• ベストアンサー

DVDがプレーヤーに入りません。

スロットインタイプのDVDプレーヤー(SONY)にDVDが入らなくなりました。 今までは少し差し込むと感知してくれたのですが、 最近は無理やりやらないと入っていきません。 DVDを見る&取り出すのは問題なくできます。 やはり故障でしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

>DVDを見る&取り出すのは問題なくできます。 という事はディスクの挿入を検地するセンサ部分の故障でしょう。 無理やり差し込んでいるうちにローディング機構を傷める可能性も ありますので、素直に修理に出されては? 家電製品の殆どは分解した時点でメーカー保証が効かなくなりますので 余程の自信が無ければ自分で直さない方が良いですよ。

yohyapo
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。