ベトナム、カンボジアが韓国人男性との結婚を禁止

このQ&Aのポイント
  • ベトナムとカンボジアが韓国人男性との結婚を禁止している理由について調べました。
  • ベトナムとカンボジアは韓国人男性との結婚を禁止している背景や理由について解説します。
  • 韓国人男性との結婚を禁止しているベトナムとカンボジアの背景や理由についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベトナム、カンボジアが韓国人男性との結婚を禁止

韓国人男性との結婚を禁止している理由はどうしてですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>ベトナム、カンボジアが韓国人男性との結婚を禁止 韓国人男性との結婚を禁止している理由はどうしてですか? 憲法・法規制までの対応かどうかは詳細を知りませんが、警鐘を鳴らしているのは・・・ ベトナム戦争の派遣された韓国軍の大量虐殺やレイプ事件の多さ、さらには現地妻&恋人に妊娠させ産ませて認知もせず逃げた兵士も多く、ライダイハンの忌まわしい過去やベトナムやカンボジアの貧困家庭とか田舎の女性を韓国社会の豊かさや自由を誘い文句に甘言と金銭で結婚ビジネスor結婚詐欺、人身売買としている。 その陰で、儒教社会の悪弊である差別や男尊女卑が弱い立場のベトナムやカンボジア女性に重婚や愛妾扱いとか性奴隷やSEX付き家政婦の詐欺や暴力的な違法が横行。 膨大な韓国人男性との私生児とか、嫁ぎ先での虐待、レイプ&DV被害者の多さからくる嫌韓感情と国際結婚を装った人身売買や外国人花嫁の悲哀が表面化しての政府やマスメディアの警告・注意情報と世論の反発批判が噂や都市伝説的な周辺ネタも包含し、質問文にあるような結婚禁止情報のベースにはあるのでは・・・ ※関連記事 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3 https://www.bing.com/videos/search?q=%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%80%81%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%81%8C%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%A8%E3%81%AE%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%82%92%E7%A6%81%E6%AD%A2%20&qs=n&form=QBVR&pq=%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%80%81%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%81%8C%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%A8%E3%81%AE%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%82%92%E7%A6%81%E6%AD%A2%20&sc=0-0&sp=-1&sk=

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#224719
noname#224719
回答No.6

>はっきりした答えが知りたい 国際結婚というのは就労目当てや 二重国籍を認めてる国では重婚が問題に なったりするでしょう。 国際結婚はそんな簡単じゃないと思いますよ。 日本は負の部分は隠すんですね。 タイやフィリピンで子どもだけ産ませて 逃げた日本人男性がたくさんいるでしょう。 韓国どうこうて言えないのでは?

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

カンボジア人女性を狙った国際結婚詐欺 http://www.recordchina.co.jp/a82507.html キルギス共和国政府「韓国の男と結婚するな」 韓国人男性との結婚 ベトナムやキルギスで禁止の方針が浮上 http://www.news-postseven.com/archives/20140726_265595.html つまりは偽装結婚で売春婦にすると言う手口が明らかになった為、フィリピンだって子供作っときながらトンスルして、音沙汰なしになる(コピノで調べれ場解ります)。 それが一歩進んで売春婦にさせる。 [プノンペン 20日 ロイター] カンボジア政府は20日、同国人女性と韓国人男性との国際結婚を一時的に禁止すると発表した。人身売買に当たるとの懸念を受けた措置だという。 http://hanashowten.tumblr.com/post/465614817/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%B8%E3%82%A2%E6%94%BF%E5%BA%9C%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%82%92%E7%A6%81%E6%AD%A2

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#224719
noname#224719
回答No.4

>ありがとうございました どういたしまして。元気? アカウントしっかり管理してね。 国際結婚を禁じてるより、本人たちの ビザや移住許可とか個人の問題だと 思いますよ。

matamatadayo
質問者

お礼

はっきりした答えが知りたいです

noname#224719
noname#224719
回答No.3
matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ネット右翼が流したデマではないのでしょうか?国際結婚を禁止してる国なんて有るんですか?ご希望の答えにならなくてすみません。

関連するQ&A

  • 韓国人と結婚禁止?

    韓国で開催したF1が散々だったみたいですが、 最近はいろんな国の法律で、 韓国人との結婚を禁止しだしてきてるそうです。 結婚禁止なんてと思うけど、 それ程まで韓国人は酷い? 皆は韓国人どう思うかな? http://sonicch.com/archives/32871937.html http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1742848.html

  • 何故韓国人との結婚を禁止しているのですか?

    フィリピン・ベトナム等の国は何故韓国人との結婚を禁止しているのですか?

  • 韓国人の男性と結婚しましたが、悩んでいます

    はじめまして。 昨年韓国人男性と結婚し日本で暮らしています。 婚姻届を日本に提出しまいたが、韓国への婚姻届の提出はまだしていません。 つい最近彼とケンカをしたとき、ついカッとなった彼が 「離婚しても俺は韓国では独身だから別に困らない、最近日本人と結婚した友達からも”離婚するかもしれないなら韓国の提出はやめたほうがいい、あとで面倒だから”なんて言われたし、提出しなくて良かった」 と言われましたが、考えてみれば何かと言い訳をして韓国へ提出することを避けられているような気がします…。 彼の言ったことは本当なのでしょか? ご回答を宜しくお願いします。

  • 韓国人男性と結婚

    来年、今お付き合いしている韓国人の男性と結婚することになりました。 そこで質問があるのですが、韓国では女性は男性名にならずそのまま自分の名前を名乗りますよね? 私が日本人なので相手の名前がキムといいますが私もキムになることは出来ますか? その場合たとえば私の下の名前が「花子」だとしたら「キム花子」になることはないですよね?下の名前も新しく作るみたいな感じなのでしょうか? またキムの名前になるということは韓国人になるということでしょうか? メリットやデメリットがありましたら教えてください。

  • 韓国人男性との結婚

    私は海外在住で、韓国人男性との結婚を考えているのですが、彼は兵役を終えていません。 結婚すれば、彼は兵役を逃れられるのでしょうか? 結婚後、1年以上日本滞在しないと兵役を逃れられないとも聞いたのですが、私が海外在住の場合はどうなるのでしょうか? もし詳しい方がいられるのなら、アドバイスをお願いします。

  • 韓国人男性と国際結婚された方に伺います

    韓国人男性と結婚されて、韓国に現在住んでらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ご回答おねがいします。 私は現在、韓国留学中です。 この先、現在の彼氏の韓国人男性を結婚して、韓国に永住する 可能性があります。 国際結婚された方、文化の違いや苦労したこと、なんでもかまいませんので教えてください。

  • 韓国人男性の結婚祝いの贈り物

    韓国人男性の結婚祝いの贈り物 韓国でお世話になっている30代半ばの男性が今度結婚します。 よくお世話になっているのでちょっと値の張る(数万円=数十万Won)くらいのお祝いの贈り物を送りたいと思っています。 日本のものでも、韓国のものでもよいですが、どんなものが喜ばれるでしょうか? (お金が一番よろこばれそうですけどね。さすがに失礼ですかね)

  • 男性は結婚したら変わってしまうの?(韓国人の彼氏です)

    皆さん、始めまして。 私は今留学先で知り合った韓国人男性と付き合っています。 去年の10月に知り合いました。付き合ってすぐ、僕たち絶対結婚すると言われました。結婚しても僕は絶対に変わらないと言っていましたが、私は素直に信じることが出来ません。 なぜなら、私の親は全然仲良くないんです、いつも喧嘩ばかりで、祖父と祖母もそうでした、私の結婚に対しての印象はとっても悪いです。 あともう一つ、彼は、姉二人の3人兄弟の末っ子なんです、天然パーマですし、こういう男性はよくないと聞いた事があり、彼も言ってました。 ただし、彼の両親はとっても仲が良くて、50歳過ぎても手をつないで出かけていたんだそうです。 結婚しても変わらない男性はいるんでしょうか?

  • 韓国人男性と結婚する時の書類

    韓国人男性と結婚する時の書類 私は日本人で韓国人男性と結婚します。そこで区役所に結婚の必要な書類など詳しく教えて下さい。 現在はビジネスビザですが、結婚後も配偶者ビザでなくてビジネスビザでも問題ないかもお願いします。 (ビジネスビザでいる事は、日本人に帰化するため、自分の力でなりたいそうです。) スムーズに書類を出したいので宜しくお願いします。

  • 韓国人男性との国際結婚

    去年、韓国人男性と結婚しました。 日本で婚姻届を提出済みです。 4月から私も韓国に行き、今度は韓国で婚姻届を出す予定です。 そこで質問なのですが、韓国に行くのにノービザで行って、婚姻届を出した後、ビザを切り替えることは可能ですか? もし可能なら、どのような書類と手続きが必要ですか? 又、韓国での婚姻届を出すのに必要な書類を教えて下さい。 何から何まですみません。 分からないことだらけで、ご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう