• 締切済み

海外で使うとお得なクレジットカードを教えて下さい

私はJCBのViaggioというカードを使っていますが、このカードは海外で使うとポイントが5倍!になりますがいかんせんJCB故に使えないお店が多くてあんまりメリットがありません。 頻繁に海外に行くのでできればVISAかMasterのカードで「海外でポイント~倍!」というカードを教えて下さい。 私の知ってる限りではセディナカードが海外ポイント3倍なのですが、他にあるのでしょうか? 楽天カードがたまに海外でポイント倍、っていうのをやっていますが不定期ですよね。 この手のキャンペーンを頻繁にやっているカードがあれば教えて下さい。 ・年会費無料~5000円くらいまで ・年会費5000円以上のカード でそれぞれわかると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

回答者の方が何歳かわかりませんが・・・ 学生であれば 学生ライフカードが海外のショッピングで5%キャッシュバックになります。 http://xn--lckh1a7bzah4vue8163bp08b.tokyo/ キャッシュバックなので、ポイント●倍よりもよっぽどお得になります。 学生でなければ JCBのポイント3倍などよりも P-one Wiz の方が、1%キャッシュバック+0.5%ポイント還元率なので 有利です。 これは国内でも海外でも同じです。

関連するQ&A

  • クレジットカードのポイント

    海外でクレジットカードを利用した場合、還元率が高いカードを教えてください。 年間利用金額によって異なる場合はいくつか候補を挙げてもらえれば幸いです。 JCB Viaggioカードは年会費条件付無料、ポイント還元率2.5%で、候補です。 JCB,Visa,Master問いません。 マイルには興味ありません。 現金でなくともギフトカード、楽天ポイントなどに換算できればいいです。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードの得?

    クレジットカードについて教えてください。 今、持ってるのは、 関電のVISA、TカードのJCB、 イオンVISA、ホンダのJCB、 楽天JCB、Joshinのジャックス、 ekネットVISA。 関電のは、オール電化にしたので、 年会費無料です。 でも数年前から、電気代がポイントつかなくなりました。 一応これメインですが、 なかなかなポイントがたまらない気がするんです。 Tカードは、TSUTAYAの会員証で持ってて、ガソリンが5倍になるので使ってます。 5万使わないと年会費かかります。 イオンは映画が安くなるから入り、 全くそれ以外は使ってません。 ホンダは車に関する時のみに使ってますが、 とにかく年会費がお高い! 1750円。 しかし、40万新車の支払いしたら、 八千円戻ります。 Joshinはそこの買い物のみ。 楽天は入る時2000分買い物出来るから入りました。 ekはPiTaPaを作る時に入り、 楠葉モールとか、駐車場が安くなります。 今は関電で携帯やら、 ほとんど落としてますが、 得なところがあれば、変えたいです。 教えてくださいませ。

  • クレジットカードのポイントについて

    今、クレジットカードを3枚持っています。 1枚は、年会費を払う某銀行のJCB、ポイントが0.5%たとえば10万円の買い物につき500円つきます。 2枚目は会費無料のある店のオリコMaster、店の割引のほかに、ポイントは1%たとえば10万円のかいものにつき1,000円つきます。(100円からポイントがつきます) 3枚目は年会費無料のセゾンVISA、店の割引のほかに、ポイントは10万円の買い物につき500円つきます。(1,000円以上の買い物で) 一般的にポイントというのは、カード会社で決まっているのではなく、各お店で決まるのですか?ポイントは何%が普通なのでしょう。 2枚目のオリコMasterカードは年会費無料なのにポイントが1%つき、一番お得です。 今、会費を払うJCBを会費無料のカードに変えようと思っています。 セゾンVISAは入ったばかりですが、ポイントが少ないので、どうしたものかと思っています。

  • 海外利用に有利なカード?

    主に海外利用がメインのクレジットカードを契約しようとしていますが、何かお勧めはありませんでしょうか。大体年間50-60万程度使う予定です。 できれば航空会社系(日系 or 欧米 不問)がベターです。 - いいものがなければマイルでなく普通のポイントでもよいと思っています(が海外利用で特に有利とううものはありますでしょうか)。 - ポイント期間は長いほうがベターです。 - 海外なので、JCBはNGで、VISA、Master に限ります。 調べた限りでは以下のカードが見つかりました(がNGでした): JAL Master CLUB-A カードで、「ショッピングマイルプレミアム」に加入(2100円/年)すると、100円で1.5マイル(1.5%還元)。 http://www.jal.co.jp/jalcard/information/master_1/ ==> キャンペーン期間がまもなく終了、年会費10000円で割高でNG。 よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行に便利なクレジットカード

    現在三井住友VISAを持っていますが、少額ですが年会費を払っている割にサービスを活用しきれておらずカードの見なおしをしたいと思っています。 今年から海外へ出かける機会が増えそうなので、ショッピングの他に保険やマイル目的で新しくVISA,MASTER,JCBの3社のカードを1枚ずつ持とうと考えています。 海外旅行保険が自動付帯 3枚中2枚以上は年会費永年無料のカード(年会費は1500円までが希望です) マイルが貯まるものだと嬉しい(マイルはUAとNWで貯めるつもりです) これらに当てはまるものはありますか? VISAなら○○、MASTERなら○○、JCBなら○○というような感じで3枚の良い組み合わせがあれば教えてください。 調べた限りではマイルに関してはNW提携のクレジットカード2種は年会費が高く手が出せませんでした。 UAはセゾンUAカードしか年会費1500円以内のものはなかったように思います。 保険に関してはシティバンククリア、NICOS郵貯などが近いと思ったのですが。 以上カード初心者なので間違ったことを書いたかもしれませんが詳しい方からのアドバイスよろしくお願いします。

  • 海外でのクレジットカード利用

    海外でクレジットカードを利用した場合、最も還元率が高いカードを教えてください。 年間利用金額によって異なる場合はいくつか候補を挙げてもらえれば幸いです。 JCB,Visa,Master問いません。 マイルには興味ありません。 現金でなくともギフトカード、楽天ポイントなどに換算できればいいです。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードをもう5年近く使っていますが、未だに要領がわからないので教えてください。 現在「JCBネクサス」という年会費5千円のカードを所有しておりますが、今日、更新のカードが届きました。その名も「JCBゴールド」! 年会費1万円もかかるそうです。 そこで疑問なのですが、デパートなどでもクレジットカードはありますが、それらは年会費無料だったりします。でも、カードにはJCBやらVISAやらMASTERなどのマークが複数入っていますが、それらがたくさん付いているのには何か意味があるのでしょうか?また、クレジット会社のカードとデパートのカードとの違いは何なのでしょうか?何かしらのサービスの違いでしょうか? それから、私は主にセルフガソリンスタンドでカードを使っているのですが、それにデパートのカードを使うことはできるのでしょうか?デパートのカードにJCB、VISAのマークがついていれば、特にJCBカードとVISAカードをそれぞれ作らなくても、それ1枚で世界中どこでもどんな店でも使うことができるのでしょうか?

  • クレジットカードを作りたいんですが

    海外旅行用のクレジットカードを作りたいです。 入会金、年会費無料でVISAがついてるところを考えてますが、この前駅でPASMOとANAのポイントが貯まるJCBのクレジットカードの呼び込みをみかけました。 JCBとVISAどちらがついているのがお得ですか?

  • クレジットカードについて・・・

    クレジットカードを作ろうと思います。 今はセゾンのVISAを一枚持ってます。 年会費永年無料のカードがいいです。 サポートや電話対応のいいカード会社がいいです。 JCBかMASTER CARDかどちらがいいですか? 楽天カードかファミマTカードがいいと思いましたけど、どちらがお勧めですか? いいアドバイスお願いします。

  • お勧めのクレジットカードはありますか?

    現在セゾンゴールドカード(Master)を主に利用していますが、年会費に見合ったメリットを得られない(=使いこなせていない)ので、見直しを考えています。 下記について考慮の上、なるべく具体的にアドバイスをいただけると助かります。 ●数千円でもカードを使うことが多い ●年に数回海外旅行に行くので海外旅行傷害保険は必須 ●ポイント又はマイレージ加算希望(ANA、ノースウェスト、JAL) ●メリットがあれば年会費の上限は一万円 ●VISAは既に持っているのでMaster希望 ●その他優待などメリットが多ければ多いほうがよい と、希望はこんな感じです。お勧めはありますでしょうか? またJCBについても興味がありますので、メリット、デメリットなどありましたら教えてください。 それから、なんとなくゴールドカードを作ってしまいそのままなのですが、使いこなせず無駄な年会費を払っているような気がしています。他の方はどうなのでしょうか?「持っててよかった~」なんて実感することはありますか?

専門家に質問してみよう