• 締切済み

膝が少しおかしいので整骨院行った方がいいですか?

29歳 男です 筋トレのため座って足を延ばすのを交互にする運動を毎日20分ほどしています 半年ほどたってこの運動をしたら膝の骨が「カッ、コッ」と少し引っかかるようになりました 最近歩いていると少し膝が痛くなります 体は生まれつき脆弱なので整骨院に行った方がいいでしょうか?

  • 怪我
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • okuengf
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

膝痛でしょうか?わたしも膝が痛いときに、相模原番田整骨院で先生に相談して、うまく施術しておおよそ調子が良くなりました 相模原番田整骨院 http://xn--8mrw82btmduynjiah6fty2gbfh.com/sagamiharabanda-koutsujikochiryo.html 八王子市にもあるようです 八王子めじろ台整骨院 http://xn--78j4dpb900xiwct3ol0rks0aws9dt6i.com/hachiojimejirodai-koutsujikochiryo.html

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

行くなら整形外科です。

関連するQ&A

  • 膝の音

    自分は半年ぐらい前から膝の音が気になります。 音は音なのですが、自分の場合は (1)足をまっすぐ伸ばすと、膝の皿の下の骨がポコッと浮き出る (2)そして足を曲げるとその骨が戻り、音が鳴ります 放っておけば治ると思っていましたが、治りませんでした。 ちなみに痛みは無いのですが、骨が磨り減っているようで心配です。 病院にいったほうがよいのでしょうか。もし行くとしたら、整骨院とか整形外科などどこに行けばよいのでしょうか。 お願いします

  • ウォーキングで膝を痛めました。

    週に5日ウォーキングマシンで1回目20分(傾斜1%速度5㌔)→筋トレ→2回目40分(傾斜3%速度5.5~5.7㌔)を行ってます。 主にダイエット目的で筋トレはついでのような感じです。筋トレは上半身下半身を交代で。 ココ最近膝に痛みが出てきたのですがウォーキングで傷めたとは思うのですが、もしかしたら足で上に押し上げる筋トレのマシンがきっかけかもしれません。 膝は右が痛い時もあれば左だったりと、いつもココ!というようなものではありません。 月会費制なのでどうしても沢山通いたく、あと少しでも休んでしまうとそのまま行かなくなりそうな恐怖でとりあえず通い続けています。 運動とは無縁でしたのでこういった身体の痛みにどう対応したらいいのかわかりません。 何かアドバイスをいただければと思います。 歩くスピードや時間を減らす等。 よろしくお願い致します。

  • ヒザ痛

    30歳(男)です。 若い頃から野球をやっています。 最近ヒザの内側が痛いです。 ジムにも通い、筋トレ等はしていますが 最近は運動不足気味かもしれません。 ヒザ痛を治すのに、ここの筋肉を鍛えたら良いとか、こういうストレッチをしたら良い等、わかる方いれば教えてください。

  • 膝がいたい!

    51歳の男性です。 半年前位にテニスを3年ぶりに行いました。そしたら膝がガクガクになり痛みがでてしまいました。この大きな痛みは3日位で治りましたが常に膝が痛むのは治りません。 そこでスポーツ医へ行って見てもらいましたがレントゲンは異常なし、運動不足と言われ重りを足に乗せて上下する運動をすすめられました。しかし良くなりません。 そこで膝の名医が居る某大学病院で見てもらいました。 レントゲン結果は特に大きな異常は無いが老化現象と言われました。そしてその医師はスポーツは無理してやらない方が良い。やれば膝を痛める。やっても水中歩行等膝に負担をかけないものが良い。と言うことで治療は靴の中に入れる医療用下敷きを作りました。しかしこれを使ってみたのですがかえって痛くなってしまい最近では使用を止めました。 現在でも毎日膝は痛いのですがその痛い状況は変わるのです。例えば骨がポキポキ言っていたいかと思えば膝の周りの筋肉?か水が少したまっているのか圧迫されるように痛かったり筋がいたかったり・・・ もちろん今は正座とか折りたたむようなことは出来ません。 どなたか同様の症状をお持ちの方等で改善策はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 整骨院で体を触られて・・・

    疑問に思うことがあります(カテが違ったらすいません) これは異常なのか それ位は仕方がないのか と言う事です 昨日肩が悪く最近行きだした整骨院に行きました まだ開院したばかりで患者さんは少ないのですがその日は私だけでした いつものように体にタオルをかけて揉んでくれたり指圧してくれたりしてました ここまではいいのですが… その後腰のストレッチ(顔が右なら膝は曲げて左に捻る形)の時膝をギュッと押さえて足元に立っていた先生の股間が私の膝にあたるのです(心なしか硬く…)ゲッ!とおもったのですが何も言えず気づかぬ振りをしてました そして今度は体をならしてみる?と言われ首は普通にしてもらいその後背中もしてみますか?と言われ一応やってみますと言いました そしたらベッドに座っていた私は両手を交互に肩にかける(クロスする)ように言われ先生がベッドの横に立っているのですがそのままこちらへもたれかかって下さいと私を軽く引き寄せ横にいる先生の腕の中に入り私を抱きしめるようにして背中の真ん中をボキッとならしました これはかなりびっくりしました 正直信じられない 何?て感じでした 先生は30代前半か20代後半位で多分独身で見た目は爽やかで人当たりのとてもいい優しい先生でとても変態とは思えません ここは知人からの紹介で行ったので困惑してます(勿論知人には言ってません) どうなんでしょう?これくらい事 整骨院ではありがちなんでしょうか? あと背中の骨をならすのに抱きしめるような体位は必要なんでしょうか?普通にうつぶせにして押したらいいのではないんでしょうか? 昨日からなんだか気持ち悪いです・・・(-_-;)

  • 膝の痛み

    数ヶ月前から、膝の上側が痛いです。 よく言う、膝の下の半月板のあたりではなく、 膝の丸い骨の上側です。 押したり、階段を上ったり降りたりするときに、痛いです。 一度、膝痛を扱っている整骨院で見てもらいましたが、 筋肉疲労だろうと、膝の上側をぐりぐりと揉まれましたが その後全く楽になりません。 悪化もしていません。 これは軟骨の磨り減りなどが原因なのでしょうか。 ネットで調べても、下側の痛みしか載っていないです。 膝の運動などで直るのでしょうか。 同じような症状、またはわかる方いらしたら、 ぜひ教えてください。

  • 膝の痛みを治す方法

    歩いたり、階段のぼったり、走ったりすると膝が痛みます。特に左足です。 ズキッとか、ちくっとか、そういう痛みではなくて、肩こりの膝バージョンみたいなかんじです。何もしないで、足をまっすぐ伸ばしているときは全然何も感じません。 特に、家で料理を作る時がひどいです。 毎日仕事は立ち仕事なので、その後に料理して片付けしてたら、一日のピークというかそんな感じで疲労が膝に一気にきます。走ると足を引きずりたくなります。 運動は筋トレもやっているので、筋肉が足りないとかそういうのではないのではないかと思います。ただ、ウォーキングとか有酸素運動を長くすると膝が疲れて痛くなってくるので、あまりしません。そのせいか、筋トレをしているのに、筋肉が減って脂肪が増えてショックでした。 この前、足の測定をしてもらったら、左側に少し多めに重心がきているといわれました。また、外側に圧がかかっているとも言われました。インソールを薦められたのですが、全ての靴にあうかどうか分からなかったので、購入しませんでした。 また、サプリメントも必要かと思って、ビタミンBとグルコサミン入りのコラーゲンをとっています。 一体どうすれば、この膝の負担から解放されるでしょうか?アドバイス宜しくお願いします

  • 膝の痛み

    数ヶ月で10kg以上体重が増え、医者が痩せるにはジョギングを毎日30分以上したらいいと言われたので最初、歩いたり、筋トレしたりしてジョギングを4回ほどした位から膝の痛みがきました。なにぶん30年以上ぶりだったので膝が悲鳴を起こしたのか、それでも気になり医者へ行ったら急な運動じゃないかってあしらわれました。2週間して痛みがなくなったと喜びビデオを見て運動を始めたところすぐに又、痛くなり本当に治って走れる日がくるのでしょうか?深刻です

  • 膝の出っ張り(オスグッドではないと思う

    痛みなどは特になかったのでいつぐらいからかはわかりませんが、気づいたのは18くらい(現在22)。膝の内側の少し上のあたりにビー玉サイズほどの骨の出っ張りがあります。 初めはオスグッドというのを疑ったのですが、出っ張った部分を強く押しても痛みは無いし、どちらかというと大腿骨のほうから出てるっぽいので違うと思います。(あまり詳しくないのでこの考え間違ってるかもしれませんが; でも最近では胡坐をかいたりするような膝を深く曲げる動作をしたとき出っ張りの所に筋?が引っかかってプチッと切れるんじゃないかというような痛みを感じたりします。(かなり稀ですが この調子で年を取ったときが不安になってきたので質問しました。 なんだか分かりにくい質問になりましたがよろしくお願いします。 ※関係あるかわかりませんが。 運動は中学のころ部活でバスケットをしていて、それ以降はこれといった運動はしていません。 今年(平成21年)春くらいから筋トレはじめてます。(足はスクワット50回とか 体系は普通より少し痩せくらいです。

  • 膝の痛み。

    週に3回、1回30分。筋トレと有酸素運動を交互にやるサーキットトレーニングに通いだしました。 初めて3週間くらいですが、前回、急に左の膝(膝小僧の下の内側)が、痛くなりました。 座っている分には違和感ありませんが、動かすと痛みます。見た目ははれているわけでもアザがあるわけでもありません。 トレーニングは1日もしくは2日おきにきっちり週3回通っています。 靴はしっかりとしたトレーニングシューズを履いています。 体格も標準で、太らないために、健康づくりが目的で通っています。 せっかく習慣になってきたので、このペースを乱したくありません。 でも原因はトレーニングなのでしょうか?

専門家に質問してみよう