 参考までに ↓ ・母乳育児と産後の生理再開 http://www.babys-room.net/column/ikuzi/k1column4.html ・産後の生理再開の兆候 http://www.mamaterrace.com/cosmetics/mama/f_01.html