• ベストアンサー

「びっぐろーぶ光」のキャンペン

現在は、ADSLコース(50Mタイプ)を使用中です。 びっぐろーぶ光のキャンペンを拝見しましたが、具体的には内容を理解できないので、下記について質問します。 (1)、申し込みにかかる費用が発生しますか? (2)、工事の費用はいくらですか? (3)、ADSLと比較した場合のメリットは?(月額使用料の増減について) (4)、NTTの回線使用料は変わりますか? (5)、現在使用中のADSLモデムの処理等にかかる費用の発生の有無について 以上

noname#229182
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

ここはビッグローブの質問受付ではありません。 okwave で、ビッグローブとは関係の無い一般多数の人達が見て回答する場所です。 申し込みにかかる費用、無料でしょう。 光回線の工事費無料キャンペーンしている所が多数と思います。 ADSLと比較した場合、○メガにするかで料金が違います、調べて下さい。 NTTの回線使用料、光にするなら普通光電話にしますが… その場合はNTTの回線は止める事になりますね。 現在使用中のADSLモデムの処理、無料ですが返送する必要があります、ADSLモデムの提供元に問い合わせて下さい。 お住まいの地域は どの様な光回線が利用出来るか調べてネット検索で調べられますしチャット等で質問出来る場合もあります。 利用出来る光回線総てを調べ、ご自身に合った所を選ぶべきです、料金等もちがいますから ビッグローブは料金が高いのではありませんか? jcomは止めたほうが良いです。 私は光で、ネット、電話、テレビを契約しています、月¥7500位だったと思います。

質問者

お礼

大変ご迷惑をかけました。 質問をする場所を間違えていましたので、改めてこの質問を取り下げます。 悪しからずご了承ください。 以上

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

(1)申し込み自体には料金はかからないと思います。 (2)まだ銅線の電話回線をお使いなら、光回線敷設工事費用がかかります。かなり高額です。(1~2万円) (3)ひかりネットの料金はADSLに比べて高いです。(月額2000円ぐらい?)回線速度はADSLの数十~百倍で、ネットが比べものにならないほど快適です。ハイビジョン動画もストレスなく見ることが出来ます。 (4)NTTの電話回線をそのままお使いなら、NTTの電話料金(基本料+通話料)は変わりません。光回線で光電話にすれば基本料金が安くなり、通話料も距離に関わらず全国一律3分8円です。光回線を引くのであれば、従来の回線(銅線)による電話は光電話に切り替えるべきです。 (5)ADSLモデムは返却すればいいです。