• 締切済み

仰天ニュースで、8月31日に放送された

チック症の男性をどう思いましたか? 私は、自分の意思に反してなる事なのに、親にきつく叱られたり、周りから理解されなくて可哀想だと思いました。

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

正直可哀想という気持ちは上から目線として感じるので嫌いな感情なんですよね。 可哀想とは思っていません。それは2回目の回答でも記入しました。 辛そう・大変そう。そう思っただけです。可哀想とう気持ちの回答じゃないとだめなのでしょうか?なぜその感情に固執するのでしょうか?

leyausbozkcvr
質問者

お礼

固執している訳じゃないですよ。 私があの男性を可哀想だと思っただけです。 自分でやってる訳じゃないのに親にあんなに怒られて…。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

可哀想ではなく辛そう、大変そうという思いでしたよ。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

チックは自分の意思でやっている事ではないのに、チックをしているのを母親にあんなに怒られた事は、可哀想だと思いましたか?

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

まずチック症に対しての理解度が低いことに問題があるなと思いますね。 今では理解されてきている「うつ病」も少し前まではひどい言われようでした。 更年期障害もそうですね。本人のつらさや自分ではどうすることもできない状況を周りが理解できないから一人苦しむことになってしまう。 どのような症状があるのか、どのように接することがお互いに良いのかという知識を持つ人が増えればいいのですけどね。 これはすべての周りに理解してもらいづらい病に対して共通ですが。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

あなたも、仰天ニュースで紹介されたチック症の男性を可哀想だと思いましたか?

関連するQ&A

  • 1月20日に放送された仰天ニュース

    今年の1月20日に放送された仰天ニュースのエピソードの舞台はフランスでしたが、カールの髪型で褐色の肌の女性と子供は、フランス人なんですか?黒人なんですか? 見た目が黒人っぽかったですが。

  • 以前、仰天ニュースで

    相手の男性に銃で2発撃たれたのに、撃たれた事を警察にも誰にも言わなかった男性が紹介されていたのですが 普通の人なら、撃たれたたら警察に通報して終わりですよね?

  • ザ!世界仰天ニュースについて

    日本テレビで放送されている、ザ!世界仰天ニュースを見ているのですが 以前親も見ていてその時に殺人事件を放送していましたが 親が日本テレビに殺人のやり方を放送すると真似する人が出るという風に 電話でクレームをつけて以来 自分が見た回では殺人事件を放送していないように思います。 自分は殺人事件を見ていたのでつまらないと思っています。 やはり親がクレームをつけた事が影響しているのでしょうか?

  • 逗子ストーカ事件 仰天ニュースを見た方

    初めに書きますが加害者が絶対悪いと 思ってますしかし ストーカにあってる時にや過去にあそこまで 被害に遭った人は普通Twitterやるのはどうなんだろう? と見てて思いました。 周りの人に自分の情報を言わないようにお願い してたけど、自分で情報を言っていますよね あの男性はTwitterで結婚している事を 知って殺意がさらに強くなっちゃいましたし

  • 以前、仰天ニュースで

    初対面の男性の車が故障し、相手の男性を車に乗せて、ヒッチハイクしながら相手の男性の故郷へ送り、 その男性は元々優しい性格の為に、相手の男性に色々優しくし、 途中で相手の男性に、自分の金と車を奪う為に銃で2発撃たれ、頭に当たったにもかかわらず、銃弾は頭皮を掠めただけだった為に死なず、 相手の男性は再度殺害しようとしたが、その男性に凄く優しくされた為に、最終的には殺せず、2人は別れ、 殺害されかけた男性は自らの足で病院へ行き、10針縫うだけの怪我で済んだ。 …という話が放送されていたのですが。 殺されかけた男性が相手の男性の車が故障しているのを見掛けた時、 仰天ニュースのナレーションは「これが運命を大きく変えるとは知る筈もなく、車を停めてしまった。」と言っていたのですが、 殺されかけた男性は、死んでいないし、頭の傷も10針縫うだけで済んだ、一過性の出来事だったんですから、 「これが運命を大きく変えるとは」という表現は、おかしいと思いませんか?

  • 6月26日放送の世界仰天ニュース

    6月26日に放送された「世界仰天ニュース」で馬の言葉がわかる英国人女性が登場したのですが、彼女がイギリス競馬である有名馬の病気を見抜き、その後その有名馬は大きなレースを勝ったというエピソードがありました。その有名馬の名前が知りたいのですが誰かご存知でしょうか。わかりにくい説明ですみません…。

  • 10月27日放送の世界仰天ニュース

    10月27日放送の世界仰天ニュース おばさんが未解決事件に挑むという特集だったのですが、 途中で寝てしまって、結局犯人は誰だったのでしょうか? また、ヴィクトリアはなぜすぐに引越しをしたのでしょうか? 事件の動機は?? どこかで解説しているサイト等ありましたら それも見たいです。 よろしくお願いします。

  • 2008年4月23日放送の仰天ニュースについて

    2008年4月23日放送の仰天ニュースについてですが、放送内で単品ダイエットをやっている時のVTR中でかかっていた曲を知りたいのですが誰かご存知な方おられますか? ケツメイシっぽい感じな曲

  • 今月の1月21日に放送された、仰天ニュースの話

    今月の1月21日に仰天ニュースで放送された、大学生の男子が冤罪で逮捕された話は、その話を作った人が、その大学生の男子をすごく可哀想だと思ったのでしょうか?

  • 4月12日放送の世界仰天ニュースの内容

     4月12日(先週水曜)の世界仰天ニュースの内容が知りたいです。野球延長の影響でビデオ予約してたのが50年前?は美人だったコーナーの途中で切れてしまっていました。    飛行機の機体の一部が破損し、むきだしの状態になってしまってから乗客、乗務員達が危機に陥った後どうなったのでしょうか?みんな無事に帰れたのですか?あの危機をどうやって回避したのか気になっています。  そういえば(詳しく思い出せないけど)この話しどこかで聞いたことがあるような気がします。