• ベストアンサー

タクススケジューラについて

おはようございます。 Windows 7 Pro のタスクスケジューラについて教えてください。 タスクを追加しましたが、履歴は生成されない設定はできるのでしょうか。 履歴を生成すると蓄積されてパソコンの処理速度が低下するのではないかと危惧しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

生成されなくても問題ありませんです。 そして通常タスクスケジューラの、 初期の設定では履歴はオフになってます。 私はWindows7 home premium 64bitで、 履歴オンにして3年くらい使ってますが、 速度低下はないです。 (不用なもの停止、仮想メモリ最適化など済んでます)

shin-cyan
質問者

お礼

ありがとうございました。

shin-cyan
質問者

補足

skp026さん、お返事ありがとうございます。 ちなみに履歴をオフにする方法ですが、 色々調べてみたのですが見当たりませんでした。 お手数ですが教えていただけませんでしょうか。

その他の回答 (1)

• gunsin
回答No.2

履歴は標準で無効になってます。 右側のペインに「履歴をすべて有効にする」があります。 #1さんの回答の通りですね、今時のパソコンでタスクの 履歴の蓄積で、パソコンの処理速度が低下するなんぞ、 考え過ぎかと・・・

shin-cyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。