• ベストアンサー

認知症について

妻の姉が心臓が悪く、ペースメーカを、体に埋め込んで有り、障碍者1級ですが、認知症を患い入院中ですが、現在は入院料は洗濯代、おやつ代等以外は無料ですが、今回退院を通告されて、困却して居ます、本人の収入は国民年金のみで、わずかしか、頂いていません。現病院の様な、扱いをしてくれる、病院等をご存知の方に回答をお願い致します。住んでる所は群馬県高崎市です、県内に面倒を見てくれる、所が有るのでしょうか。妻の姉ですが、引き取って面倒を見る、力が有りません。このような場合、面倒を何処に相談して解決したら良いかも、アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは とりあえずケアマネに相談連絡 状況と内容 病院のソーシャルワーカーに相談 これからどうしたらいいか 地域の包括センターに相談です 老人全体の相談窓口なので包み隠さず相談を

noname#227576
質問者

お礼

yuyuyunn様 判り易く、手順を教えて頂き、対処方法に希望が湧きました、心身共に、肩の張りが緩んで気持ちの動揺が薄らぎました、有難う御座いました。早速行動に移ります。yuyuyunn様のご繁栄とご健康を祈念致します。