• ベストアンサー

【日本人の誕生日は12月25日が1番多いそうですが

【日本人の誕生日は12月25日が1番多いそうですがなぜ12月25日に多くなるのでしょうか?】 12月25日の十月十日前は2月15日。 2月15日は月曜日で祝日でもない月曜日で。 子宮に着装するのがセックスした次の日ならセックスした日は2月14日で日曜日。 なぜ2月14日の日曜日に多くの日本人はセックスするのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NuttyBar
  • ベストアンサー率36% (69/191)
回答No.1

ぜんぜんだめですね。 12月25日生まれの子がいつの行為でできた子なのか、という計算が全く間違っています。 もう少しちゃんと調べてみましょう。将来、困りますよ。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

「日本人の誕生日は12月25日が1番多いそうですが・・・・」 ➡そうなんですか?実は私の息子も、12月25日生まれです。 3月に仕込んだ時の種かな?

関連するQ&A

  • 彼の誕生日喜ばせたい!!

    彼の誕生日まであと1ヵ月以上ありますが、初めてお祝いする誕生日なので プランを考えると眠れません! まだ彼に誕生日の事は一切ふれていません。(どうしたい?と聞くのもありですがまだ時間はあるのでできるだけ いろんなパターンを考えてみたいと思い模索ちゅうでし) 彼30代前半で私20代後半。 彼の誕生日は月曜日なのですが、日曜日は仕事が二人ともお休みで月曜日は仕事なんです。 半同棲状態(それぞれに家を持ち、どちらかの家に毎日いる)なので 誕生日の前日から一緒に居る、というところが私の中でミソかなと・・ なので (1)日曜日いつもどおり遊び、(大体月~土曜はおうちごはん、日曜は外食です)早めに帰宅。 0時過ぎて。。。家でケーキとプレゼント渡す。 月曜日彼が仕事終わって帰宅してキャンドルなど雰囲気出していつもより豪華な手料理を作る。 (2)日曜日0時過ぎる頃にバーでお祝い(ケーキ) 月曜日朝お弁当つくり、夜外食or手料理+プレゼント渡す。 プレゼントと手紙を渡すタイミングも悩んでいます。 手紙渡したいけどほんとはめっちゃはずかしいぃぃ!でもわたしたいんです。日頃の感謝をこめて。。 あまりサプライズしすぎても2ヵ月後私の誕生日なので変にプレッシャーになるのかな? ともおもいますし、でも純粋に喜んで欲しくて。 月曜から仕事始めだしあまり夜遅くなって負担をかけるのも。と思いつつ。 彼お酒はあまり強くなく、ワインやシャンパンは1杯でべろべろです。チューハイ系が好きです。 彼はあまりイベント事は興味ない・と前に言っていましたが、照れ屋だしこういうプランを考えるのがめんどうなんだと 思います。私の誕生日はそばに居てくれて仲良く出来たらそれでいいのですが、、 (1)(2)、もしくは他に何か良い案はないでしょうか?? また、体験談などありましたら教えて下さい。

  • 【妊娠】セックスして精子を子宮に中出しして子宮に精

    【妊娠】セックスして精子を子宮に中出しして子宮に精子が着装するのは中出し後何日後ですか? 私は翌日に着装すると思っていたのですが間違いらしいので教えてください。 あと着装してから十月十日で赤ん坊が産まれてくるんですよね? これも違うと指摘されました。 私は出産日-十月十日-1日がセックスした日だと思ってたんですがどこが間違っているのか教えてください。

  • ✨✎質問❶:2月23日は何の祝日かご存知ですか?

    ✨✎質問❶:2月23日は何の祝日かご存知ですか? ただし、(1)Yes(知っている)、(2)No(知らない)、の二択でお答えください。 . *日付と祝日の内容がおおまかにわかれば,ご存知とご判断ください。 . . . ✑解説:2月23日は令和初の天皇誕生日です。 今年の2月23日は日曜日なので,翌日24日の月曜日が振替休日となります。 なお、12月23日は祝日ではありません。 .

  • 当日に会えない誕生日はいつお祝いするもの?

    付き合ってる彼女とは毎週日曜日に会っています。 月曜が彼女の誕生日なのですが、平日なのでお互い仕事で会えません。 この場合、誕生日のお祝いは、誕生日前の日曜か、誕生日後の日曜かどちらでしょうか? また、以下の場合は、誕生日前、後、どっちになるでしょうか? (2)彼女の誕生日が金曜や土曜などの週の終わり近い日だった場合 (3)彼女の誕生日が水曜あたりの週の真ん中だった場合

  • 彼の誕生日に会えない

    初めての質問です。 かなり長文になってしまいました 本当にごめんなさい(T_T) おつきあいお願いします。 私には付き合って2ヶ月ちょいの年上の彼がいます。 再来週の日曜日は彼の誕生日なのですがそのことで…。 私の誕生日は3月で彼より早かったです。 私の今年の誕生日は月曜日で、当日は遊べないことから、誕生日の前日の日曜日に遊びました。 映画を観に行く予定をしていましたが 私の自分勝手な行動で、その映画を女友達と先に見てしまい、その事を前日に打ち明けて、 彼を激怒させてしまいました。 本当にこれは許されない事です。 いまでも重々反省しています。 誕生日前日は遊びましたが、いつものような、いい雰囲気ではありませんでした。当然ですが(^◇^;) そして私はこの出来事の反省も込めて、 彼の誕生日は 楽しくて、良い日にしようと思っていました。 しかしLINEで日曜日の予定を聞いたところ、 「その日は予定があって会えない、土曜日ならいいよ!」 とのこと(´・_・`) 予定の内容も教えてくれて理解できました。 でも、わたしはその日は遊べるとずっと思っていたので本当にショックでした。 その旨を伝えると 「お前が自分の誕生日のときあんなことしなけりゃおれだってもっとお前のこと優先できたよ」 と… なにも言い返せませんでした。(T_T) でもこれってなんか違くないですか? 相手を裏切る行為をした分際の私がいうのもすごく変で図々しいのですが。。汗 それに、日曜日空いてるの?と聞いたのは数日前です。 今さっき空いてないことを言われたのですが、その間ずっと「んー?笑」とか言って答えてくれませんでした。 なんなんですか?意味がわかりません。 この数日間ワクワクしてたのが本当にバカみたいです。 長くなってしまいましたごめんなさい。 質問は、「お前が自分の誕生日のときあんなことしなけりゃおれだってもっとお前のこと優先できたよ」 これっておかしいって思いますか? わたしはこの対応をされて当然のことですか? です。 読んでくれてありがとうございます。 彼のことは真面目に好きで、映画の件は本当に反省しています。 この件で別れるとかはないので、そこを考慮した上での回答をお願いします(>_<)

  • 日本国民の誕生日で一番多い 月 日 は?

    日本国民の誕生日で一番多い 月 日 は?  その様統計が有りましたら教えて下さい。

  • 誕生日に会いたいって変ですか?

    今年、私の誕生日が月曜日です。 休みをとって遠距離の彼氏に会いに行きたいと思うのですが 彼はもちろん仕事です。 遠距離なので、仕事帰りに会おうと思ったら私が彼のもとへ行くしかありません。 月曜日に休みを取り、土・日・月と彼のところへ行こうと思ってると言うと 「日曜日にトイックの試験受けることになってる。ごめん。」と言われました。 (私が彼のところに行く事自体は別にいいよ~って感じでした。) 誕生日の翌週には三連休があります。 彼が言うには、その三連休で私のもとへ来てくれようとしているみたいです。 この場合どうしたらいいのでしょうか? 誕生日がある週に私が彼のもとへ行き、翌週に彼がきてくれれば2回会えます。 私は誕生日に一緒に過ごしたい、というより彼に一目でも会いたくて… 誕生日に拘りすぎている私は変なのでしょうか?

  • 日本人の誕生日

    これまでに日本人がひとりも誕生しなかった日って あるのでしょうか?(たとえば昭和53年12月15日が誕生日の日本人はひとりもいない...とか) 日本人の定義もいろいろあるでしょうが、ここでは 特にこだわりません。

  • 誕生日 どうすれば楽しく過ごせるかな?

     もうすぐ私の誕生日です。  月曜日なのですが、私は有休が取れそうなので、せっかくだし休みにしちゃおうと思っています。   彼がおり、ありがたいことに彼も祝ってくれる気があるようなのですが、誕生日当日は仕事で休めません。  直前の土曜日は前から一緒にお芝居に行く予定にしていました。  で、一緒に過ごすのは土曜日?日曜日?と聞いてくれたのですが、日曜日は私に予定があるので、結局、土曜日に会うことになると思います。  会えばいいじゃないって感じですが、なんだか予定調和的で誕生日がつまらなくなってきました。  プレゼントもきっとその時に一緒に買いに行こうと言ってくれると思うのですが、私は彼の誕生日に別に欲しくないものをあげてしまって失敗しているので、なんだか自分だけ欲しいものをもらうなんて…という気持ちです。  また、今のところ、欲しいものもなかったりします。  二人で食事をするだけでもいいやと思うのですが、彼はお店選びが得意じゃないので、行きたいところでいいと言うと思います。  でも、なぜ自分の誕生日に段取りしないといけないのかしらと思ったりして…。    非常に贅沢な悩みです。  祝ってくれる気持ちと一緒にいられるだけでいいのですが、この季節、あてもなく彷徨うのは厳しすぎます。  どうすれば楽しい誕生日を過ごせるでしょうか?   私も彼も実家住まい。  お泊りも無理です。 

  • 誕生日プレゼントを渡すタイミングを教えてください!

    はじめまして! 職場の好きな女性の先輩の誕生日が9月23日にあります。 当日、その先輩が有休を取っているため渡せないので、20日に先輩を含めた職場の何人かで飲みに行くのでその帰りに渡そうと思い、前もって誕生日プレゼントを用意していましたが、先輩がご友人と旅行に行くことが急遽決まったので20日の飲み会には来れなくなりました。 その次の飲み会の日程が10月中旬になりそうなのですが、そうなると誕生日から大分経過しているので遅いと思います。 出来るなら誕生日前に渡したいと思っています。 ちょうど週明け、8月29日の月曜に上司と先輩と僕の3人で飲みに行くのですが、その帰りに渡そうかと一瞬考えましたが、誕生日まで約1ヶ月あります。 29日に渡すのはヤメた方が良いのでしょうか?それとも10月中旬の飲み会の時に渡す方が良いのでしょうか?? いままで女性への誕生日プレゼントは当日もしくは、3日前までには渡せていたので、今回のように期間が空きそうになったのは初めてなので質問させていただきました。 (ちなみに9月は繁忙期のため先輩自体、仕事終わりに予定を入れるのが難しいそうです。) 宜しくお願いいたします。