• 締切済み

私(女)は、男性ホルモンが強いんでしょうか?

・声が低い ・眉毛が濃い ・鼻が大きい ・鼻の下に髭が生えてる ・人差し指より薬指が長い ・体が硬い ・力が強い ・男子に対しての性欲が強い ・生理不順 …です

みんなの回答

• ayako728
回答No.1

結論としては考え過ぎです。 I、声が低い 俺が整形外科に通院していた際、リハビリ担当の女の子から言われたことは、「私と同じキーで話していますね」だった。でも、男特有の変声期は経験済みだ。尚、嫁さんより話すキーが高いらしい!(苦笑) II、眉毛が濃い ・鼻が大きい 外国人では珍しくない。 III、鼻の下に髭が生えてる 女性芸能人でも良く見れば、髭が生えている人もいる。戦前の歌謡曲には、「うち~の女房にゃ髭がある」というのすらある。 IV、人差し指より薬指が長い ・体が硬い ・力が強い 全て個人差です。俺も嫁さんも人差し指と薬指の長さは同じ。俺は立ったままで手のひらが床につくけど、嫁さんは手の指先は地上15cm程度。また、俺は自分より背が低い女の子に腕相撲で一瞬で負けたことがある。 V、男子に対しての性欲が強い ・生理不順 女性としては珍しくない。 単なる個人差だよ。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

外国人では珍しくないといっても、私は日本人ですし。 女性は鼻の下には髭が生えていない人が多いのでは? 薬指が長い人は男性ホルモンが強く、人差し指が長い人は女性ホルモンが強いと言われていますが、信憑性に欠けますね。